キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.02.01 (Wed)

あまおうだワン♪

17020101.jpg

清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってみた!
あまおう880円!!!
数えたら8粒入っていたので、1粒110円(税別)よ。

17020103.jpg
りんちゃん、あまおうだよ~♪

実はムスコからずっとせがまれていて、
「また今度ね~」とか「静岡じぃじんちでね~」とかごまかしていたんだけど
ついにとどめのひと言がグサっとつき刺さりました。
「おかーさん、どうせ高いから買ってくれないんでしょ!」って。
いや、そ、そうなんだけど・・・
つい、「そんなことないよ!」って見栄を張ってしまった・・・^^;

17020102.jpg
アタチもほちぃ~~~

いやいや、1粒110円ですから(笑)
さすがに1粒ってワケにはいかないのよ、りんちゃん。

17020104.jpg
どこだワン!?

それでも20円分くらいはあるかな?
りんちゃんにもオスソワケ♪

ただ残念なことに、ビックリするほど甘くて美味しいというわけではなく、
先日買った398円の「紅つやか」のほうが私好みだったりして(*^-^*)

そうそう、我が家の畑のイチゴもだいぶ立派になってきました。
(といっても、まだ苗の段階ですが)

17020105.jpg

こちらは何という品種かさっぱり不明^^;
きっと酸っぱさ全開だとは思いますが、
自分で収穫して食べる日が待ち遠しいです。

春よ早く来い♪

関連記事
Edit  |  16:04 |  今日のりんちゃん(2017年)  | Comment(0) | Top↑
2017.01.24 (Tue)

長谷寺へ ~2度目の七福神めぐり

17012404.jpg

先日、鎌倉長谷寺に初詣に行ってきました。
初詣といえば神社が一般的ですが、我が家は毎年ここが定番になっています。
(鶴岡八幡宮にも行ったけどね^^;)

17012401.jpg

蝋梅、白梅、紅梅・・・
「開花時期・・・2~3月」と書かれていましたが、
今年はすでに梅が満開。ホント、地球おかしいです。

長谷寺で決まってお参りするのは、動物愛護の神様、お酒の神様^^;
そしてもう1つ、空に旅立った命にずっと手を合わせてきました。
気づけば、10年と少し・・・
今年で区切りをつけることにしました。
10年ひと昔とはよく言ったもので、自然とそんな気持ちになれました。

17012403.jpg
ふれ愛観音のお地蔵さま

今まで何度も足を運んでいた長谷寺で、
今回初めて見つけた小さな小さなお地蔵さま。カワイイ♪

そして--

17012402.jpg

2度目の「鎌倉七福神めぐり」を始めることにしました!
前回は7年前のこと。(コチラ
可能な限り、りんちゃんと一緒に参拝していましたが、
今回はムリそうだなぁ~
毎日気持ちよさそうに寝てるのを起こすのもかわいそうだしね^^;

前回は巡り終わったときにカーロの無料宿泊券が当たったんだよネ。
今回もきっといいことあります!!!
りんちゃんの分もちゃんとお祈りしてくるからネ!

17012405.jpg

関連記事
Edit  |  10:48 |  鎌倉江ノ島七福神巡り  | Comment(2) | Top↑
2017.01.18 (Wed)

みかんLOVE

静岡の実家からみかん第二弾が届きました。
いまじゃ、みかんなんてどこでも買えるけど
やっぱり実家からのみかんは格別。あまくておいしぃ~♪

するとどこからともなく気配が・・・

17011802.jpg
アレだわん・・・

りんちゃん、たとえ寝ていようが、こっそり食べようが、
必ず気付いて近寄ってきます。
おいも・いちごに続いて、みかんも、もれなくLOVE。

17011801.jpg

真横でこんな切ない顔されちゃうとねぇ・・・
そりゃ、飼い主だって負けちゃいます。
仕方ないなぁ・・・今日だけだよ・・・
と言い訳しつつポロっとわざと1粒落下させると、
すかさずりんちゃんがゲット。

ハイ、りんちゃんの勝ち!

そんなブログにアップするほどのことでもない、
ささやかな攻防戦が繰り広げられているスー家なのでした。
関連記事
Edit  |  09:14 |  今日のりんちゃん(2017年)  | Comment(0) | Top↑
2017.01.10 (Tue)

現状維持


今年の鶴岡八幡宮(3連休中もロープ規制してました)

昨日は今年初のフラレッスンでした。

毎年1人1人どんな年にしていきたいかスピーチするのが恒例で、
これまで私も「今年こそセンターで踊る!」とか、「イベントにたくさん出る」とか、
前向きなことを述べてきたように思います。

今年自然と出てきたことばは「現状維持」でした。
出来る限りレッスンに出て、ベーシックを積んでいきたい、
一度でいいので自分で満足出来る踊りを踊りたい--と。

発表してから、ちょっと消極的だったかな?
多少言い過ぎでも、目標としてはもっと上昇志向的なほうが良かったかな・・・?
でも正直な気持ちだしな・・・

なんとなくモヤモヤしていたところ、
夜、あるネットニュースが目に留まりました。

それが、コチラ
「現代の"呪い"を解くカズレーザーの言葉 ~肯定の言葉力~」(ヤフーニュースより)

その中で、カズレーザーさんのモットーが「日々現状維持」とあったのです。
カズレーザーさん、どちらかというとあの風ぼうに敬遠していたのですが・・・^^;
自分の気持ちを代弁してもらったようで、とても嬉しくなりました。
アドラーの心理学にも通じるところがあるような。

もちろんフラはもっと上手になりたいし、
子育ても仕事も家事も、もっとどうにかしないといけないことだらけ。
だからこそ、後退せず、悪化せず、不必要なところで苦しんだり悩んだりせず、
日々現状維持を心がけていきたいと思います。
前回の記事の最後にも同じようなこと書いたしね。

さらに言えば、「どうにかしないといけない」という呪縛(現代の呪い)からも自分を解放したいです。

17011001.jpg
アタチも現状維持だワンzzz

関連記事
Edit  |  11:00 |  フラ  | Comment(4) | Top↑
2017.01.04 (Wed)

2017年もよろしくだワン♪

2017年がスタートしましたね。
我が家は今日から普通の日が始まり、りんちゃんブログもそろそろ始動です。

年末年始は実家に帰省していました。
もちろん、りんちゃんも一緒に♪

実家に到着すると、りんちゃんまずはトイレの場所をチェックをして、
ばぁばの用意してくれたお水を飲んだ後は、迷わず台所へ一直線!
1年ぶりなのによく覚えているなぁ・・・何も落ちていませんから!!

そんないつもと変わらないルーティーンを済ませた後は
私の膝でまったり・・・

と思ったら・・・

17010401.jpg
なんか見てるだワン!?

テーブルの下にニャンコが1匹。
じーっとりんちゃんのことを見ています。
じつは妹夫婦がニャンコを飼い始め、実家に連れてきていたのです。
まだ5か月と若く、何にでも興味津々。

17010402.jpg
なんで出てこないニャ?(ゴハン待ち中)

17010403.jpg
入ってみたニャ。

17010404.jpg
上から失礼するニャ。

*ネコ語、まったくわからなーい^^;ツッコミなしで

りんちゃん、怖がるかなぁ・・・と思いきや、
目も合わさず、何もいない・見てないかのごとく、
「あそぼ、あそぼ」のお誘いにも一切乗らず、
さすが年の功というか、、、ノリが悪くてゴメンネ~。

りんちゃん的には「気にしていない」のではなく、
すごーく気になってるんだけど、「気にしてないフリ」をしているんだと思います。

そんなわけで、実家での主役の座はすっかり5か月のにゃんこへ。
ネコを飼うのは初めてなので、1つ1つの仕草や行動がカワイイ~♪
りんちゃんも負けじとテーブルの下で「落下待ち」と「ちょーだい♪ビーム」をまき散らして
ワンコとニャンコのいるにぎやかなお正月を過ごしました。

***

いつもは最後に今年の抱負なんかを書いているのですが、
今年はこのまま1日・1分・1秒、
変わらずに過ごせたらいいなと思っています。
そんなRin's cafe+を2017年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

関連記事
Edit  |  14:32 |  今日のりんちゃん(2017年)  | Comment(5) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT