キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.10.15 (Fri)

OXYMORON ~オクシモロンのカリー~

【Oxymoron】互いに矛盾した語を並べて特別の効果をねらう

先日、鎌倉小町通りにある「オクシモロン」さんでカリーをいただいてきました。
メニューの最初にあった舌をかみそうなその店名の意味、
何やら深いこだわりが込められていそうで期待も高まります。

さっそく本日のカリー「カリフラワーと彩り野菜の鶏そぼろカリー」と
「和風キーマカリー」をオーダーしました。

10101501.jpg

スパイスが複雑にきいていて、それでいて野菜のうまみとしっくり合っていて
なんとも言えない優しいお味。そしてなぜか感じるのはシンプルな素材のおいしさ。
これが「Oxymoron効果」なのか!? ウワサには聞いていたけれど、ホンモノだわ~。
私的にはピクルスと"小さなおやつ"が付いていたのも嬉しかったです。

「今度カレーが食べたくなったら、間違いなくココ」
とはダンナしゃんと一致した意見。
ただ・・いつもの癖で中甘口にしたことをちょっぴり後悔。
今度は辛口をオーダーしますよ!(好みの辛さをオーダーできます)


で、辛いものの後は甘いものってことで
気になるスイーツもいただきたかったのですが、残念ながらタイムアップ。
あわてて息子をお迎えに行って、再び甘いものリベンジ。

といっても、ロイホですが^^;
先日の「お試しかっ!3時間スペシャル」がしっかり刷り込まれていてね(笑)

10101502.jpg

最後の7位で登場したコーヒーマロンサンデーとイガグリケーキ。
いつもガラガラのロイホには長蛇の列ができていました。恐るべしTV効果!
スイーツだけのオーダーだったのに、出てくるまでかなり待ちましたが
やっぱりカレーの後は甘いものよネ!おいしくいただきました。

以上、お久しぶりの「鎌倉だより(おいしいモノ・店・歳時記など」でした。
注:ワンコOKのお店ではありません。

関連記事

Edit  |  14:07 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
 | HOME |