キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.10.07 (Thu)

秋の軽井沢旅行<ぶら~り湯けむり編>

<Rioの朝>からのつづきです。

Rioさんをチェックアウト後、
帰路からはちょっと遠くなってしまうけれど、
せっかくの行楽日和なので車を北に走らせました。

鬼押ハイウエイの料金所(無人)を通り過ぎた辺りからのどかなキャベツ畑が広がり、
ところどころに野菜直売所が出てきました。
軽井沢に来たら、絶対お野菜を買って帰ろうと思っていたので
パッと目に着いた直売所におじゃましました。

10100701.jpg

裏のコスモスがとってもきれいな「横沢観光農園」さん。
そういえば、軽井沢に来て初めてコスモスを見たかも。
(その後、沿道にはずっとコスモスが揺れていました)

10100702.jpg

こじんまりしたお店です。
他の観光農園に比べたら見劣りしてしまいそうだけど、私はこんな農園が大好き!
よく「生産者の顔が見える野菜」とか言いますが、まさにそんな感じ。
農家の方が次々と野菜を運んできて、とってもアットホームな雰囲気でした。

10100703.jpg
30センチ以上はあろうか、巨大ズッキーニ

これは1本50円
「好きなの持ってってね~」と。

10100704.jpg
炭火焼も

とうもろこしは黄色いのが1本100円、ピュアホワイトが110円!!

生で食べられるピュアホワイト、せっかくなので
糖分がデンプン質に変わる前にその場でかじりつきました。
うーん、あまーい♪

10100705.jpg

りんちゃんにもちょっとだけオスソワケ。
ちゃんと持ってないと芯まで食べちゃう勢いですた^^;
たくさんの野菜を買い込んで、さらに北上します。

北軽井沢から約1時間。
着いた先は・・・

10100706.jpg
湯畑

もうわかっちゃいましたよねー。
(って、そんなもったいぶることないんだけど・笑)

10100707.jpg
草津よいとこ、一度はおいで♪はーどっこいしょ

観光&温泉がてら、草津まで足を延ばしました。
さすがに冬の湯けむりみたいな情緒はなく、むしろ汗ばむくらいの暑さだったけれど
何とも言えない澄んだブルーと硫黄の匂いが旅の気分を盛り上げてくれます。

10100708.jpg
およげるだワン?

湯畑の回りを散策した後は、日帰り温泉(大滝乃湯)にも立ち寄りました。
りんちゃんは車でお留守番デス。。

***

お昼過ぎに草津を出発し、一路鎌倉へ。
(帰りは高崎ICから乗りました。下の道がけっこう長かった・・・)
どうなることかと心配した天気だったけれど、
目的はすべて成し遂げることができたし、最終日は草津温泉まで満喫できたしね。
こうして2泊3日の軽井沢旅行は無事終わりました。

鎌倉に帰ってきたら、季節はすっかり夏から秋に--

旅行から帰って2週間近く経ちますが、
4つも大人買いしたSAWAYAのジャムはあと1本を残すのみに。
しょーたん、スゴイ勢いでつけまくり。もったいない^^;
今朝もパンにイチゴジャムをつけながら、私が「あぁ、あとこれだけだよー」と言ったら

「また軽井沢に行こうよ」だって(笑)

そうだね、次は冬の軽井沢かな? 今度は雪遊びができるといいね。
ワンコにも子どもにも大人にも優しい軽井沢、
また新しいスポットを見つけてぜひぜひお出かけしたいです。

10100709.jpg
てるてる坊主君、ぐっじょぶ!


★長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました★


<関連記事リンク>

秋の軽井沢旅行<Sweet Grass到着編>
秋の軽井沢旅行<Sweet Grass夕げ編>
秋の軽井沢旅行<Sweet Grass朝げ&散策編>
秋の軽井沢旅行<Rio到着編>
秋の軽井沢旅行<Rioの朝編>
秋の軽井沢旅行<ぶら~り湯けむり編>

関連記事

Edit  |  14:05 |  ワンコと旅行  | Comment(10) | Top↑

いやぁ~、満喫しました!
まだ、コナも連れて家族旅行に行ったことがなくて、、しょーたんと
りんちゃんをウチのお二方と重ね合わせて、色々想像を膨らませながら
読みました^^
スーさんの旅行の記事(他もですが)は本当に参考になります!
そして、読んでいて私も旅気分になれてとても楽しかったです。
jun-ta |  2010年10月07日(木) 22:21 | URL 【コメント編集】

★やっぱ軽井沢♪

とっても楽しい秋の軽井沢旅行編、満喫させていただきました♪
鎌倉・湘南のいいトコ美味しいトコ情報を探していてRinちゃん家の
日記に出会い、以前同居していたワンコがキャバでそんな思い入れもあってお気に入りに登録させていただきこっそり拝見させていただいておりますσ(^◇^;) 

先日、軽井沢に出かけたのですが、「あっ、ここも行きたかった!こんなトコもあったんだ!」ってまたまた軽井沢に行きたくなっちゃいました♪

Rioさん、いいトコですね!それと写真のグリーンがとってもキレイです☆
また、おじゃまさせて頂きます!
楽しい日記をありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
robinpapa |  2010年10月08日(金) 09:24 | URL 【コメント編集】

おッ、まだトウモロコシが売ってるんだ!!
久しぶりの長編レポでしたね。
今回はカメラも忘れなかったようですし^^
テーマパークとか連れてっちゃう方が親は楽かもしれないけど
こうしてワンコと一緒に自然の中で楽しい事を見つける方が
より子供らしい遊び方だなって思います。
ウチも来年あたりは泊まりでアウトドアでもしようかな。
テント泊はまだ気分的に無理だろうけど!
コジロウパパ |  2010年10月08日(金) 09:26 | URL 【コメント編集】

★こんばんは★★

ニコママともうします。
軽井沢旅行記楽しく読ませてもらいました。
うちも春と夏に行きましたが、ペンションに泊まってあわただしく散策して~って感じでしたけど、こんな楽しみ方もあるんだな~と。
とっても参考になりました。

SAWAYAのジャム、わたしも大すきですよ
紅玉りんごジャムがお気に入りです。

いまは静岡に住んでいますが群馬県は故郷です。
そういった意味でも今回の記事はなつかしかったです。
ニコママ |  2010年10月08日(金) 22:54 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆
軽井沢旅行、満喫されたようですね。
カーログループに宿泊した事はないのですが、色々な方のブログで結構紹介されていて、良さそうだなって気になってます。
今回りんちゃんファミリーが泊まられたRio、プライベート散策路があってのんびりできそうですね!私的にはあれもこれも・・・と詰め込む旅行より、ある程度行き先を絞ってのんびり家族との会話を楽しみたいタイプなので、スーさんの旅行記はとても参考になりました。
次回の旅行は軽井沢もいいなぁ~☆

そうそう。私も野菜直売所、大好きです!形は不揃いだけど、新鮮で美味しいんですよね~♪ズッキーニ大きいし安い!!
子龍ママ |  2010年10月08日(金) 23:42 | URL 【コメント編集】

★Re: jun-taさん

バーチャルに満喫してくださってありがとうございます^^;
もりだくさんな計画のわりに、雨のせいもあり
比較的のんびりできました。
カーロは子連れにも優しいのでオススメですよ!
スーさん |  2010年10月10日(日) 22:49 | URL 【コメント編集】

★Re: robinpapaさん

はじめまして。
お気に入りに登録してくださってありがとうございます♪
軽井沢、いいですよね~。
ワンOKのスポットが多いし、自然も豊かでのんびりしていて。
軽井沢からいろんなところに足を延ばせるのも嬉しいですよね。

robinpapaさん家はどんな旅をなさってきたのでしょう。
ぜひぜひブログ拝見させていただきますね。
スーさん |  2010年10月10日(日) 22:52 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

実は大量のとうもろこしを見て、
コジロウパパさん家にお土産に持っていこうかと真剣に考えてました~!
(でも送料の方が高くつきそうで^^;)
ピュアホワイト、ゆでてもとーってもおいしかったです。
来年のこの時期はぜひぜひ軽井沢(というか実際は嬬恋です)へ。

ハイ、カメラもちゃんと持って行きましたよ・笑

その土地でしか楽しめないこと・味わえないことをすることが
やっぱり「旅」ですよね。
SAWAYAのジャムもネットで買えるかもしれませんが、
軽井沢を訪れて買うからこそ、おいしいって思えるんだろうし、
美しい自然とか人との出会いとか、そういうところから
人生を豊かにしていきたい(自分も含めて)です。

そうそう、SGさんのコテージは絶対大丈夫です~
スーさん |  2010年10月10日(日) 23:00 | URL 【コメント編集】

★Re:ニコママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

今回は2泊という日程だったこともあり、ずいぶんのんびりできたと思います。
(というか、最近の傾向としては「のんびり」が旅の目的だったりします・笑)
紅玉りんごジャム、私も大好きで、もちろん今回ゲットしました。
すでに空っぽですが。。

私は静岡出身なので、逆にニコママさんのブログを拝見させていただくと懐かしいです~
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
スーさん |  2010年10月10日(日) 23:04 | URL 【コメント編集】

★Re: 子龍ママさん

カーログループはどこに泊っても満足度が高いと思います。
施設やサービス、宿の雰囲気もいいので
あちこち出かけずに宿でのんびり・・・というのが成り立つのだと思います。
(今回のログコテージは今まででナンバーワンといっていいほど素敵なお部屋でした)

50円のズッキーニは、天ぷらにしたりグリルしたりして
あっという間になくなってしまいました。
ジューシーでとってもおいしかったデス。
スーさん |  2010年10月10日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |