キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.09.27 (Mon)

秋の軽井沢旅行<Sweet Grass到着編>

飛び石連休を利用して2泊3日で軽井沢に行ってきました♪
(金曜日は息子クン幼稚園創立記念日でお休み)

ここ最近、ワンコブログでたくさんの軽井沢レポを目にしていましたが
この時期はやっぱり涼しくて過ごしやすい場所を自然と求めてしまいます。
我が家は去年のGW今年の冬に続き、りんちゃん&しょーたん連れでは3回目の軽井沢。
去年のGWは小雪が舞い、今年の冬は大雪(雪遊びが目的だからちょうどよかったけど)、
今回はきっと快適な旅が期待できると思いきや・・・

3日間ともの予報。
しかも、前日まで真夏のような暑さだったのに、いきなり秋到来らしい。
軽井沢に至っては日中の気温が10℃!? 半信半疑で長袖やジャケットを詰め込みました。

朝7時前、どんより曇った鎌倉を出発、
高速に乗るころには予報通り本格的な雨となってしまいました。
しかも、てるてる坊主はベランダに出しっぱなしで忘れてきちゃったし(汗)

まぁでも、今回の旅行は「遊びまわる」というより「のんびり滞在」が目的だったので
「なんとかなるさぁ~」とそんなに深刻ではなかったんですけどネ。

お昼前に軽井沢に到着したときは、冷たい雨が降ったりやんだり。
旧軽でSAWAYAのジャムやパンを調達してからランチへと向かいました。

10092701.jpg

ランチをいただいたのは、中軽井沢の「CHELSEA'S GARDEN CAFE」さん。
店名の通り、お庭が素敵なカフェなのですが、あいにくの雨でテラス席は断念。
ただ、店内もワンコOKだったのでりんちゃんも一緒に連れていくことにしました。

10092702.jpg

ボリューミーなわりにお野菜たっぷりのプレート、
それにデザートとドリンクがセットになっていました。
(とても美味しかったのですが、正直ちょっとお高いなぁ・・・という印象でした。)

この雨のせいか、店内はたくさんのワンちゃんでにぎわっていて
りんちゃんはあまりお利口とはいかなかったかな・・・だいぶ頑張ったんだけどね。
早々にお店を後にし、本日のお宿へと向かいます。

「お宿」といっても・・・

10092703.jpg

今日は「Sweet Grass」でキャンプなのです。
前回は「ドッグガーデンキャビン」、今回はこちらをセレクトしました。

10092704.jpg
ついた、ついた~!

「サンルーフキャビン with ドッグ」

テラコッタの室内&2段ベッド(寝具ナシ)、全天候型のテラスにお庭付きで、
ベッドスペース以外はワンコフリーです。

キャンプで雨って致命傷と思われるかもしれませんが、
Sweet Grassさんのキャビンやコテージは、雨が降ってもちゃんと火が使える仕様になっているのです。
だから雨でも「なんとかなるさぁ~」だったというワケ。
そりゃ、晴れに越したことはないんだけど、息子は「嬉しくってふるえちゃう~」と大喜びでした。

10092705.jpg
お庭(ミニドッグラン)

小さいお庭ですが、これがあるとないとじゃ印象もずいぶん違ったかな。
テラスの前にあって解放感たっぷりでした。

10092706.jpg
e-オーブン付き(注:りんちゃんは付いていません・笑)

こちらのキャビンには薪で調理するe-オーブンと、BBQグリルが装備されています。
他にもテーブルやイス、食器、調理器具などもついているので
家から持っていた機材はツーバーナーくらいで済みました。

10092707.jpg
めらめら・・・

e-オーブンに火が灯ったところで、まずはコレでしょ。

10092708.jpg

雨も吐く息の白さも関係ない、ない(笑)
っていうか、外を見るといつの間にか雨が上がっているではありませんか!
またいつ降り出すかわからないので、ビールもそこそこに
りんちゃんとお散歩に出ました。

10092710.jpg

雨はすっかり上がって、西の空にはなんと夕焼けが!!
あちこちから歓声が聞こえてきました。
私も思わず「りんちゃん、晴れたね~」と叫んでしまいました。

さぁ、キャンプ場の夜はこれから、これから。
キャビンに戻って夕げの支度をしましょう。

10092709.jpg

<Sweet Grass夕げ編につづく>

関連記事

Edit  |  00:23 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |