キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.08.30 (Mon)

五線譜のレクイエム

10082901.jpg
夕空に広がる五線譜

ダンナしゃんとしょーたんがりんちゃんのお散歩に出かけた夕方、
ふと空を見上げたら何とも言えない美しい夕焼けが。

20代の頃お世話になった吹奏楽の先生の訃報が届いたのは前日のこと。

練習ではいつも厳しくて、気軽に声をかけることすらできなかったけれど
とってもあたたかい先生でした。
練習後飲みに行くと決まって
「こんなところに来ないで、早く子ども作れ!」って
お説教されたっけ・・・。

夕焼け空に広がった五線譜(・・・というよりスコアかな)、先生らしいお別れだね。
今ごろどんな音楽を奏でているかな。

あの頃を思い出しながらぼんやり夕焼けを眺めていたら、ダンナしゃんたちが帰宅。
息子が開口一番、「お母さん、お空見た?」

シゲ先生、私もお母さんになりましたよ。
どうぞ、あちらでも素敵な音楽を奏でてください。安らかに・・・




関連記事

Edit  |  21:30 |  スーさん通信  | Top↑
 | HOME |