キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.08.10 (Tue)

舌が真っ赤っかにならないイチゴのかき氷

10081001.jpg
生イチゴミルクのかき氷

最近鎌倉で気になるお店をご紹介。
(ワンコネタではありません)

それは以前もご紹介した鎌倉由比ヶ浜通りの「なみへい」さん。
本業はたい焼き(しかも1匹ずつ鋳型で焼くこだわりの一丁焼き)なのですが、
たい焼き以外から繰り出される"駄菓子"からも目が離せません!

今回はかき氷をいただきに。
息子がオーダーした「生イチゴミルク」は店主さんいわく
「朝からボクが仕込んだ、舌が真っ赤っかにならないシロップ」だそう。
この店主さんがまた爽やかで自分の仕事に意気込みがあって、いろんな意味でカッコ良くて素敵♪

んー、美味♪

小さな丸テーブル1つしかない店内には
昭和世代には昔懐かしの雰囲気と一期一会の世界がそこかしこに。
とっても居心地ヨカッタです。(ワンコは店内NGだと思いますが、店頭でのテイクアウトはOK)

結局、氷のあとは焼きそばに締めの一丁焼きと気付けばフルコース。(食べる順番間違ってない!?)
できることならメニュー片っ端からやっつけた~い!

今度はマンゴープリン食べに行こーっと。

関連記事

Edit  |  23:35 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
 | HOME |