キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.07.13 (Tue)

桃狩りに行ってきたワン♪

10071201.jpg
・・・といいつつブドウだけど^^;

すっかり更新が滞ってしまいました。
来週夏休み旅行を控え、今は仕事に追われています。
(旅行がなくてもいつも〆切に追われているんだけどネ)

育児・家事しながらの在宅ワークなので、どうしても机に向かうのは深夜zzz
でも、大好きな仕事なので頑張っています。そして旅行も楽しみ!
ダンナしゃんも今流行りの「イクメン」してくれたし。(たった1日だけど^^;)

てなわけで、夏に向けてテンションをなんとか持ち上げて頑張っております。
ランキングも急降下なのに、それでも応援してくださる方がいらっしゃって
とっても嬉しいです♪

と、前置きが長くなりましたが--

先日、「桃狩りがしたい~!」という息子たっての希望で
山梨に桃狩りに行ってきました。

お世話になったのはコチラ↓

10071202.jpg
アタチも桃食べれるのが理想だワン♪

勝沼にある「理想園」さんです。
実は義理の父母も一緒だったので、りんちゃんはお留守番の予定だったのですが
直前になってこちらが「ワンコOK」だと知り、そして当日もそんなに暑くなく・・・

りんちゃんも一緒に連れて行きました。

10071203.jpg
アタチも食べれるだワン?

まずは、ブドウ棚の下のテラスで桃とぶどうの試食から。
今回は桃狩りを3つ、試食1つ、それにデラウェアと巨峰の試食もセットされたプランです。
従来は先に桃狩りなんだけど、ちょうどお昼で混雑していたので、先に試食からスタート。

10071204.jpg
初の桃1個まるかじり~

あ、チミの分は本当はないんだけどね~
(このコースは中学生までは無料のかわりに桃の割り当てもナシ)

10071205.jpg
くれるだワン!?

りんちゃんもかなりモノ欲しそう。
そりゃ、連れて来られたからにはご褒美がないとねぇ~^^;

10071206.jpg
はい、どうぞ!

切ないお顔でマテしてます。
この後、瞬食でした。

桃はすでに食べごろを迎えていて、とーっても甘くてじゅーすぃー!!
ハウス栽培の巨峰もメチャ甘でした。
他にも桃食べ放題のコースとかあるんですが、さすがに1個食べれればじゅうぶんかな。
(でもお店の方のお話によると、10個食べたつわものもいたそうです)

10071207.jpg
ほうとう

ブドウ棚の下がとっても涼しかったので
そのままそこでお昼もいただくことにしました。
(というか、ワンコOKのお店をリサーチしていなかった・汗)
3人前で2700円。残念ながら麺は普通のうどんでしたがお野菜たーっぷりでした。

その後、いよいよお楽しみの桃畑へ。

農園は車で10分ほどのところにあります(りんちゃんも抱っこで乗車OK)。
行けども行けども、ブドウとモモの畑が続きます。まるでヨーロッパの田舎街みたい。
(行ったことないけど・・・)

10071208.jpg

桃は簡単に手で引っ張ってもぐことができます。
なるべく大きく、日差しをいっぱい浴びているほうが甘いそうですヨ。
試食用の桃もたーくさん用意されていました。

ちょうど小腹が減ってきたところだったので、
マヂ食いしちゃった(笑)←ほとんど食べ放題

10071210.jpg
うっとり・・・

りんちゃんにもコッソリ試食用の桃をあげていたのですが
実は「ワンちゃんもたらふくお召し上がりください」でした!

こちらの農園はスタッフの方の感じがとてもよく
ワン&子&じじばば(!?)連れでも気持ちよく利用させていただくことができました。
栽培の苦労話とかも聞かせてもらって、ただ単に「観光狩り」してるのとはちょっと違ったかも。
とっても楽しかったです。

10071209.jpg
こんなお客様も・・・

桃畑でクワガタを見つけました!(「!」ってほどの感動は私にはないけど・笑)
なんでも、桃よりクワガタ目当てに虫カゴぶらさげてくる小学生もいるんだとか。
「桃にとっては害虫になってしまうので、ぜひ持って帰って下さいね」と言うので、
ありがたーく(!?)お持ち帰りすることに。

***

鎌倉から片道3時間半、滞在時間3時間半、帰りは4時間近く(涙)
遠いのは覚悟していたけれど、帰りの車内は桃のあまーい香りに包まれて
遠いけど(仕事も終わってなかったけど・・・ボソッ)行ってよかった~!

お持ち帰りの桃は全部で13個。
(3個×4人+ネット割引で1個)

じじばばが3つ持ち帰り、お隣に3つオスソワケして
それでも我が家に7個も桃が残りました。
そしてじじばばが「甘かったから」と買ってくれた巨峰に、
わざわざ自宅から持ってきたメロン×2個・・・

今、我が家で果物狩りができそう(笑)
あ、そうそうヤツもいたんだったわ。

10071211.jpg

クワガタの「くーちゃん」と命名。
りんちゃん、がさごそ動くくーちゃんにシッポイン。
いきものがかりはダンナしゃんです。


関連記事

Edit  |  22:58 |  ワンコと旅行  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |