キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.06.22 (Tue)

夏への準備

10062205.jpg
あぢぃ~

しばらく更新しないうちに、いつの間にか梅雨入りし
ここ数日はじめじめと蒸し暑い日が続いています。
こんな天候でなかなかお出かけできませんが、スー家はみな元気です!

今年は久しぶりに扇風機を出しました。
ずっと押入れの奥にしまってあったのだけれど
今からエアコン使っていたら電気代が大変なことになっちゃうので^^;

しょーたんはもちろん、りんちゃんにとっても扇風機はお初かもしれません。
気が付くと、誰よりもベストポジションを陣取っているりんちゃんです。

なんか、ニッポンの夏が来た~!って感じですね。
これに蚊取り線香とスイカがあればカンペキ!


10062201.jpg

スイカはないけど、ベランダ菜園のプチトマトが順調に育っています。
ようやく実が色付いてきて、昨日初収穫!

10062202.jpg
もらえるだワン?

収穫といっても、たったの1つだけ(笑)なので
記念すべきファーストトマトはしょーたんの口に。
「あま~い!」って言ってたけど、ホントかな~? たいして肥料もあげてないケド^^;
これからどんどん色付いていくのが待ち遠しいです。
(りんちゃんにつまみ食いされないように気をつけなくっちゃ!!)

10062203.jpg

先日は鵠沼の海岸にも出没してきました。
写真は撮らなかったけれど、海辺も夏への準備が着々と・・・
海の家が建ち始めていました。

10062204.jpg


最近バタバタと忙しく、そしてこのうっとうしい気候と相まって気分はちょっぴり沈みがち。
だからこそ、できるだけ「ていねいに」を心がけて
楽しい夏への準備をしていきたいと思います。

関連記事

Edit  |  13:44 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(8) | Top↑

私も今日、扇風機出しました。
昼間はエアコン付けっぱなし。
せめて寝室だけでも、扇風機に・・・と思って。

ベランダ菜園良いですね。
私もいつか挑戦してみたいと思います。
(植物育てるのが苦手な私ですが。)

鎌倉へも、いつかこまろ連れて行ってみたいです。
そして、こまろにも海を見せてあげたらなぁ~と思います。



まろまろ |  2010年06月22日(火) 16:28 | URL 【コメント編集】

★梅雨ですね

約半年振りにコメントさせていただきます。

もう梅雨ですね!埼玉は余裕で30度超えてしまうみたいなので、毎日エアコンにスイッチ入れてます……請求書届くのが恐ろしいです。

プチトマト良いですね☆リンちゃん貰えなくて残念!
プチトマトはストレスを与えた方が甘くなるらしいので、肥料をあげていない分、本当に甘かったんじゃないでしょうか?

私もスーさん家みたいな立派なプチトマト育ててみたいです!

マシュマロ |  2010年06月23日(水) 09:42 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです~

立派に育ちましたね!
ヘタがピン!って立ってて、当たり前だけどとってもフレッシュって感じでおいしそう~
去年、マーレの初めての夏に扇風機出したら、写真のりんちゃんと同じような位置によく陣取ってました。
そういえば今年はまだ出してません。
リビングは基本カーペットを敷いてありますが、今は少ないフローリング部分でよく涼んでます。

海水浴シーズンになると中々海も近寄りがたくなりますね~
まだ6月なのにこの暑さ、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね~
マーレママ |  2010年06月23日(水) 16:55 | URL 【コメント編集】

うちもクーラーかけてます~
というのもあっきーがとびひに・・・
汗の問題もありかけてます!
が電気代が怖い

トマトおいしそう
子どもと菜園なんて素敵!
うちは枯らしちゃうな

やっぱりりんちゃんは海がバックのフォトが
一番似合うわ~
ぎにょは暑くてバテちゃうな~
あっちゃん |  2010年06月23日(水) 20:52 | URL 【コメント編集】

★Re: まろまろさん

我が家は夫が暑がり、私が寒がり・・・
なので間を取って扇風機になりました。

ぜひぜひ鎌倉にも遊びに来てくださいね~。
しょーたんが0歳児のころに行った
子連れスポットにご案内しますよ!
スーさん |  2010年06月24日(木) 00:04 | URL 【コメント編集】

★Re: マシュマロさん

> プチトマトはストレスを与えた方が甘くなるらしいので、

知りませんでした!
我が家のプチトマトは肥料どころか水やりもいい加減、
ストレスだらけかも(笑)

そうそう、このプチトマト、1m以上にも成長してしまって
いい日よけになっているかも!?
見た目はとっても涼しげです。
スーさん |  2010年06月24日(木) 00:07 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

お久しぶりです~
アップしてもまた放置してしまいそうで、なかなか更新できませんでした・・。
我が家も扇風機を出す前、思わぬところで寝そべってるりんちゃんを見つけては
クスクス笑ってました。
夏の風物詩ですよね~。

扇風機、今じゃほとんどりんちゃんのためにつけてます^^
スーさん |  2010年06月24日(木) 00:11 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

トビヒ大丈夫ですか?
うちも汗疹がシドいです~~(涙)
さっき見たら、首筋に滝汗かいてるし。
エアコンも時間の問題だと思いますが
少しでも節約・節約・・・


スーさん |  2010年06月24日(木) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |