キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.05.24 (Mon)

くるみちゃんと初さんぽ♪


GWにダンナしゃん実家に帰省したときのこと--
近くに住む義弟のお家にちょこっとお邪魔してきました。
りんちゃんがキッカケ・・・かどうかはわからないけれど
義弟家ではビーグルを飼っています。

名前はくるみちゃん♀1歳。

これまでなかなかりんちゃんとご対面する機会がなかったのですが
ようやくこの日、一緒にお散歩することができました。ではその時の様子を・・・

10052401.jpg

とっても友好的なワンコです。
ただ・・・かなり引きが強い^^;

10052402.jpg

写真を撮ろうとするも、なかなか顔が収まらない(笑)
気になるりんちゃんとの関係は・・・りんちゃんとことんムシ(汗)
ま、これはくるみちゃんに始まったことじゃないけどね。

飼い主さん的には、「りんちゃんみたいにしっぽふりふりで優雅なお散歩」の図が理想なんだとか。
でも、くるみちゃんにはくるみちゃんの良さがあるしね。

その後、実の兄弟間で「マテ」のバトル勃発!
りんちゃん、お兄さん(=ダンナしゃん)のコケンにかかわるからシッカリね!!

10052403.jpg
マテ!

すでにダンナしゃんに余裕が感じられるけれど
ま、食いしん坊りんちゃんのことだから気は抜けないね。

10052404.jpg
2ワンズともいい感じ!?

弟&くるみちゃんチームもかなり自信アリの様子。
これは長期戦か!?

・・・と思った次の瞬間!

10052405.jpg
弟「コラっ、くるみ~!」

りんちゃんのを食べちゃった~!

しかもその後すかさず自分の分もパクっ!!
その時のりんちゃんの顔ったら。もうお腹がよじれるほど大笑いしました。
いやいや、ちゃーんとダンナしゃんの指示に従ってエライ、エライ!
写真をよく見ると、くるみちゃん最初からりんちゃんのオヤツに視線クギ付けだったね~。

1歳になるまで皮膚炎を患ってなかなか交流が持てなかったくるみちゃん、
ようやく一緒にお散歩できてとっても嬉しかったよ。
今度はぜひ鎌倉に遊びにおいで!

【More・・・】


関連記事

Edit  |  20:46 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(8) | Top↑

くるみちゃんのアイラインの濃さに釘付けになっちゃいました~
ビーグルちゃんって食欲が旺盛なのですよね?
おやつ目の前の待てはハードル高いかも ですね~

りんちゃんとロワ そろそろおデートさせたいです♪
スーさん さくっと遊びませんか?
ロワママ |  2010年05月24日(月) 21:21 | URL 【コメント編集】

★うちも・・

お散歩大好きで1時間でも元気に歩き続けるので正直ちょっとやそこらの
散歩じゃだめらしい。
日曜日の散歩は朝からしんどいです。

リンちゃんはゆっくりと歩いてくれるみたいで、本当にうらやますぃ~。

syoko*mama |  2010年05月24日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】

★ナイスショット

こんにちわ…キャバリアのノエルです

お久しぶりです
くるみちゃんの写真…Goodタイミング
くるみちゃん、隣のりんちゃんのおやつがず~っと気になっていたんですね(笑)
ビーグルって、元気ですね

りんちゃんもマテ、頑張ったね(●^o^●)
ノエルのママ |  2010年05月26日(水) 11:40 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

りんちゃん、マテ頑張ったのね~
くるみちゃんは「あっちのほうがおいしそう」って思ってたのかな?
遠いほうから先に食べるなんて、おりこうさんですね!
マーレママ |  2010年05月26日(水) 11:52 | URL 【コメント編集】

★Re: ロワママさん

すごく濃いですよね^^;
りんちゃんも負けず劣らずの食欲なので
きっと相当悔しかったに違いない(笑)
おデート、楽しみだね♪
スーさん |  2010年05月28日(金) 20:17 | URL 【コメント編集】

★Re: syoko*mamaさん

ビーグルもトイプーも運動量高そうですよね。
キャバリア(りんちゃん)もお散歩は大好きですが
30分も歩けば、あとは一日寝ていますzzz

りんちゃん、トレーニングの甲斐あってか
だいぶ飼い主に合わせて歩いてくれるようになりました。
でもちょっとサボると、すぐダメダメになっちゃうんですけどねー。
スーさん |  2010年05月28日(金) 20:20 | URL 【コメント編集】

★Re: ノエルのママさん

お久しぶりです!
ノエル君、お元気ですか~?

何となくカメラを構えていたんですが
(というか、くるみちゃんが先に食べるのを狙ってた^^;)
まさかりんちゃんのを食べるとはね~(笑)
この後、りんちゃんにもちゃんとご褒美あげました。

同じワンコでも他の犬種となると未知の世界ですね。
とにかく元気で力が強い!
スーさん |  2010年05月28日(金) 20:23 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

狩猟本能が働いたのかな~?
飼い主さんのオヤツは絶対自分が食べられる、
だから先にあっちのを・・・なーんてね^^;
スーさん |  2010年05月28日(金) 20:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |