キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.05.23 (Sun)

今年初の海水浴@一色海岸

今日いっぱいはいいお天気が続くということで・・・

10052301.jpg
海水浴だワン♪

まだ海開き前ですが、海水浴にやってきました。
場所は葉山の一色海岸。とってものんびりとした、サラサラ砂のきれいなビーチです。

あ、ちなみに海水浴といってもマジ泳ぎするワケではなく
水着になるのもしょーたんだけですヨ。


海散歩するなら由比ヶ浜、海水浴するなら一色海岸、
しかも海水浴は夏前にというのが我が家の定番になりつつあります。

10052302.jpg
おろしたてのクロックス

今年の海用にとクロックスを新調しました。
思い切ってホワイト! 汚れが目立ちそうだけど^^;
いろんな海に連れて行くのが今から楽しみです。

10052303.jpg

さっそく海岸をお散歩。
りんちゃん、迷うことなく海に向かっていきます。
狙いは・・・

10052304.jpg
捕ったどー!

もちろん石コレ
砂浜にも手ごろな石はいっぱい落ちているんですが、
なぜかりんちゃん的には海の中からゲットしないとダメなようです。
大事そうにくわえると、レジャーシートに一直線!

10052310.jpg
ガリガリ・・・

何が楽しいのか、一心不乱に噛み砕き・・・

10052306.jpg
アタチがやったワン♪


誇らしげに(?)顔を見上げ、
そして再び海へ行こうよと催促してきます。

10052305.jpg

そんなりんちゃんに付き合いながら、
砂のトンネル作りにいそしむしょーたん&ダンナしゃんをのんびり眺めるひと時。
キラキラ光る海、心地よい波の音、思い思いに休日を過ごす人たち・・・
実はちょっと体調が優れなかったのですが、スーッと体が楽になっていくのがわかりました。

10052307.jpg
何より、この笑顔が元気の源!

2時間ほど遊んだ後は、おいしいコーヒーがいただけるという
葉山の「PAPPA NINO」さんにお邪魔してきました。

10052308.jpg
お花が咲き乱れるエントランス

10052309.jpg

アイスコーヒーをいただいたのですが、最初にストレートでほろ苦さを味わい、
途中から添えられた牛乳をくわえてカフェオレで、二度楽しみました。美味♪
そうそう、店内ではテーブルにワゴンをつけて店主がドリップサービスしていました。
まるで生き物のようにモコモコと盛り上がるコーヒーの粉、立ち上がるほろ苦い香り。
今度はホットもいいな。

葉山らしいこだわりを感じる素敵なお店でした。
(テラス席がワンコOK)

10052311.jpg
お水もらったワン♪


葉山の海に来るとなぜか、「今日の晩ごはんは魚介のパスタに冷えた白ワイン」の絵柄が
思い浮かんでしまうワタシ^^;しかもシーサイドな感じのオサレなリビングで食べてるの(笑)
--ってことで、パスタと白ワインを買い込んで帰宅(←単純)
現実は生活感アリアリのリビング 居間に直座りして・・・だけど、
改めて、やっぱり海に近いっていいなぁ~と思った一日でした。


追記の設定が直らない・・・。
追記はありません。


【More・・・】


関連記事

Edit  |  01:29 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(6) | Top↑

★こんにちは

土曜日はとてもお天気がよかったので、海もきらきら輝いていますね。
私も海まで足を運びたかったのですが・・下の子の幼稚園の未就園児
教室だったのです。

りんちゃんにもいつか会えたらいいな。

そうそう、我が家も札のケースを購入しました。
もちろん、このページから飛んで行きましたよ。

まだ届いてませんが、新色のグレー×ピンクにしました。

賃貸物件のスライドも素敵だった・・
しょーちゃんのお散歩姿もよかったです。
私も合ういう写真を撮れたらいいんだけどな。

さすが、記者さんですね!
syocora*mama |  2010年05月24日(月) 07:38 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、石コレに全力投球ですねー。
なぜ石を拾う?そこに石があるからさーって感じで!

クロックスのホワイト、いい!!。
白って上履きくらいで勇気がいる私。。。
うん、でもホワイト、真似したいです♪

コーヒー、良い香りが漂ってる感じが伝わってきます。
アロマ効果もあってリフレッシュできそう!
体調は大丈夫ですか?
お忙しいと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。
インディママ |  2010年05月24日(月) 09:56 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

素敵なカフェですね!
こだわりのコーヒーなんだぁ。

泳いだりするのは葉山のほうが海も静かでしょーたんのためにもいいですよね!
確かに、海でリフレッシュすると海の恵みが欲しくなりますよね~
これも海のパワーかしら?
大船に以前住んでた時からの行きつけのカフェがありますが、
そこも1杯1杯丁寧に入れてくれます。マスターは鎌倉に住んでてワンちゃんも飼ってるんですよ~
残念ながらカフェはワンOKではないんですけどね。
マーレママ |  2010年05月24日(月) 11:23 | URL 【コメント編集】

★Re: syocora*mamaさん

翌日は一転して冷たい雨でしたが
いよいよ海シーズンの到来ですね。

ケース買われたんですね。
(お気遣いありがとうございます^^)
ピンクグレーもかわいいですね。
うちはダンナしゃんが選んだので、実はグリーンは私のシュミではありません^^;
気に入っていますけどネ。
不動産屋さんのHPも見ていただいてありがとうございます♪
スーさん |  2010年05月24日(月) 20:52 | URL 【コメント編集】

★Re: インディママさん

体調はよくなりつつあります。ご心配いただきありがとうございます。
子どもから移された・・・ならいいんですが、
実は実父から移された(汗)

クロックスのホワイト、最初躊躇したんですが
店員さんの「白を選ぶ方はなぜかオシャレなかたばかりなんですよね~」
のひと言で落ちました(笑)
あり得ないですが、履いた翌日は洗ってます。
スーさん |  2010年05月24日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

コーヒー以外、ジュースすらないという
まさにこだわりのお店です。
でも、とーっても美味しかったです。
そしてお値段が思いのほか良心的でした^^v

そっか、シーフードパスタは海の幸ですものね。
私ってホント、単純だわ。

大船の行きつけのカフェってどこなんでしょう~?
気になります。
「桧」かな~??(いつか入ってみたいんだけど勇気がなく)
スーさん |  2010年05月24日(月) 21:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |