キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.05.18 (Tue)

天空のカフェテラス「樹ガーデン」へ

先日、ずっと行ってみたかったカフェにお邪魔してきました。
家からお散歩がてら立ち寄るにちょうどいい距離なのに、
なぜかこれまで行く機会がなく・・・

10051901.jpg
ながーい階段と木のトンネルの先には・・・

というのもこちらのカフェ、山の中腹にあるためアクセスがちょっと大変なのです。
ルートは2つあって、1つは大仏~源氏山の裏大仏ハイキングコースから行く方法、
もう1つは一般道から階段を上ってアプローチする方法です。(Pあり)

今回は後者の方をチョイスしました。
(実は過去にハイキングコースで行きかけてたどりつけなかった経験アリ^^;)

10051906.jpg
道しるべが見えてきたらあと少し!

この階段、長くて急だったけれど頑張った甲斐がありました!
上りきった先に待っていたものは--

10051902.jpg
素敵なロケカフェ!

新緑の森の中に突如として現れたのはカフェテラス「樹(いつき)ガーデン」
レンガ作りの天空テラスには色とりどりの花が咲き乱れ、
目の前には新緑の森が広がり、鳥のさえずりが心地よく響き渡ります。

どのテーブルもロケーションが素敵で
思わず、どこに座ろうか迷ってしまいます。

10051903.jpg

コーヒー、ソフトドリンク、あ、グラスビールも同じお値段でした^^;
(ドリンク類は500円。他にソーセージやケーキなどアリ)
ハイキングやお散歩途中に、乾いたのどを潤すのにもってこいです。

10051904.jpg
もちろんワンコもOKだワン!


10051905.jpg
看板にはBBQの文字

予約すれば、こんな素敵なロケーションでBBQも楽しめるんですよ!
いつかお友達を誘ってBBQしてみたいなぁ~

10051907.jpg
こちらが一般道(市役所通り)からの入口

新緑美しいこの季節、今度はぜひハイキングコースから
アプローチしてみたいと思います。レポお楽しみに♪

【More・・・】


関連記事

Edit  |  12:55 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(2) | Top↑

こんばんわ☆
書き込みではハジメマシテ♪
おー!おーー!!樹ガーデンへ行かれたのですね♪
我が家はスーさんとは逆で、
ココへは寄らずで通過し、昨年ハイキングコースを体験しました。

りんちゃんは、軽々階段登れそうだけれど、
しょーたんはどうだったかな?がんばったかしら^m^

いつかお散歩でバッタリを期待して...!!
まち |  2010年05月21日(金) 01:29 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

コメントありがとうございます♪
近いとなぜか足が遠のきますよね。いつでも行けるって思っちゃうからかな~
ちなみに近くのラシャンソン(でしたっけ?)にもまだ行ってません。
そういえばワンコが増えているではないですか!

スーさん |  2010年05月22日(土) 22:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |