キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.04.28 (Wed)

りんちゃんの予知能力!?

昨日の夜のこと--
それまでソファでぐー寝していたりんちゃんがムクッと起きて
一点を見つめ始めました。

10042805.jpg
22:33

10042806.jpg
22:34 あまりにも急だったので部屋を片付ける暇もなく^^;

10042807.jpg
22:34(背後から)

カメラを向けても微動だにせず。
視線の先は玄関です。それから数分後・・・

10042808.jpg
22:45

10042809.jpg
22:46

ダンナしゃーん♪

りんちゃんはダンナしゃんが帰ってきても気付かずに寝ていることもあれば
何十回かに一度、予知能力!?と思わせるようなこんなフシギな行動をします。
もちろん、もうすぐ結婚14年目の我が家に「帰るコール」はありません。
そういえば以前、トリミングのお迎えでも似たようなことがありました。
(ダンナしゃんがビルに入ったと思われる時からいきなりクンクンなきだしたそうです)

みなさんのワンコもこんなことありますか?
関連記事

Edit  |  22:26 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(6) | Top↑

お久しぶりです♪
りんちゃんも元気そうで、嬉しいです。

ロディにははったく、そういう勘?ないんですが、
ミディは凄いです。

誰かが帰って来る10分前に
玄関で座って待ってます。

サヤカ |  2010年04月29日(木) 21:43 | URL 【コメント編集】

ナラのアナログを持っていたダンナさんに言われてしまいました。
「スーさん、一体どーしてしまったんだ。。。
今日からチミをナラ・レオソと呼ぼう。」
こんばんは、
いつもお世話になりっぱなしですみません。ナラ・レオソです。

時、短くも
記憶に残る時間になりました。
それじゃまたっ!アデュ~♪
ナラ・レオソ |  2010年04月29日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】

こうして健気に待たれると
さらに愛しさが増しますよね。
以前TVでこれの実験をやっていましたが
飼い主独特の周波みたいなものを
ワンコが察知しているようですね。
でもウチの先代、オイラの車の排気音や
アクセルのふかし方で聞き分けて
まだ人間には聞き取れないうちから待機して待っていたようです。
同じ事をムサシもやりますが
先代のように律儀に待つのではなく
待ちきれなくてはしゃいでる声が外にまで聞こえてきます^^
コジロウパパ |  2010年04月30日(金) 16:30 | URL 【コメント編集】

★Re: サヤカさん

お久しぶりです♪
ちょっと前からまたアップしてますよね~
ときどきのぞかせてもらっています!

10分前ですか。
ずいぶん勘が鋭いですね!
足音とかがわかるのかなぁ??
スーさん |  2010年05月03日(月) 22:26 | URL 【コメント編集】

★Re: ナラ・レオソさん(笑)

やっぱりね♪
絶対知ってると思ってアップしたわけなのさー!
まさかアナログ盤持ってるとは思わなかったけど。
「かわいくないお砂糖」にも小細工があったみたいね^^
週末は激混みだけど、ぜひまた行ってみてね。
スーさん |  2010年05月03日(月) 22:30 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

「ふかし方」ってのがコジロウパパさんらしい!
きっとブォンブォンいわせていたんでしょうね(笑)
ムサシ君も予知能力犬なんですね~
家に帰るのが楽しみになっちゃいますね。
スーさん |  2010年05月03日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |