キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.04.06 (Tue)

お花見BBQに行ってきたワン♪

思えば1か月以上前からカレンダーに書き込まれていた今回のお花見BBQ。
当初は謙虚に(!?)散り際を狙って・・・だったのが、
予想以上に早い開花宣言、そしてそこから予想以上に寒かった2週間--

10040401.jpg
満開だワン!

迎えた当日はドンピシャのサクラサク♪
桜だけを言えば、絶好のお花見日和でした。寒いのを除けば・・・^^;

今回のお花見BBQはコジロウパパさんが主催してくださいました。
いつも楽しいキッカケを作ってくださって本当にありがとうございます。
ではでは、さっそく集まったキャバズをご紹介します!

10040402.jpg

ホスト役のコジロウ君&ムサシ君
宮が瀬クリスマス以来のクンちゃんと、シオン君はハジメマシテだね~。
アーたんことアリスちゃん家には新しい家族(りょう君)が増えていましたよ。
ご存じ、りんちゃんLOVEのアーサー君。今日もナオユキさん&こやぎさんでの参加でした。
クリパ以来のラムちゃん。ラムぱぱさん、焼き焼き&から揚げの試食ありがとうございます!

まだまだ続きます。

10040403.jpg

りんちゃんとチューしているのはコナ君。アーサー君と三角関係!?
そんな二人を険しい眼差しで見ているのはまろん君。まろまろさん産後初だね。おかえり~♪
名前の入ったお揃いのお洋服が印象的だったムク君とモモちゃん

会を重ねるごとに新しい家族も増えました。
今回は3歳児のこやぎさん・しょーたんを筆頭に、みうちゃん・ひーちゃん(2歳)、
りょう君・みー♪ちゃん・こまろちゃん(0歳)とキッズ&ベビちゃんもいっぱい。

さらに、偶然原っぱに遊びに来ていた海くんもごあいさつに来て下さいました~。

余談ですが、ちぃすけさんがとってもキレイなお姉さんになっていてビックリ!!
「あのキャバちゃんはどう見ても海くんだけど、連れているのは誰!?」状態でした。
初めて会ったときはまだ中学生だったのにね・・・(しみじみ)
デコポンごちそうさまでした。子どもたちでおいしくいただきました~!



さて、今回はお花見BBQってことで、我が家はダッチオーブンを担当させていただきました。
メニューはダンナしゃんの鶴の一声で・・・

10040404.jpg

鶏のから揚げです。
(アウトドアで揚げものって・・・)

でもね、ダッチで作る鶏からはとってもジューシーでおいしいんです。
少量の油を入れて、なんとをして蒸し揚げにするんですよ~。
生焼けになることも、焦げることもなく、切ったり、煮込んだりすることもなく
ある意味とってもカンタン♪

今回はにんにくたっぷりのカレー味と、
生姜のはちみつ漬けをきかせた和風味の2種類を準備しました。
カレー味の方は最初から粉も一緒に混ぜて下味をつけてあったので現地でダッチに投入するだけ、
和風味の方も、現地でビニール袋にかたくり粉を入れてわしゃわしゃと振るだけで、
どちらも手間ナシです。蒸し揚げだから5分程度で揚がるしね。

が!

想定外の出来事が・・・
あまりの寒さに、ダッチオーブンが温まらず油の温度が上がらないではないですか!
通常5分程度で揚がるのが、30分近くかかってしまいました。(それを計4回)
しかも、先にカレー味から揚げちゃったので和風味までカレー味に(涙)

でもね、でもね、我ながらおいしくできたと思うのです。
(しょーたん、翌日の晩御飯でもリクエストしたくらいだから・・・)
アウトドアは何事も経験ですわ(トホホ)

10040405.jpg
やっぱり厚木シロコロでしょ~

ホルモンはVANさんとラムパパさんがじっくり育ててくれました。
すぐに焦げちゃうかファイヤーしちゃうんだけど、とーっても美味しくいただきました。
その他にも、調味料まで吟味されたコナ君家の焼きそばや、
ナオユキさんが市場で買い出ししてくれたマグロのカマとサーモン、
それにコジロウパパさん家が準備してくださったお肉&野菜などなど
おいしいお花見BBQを満喫しました♪

10040406.jpg
コンロの前を陣取るアリスちゃん

すごい殺気でコンロの干し芋を見つめるアリスちゃん、
「食べ物狙ってるときって、上の犬歯が引っかかるんだよね~」
とまりこさんと話していて、ふとりんちゃんを見たら・・・

10040407.jpg
あたちもだワン。

りんちゃんも引っかかってました~(笑)
食べ物を見つめる眼差しもソックリだし^^;

10040408.jpg
むく&桃ちゃんも・・・

カニ江マジックにかかってたキャバちゃん多数^^;

そうそう、カニ江さんとはすごーく久しぶりに会うことができてとっても嬉しかった~。
私のブログわんこ友達の「原点」とでもいいましょうか。
いやいや、純粋に大好きなのですよー。
10時半集合なのに「事故渋滞とかあるとヤだから6時に出てきた」とか
「えっと、あれ、何だっけ、あれあれあれー」ってところとか、
シルクエビス飲んでたあたりもオトコ前で好きだわ~!(私も一緒に乾杯したかった~)
ん、これもカニ江マジック!?
(今日さっそくオヤツあげました。バリバリいってましたよ~)


10040410.jpg

一段落したのでキャバちゃんたちにごあいさつ回り。
ムク君は手をいっぱいペロペロしてくれました。
あ、そうよね、さっきまでから揚げ揚げてた手だもんね(笑)

10040409.jpg

まろん君はなぜか背中向けちゃうし・・・。
だいじょうぶよ、まろまろさんもVANさんもみんなも
まろん君のこと、ちゃーんと見ているよ。

10040411.jpg
アーサー君、キャバリアホイホイに捕獲されてもりんちゃんは見逃さない!

とはいえ、子どもが大きくなると
以前のようにベッタリかまってあげられないのも事実なんだけどね。

10040412.jpg

そんなことも知らずに、子どもたちはとっても無邪気で楽しそうでした。
とくに、しょーたんの嬉しそうな顔といったら!カップル誕生か!?
これもワンコがもたらしてくれたご縁です。感謝。
今日来ていたこまろちゃん・りょうくん・みー♪ちゃんとも早く一緒に遊べたらいいな。

10040413.jpg
よっぽど楽しかったのね。


寒かったけれど、終始アットホームな感じであったかーいお花見オフ会でした。
子どもや赤ちゃんが増えても、みなさん温かい目で見てくださって
そんなところも「また参加したいナ」と思う理由の1つです。

途中でポツポツきましたが、何とか最後の集合写真まで持ちました!
「桜の木の下で集合写真撮りましょう」って言ったのに
みぃさんが選んだ場所は松の木の下だったり、立て看板の前だったり(笑)

10040415.jpg
で、無事桜の木の下で集合写真


いつも素敵なオフ会に呼んで下さってありがとうございます。
この日に合わせたかのような満開の桜は、コジロウパパさん家のお人柄に尽きると思います。
そしてご一緒してくださった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

また来年も桜の木の下で会えたら嬉しいです♪

10040414.jpg
(本日お気に入りの1枚。ダメ?^^;)
関連記事

Edit  |  00:19 |  ワンコとアウトドア  | Comment(20) | Top↑

日曜はいろいろとありがとうございましたー♪
から揚げ、とーってもおいしくいただきました(#^.^#)
我が家は後始末が面倒なので
あじろうが好きな油物はなかなか登場しないのです…。
ムクも、さぞかしお手手がおいしかったことでしょう(笑)
会う度に子ども達の成長には驚きます。
今年も満開の桜を皆さんと楽しめて楽しかったです!
またお会いした時にはよろしくお願いします(>_<)
うー♪ |  2010年04月06日(火) 08:15 | URL 【コメント編集】

いやいや、私が選んだ訳ではないですよ~。
「ワンは高い位置が良い」
「桜を見上げた感じがいい」
「ワンをつなげられるといい」
「お利口な子が多いのでワンだけでいけるかも」
そして毎度の太陽の位置を考えて…
などなど沢山のこだわりカメラマンさんからの意見です(笑)
皆さん素敵な写真を撮るだけあって、楽しみですけどね^^

今回もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私的には今回が最後のオフ会かもという気持ちがあったんですが
帰りには自然に「また~」という言葉がでて
是非またご一緒させてくださいね♪
たくさん動いてお気遣いいただいていつもありがとうございます。
みぃ |  2010年04月06日(火) 08:35 | URL 【コメント編集】

今年もダッチ料理を準備してくださって
有難うございました。
開花予想が発表されてから
いつにしようかなど、色々相談しましたが
今年も満開になった桜の下で集まれて
良かったです!
寒さだけが残念だったけど。。。
少しずつ家族の形が変わっていって
キッズも参加するようになってきたけど
何ていうんだろ・・・あの和やかというか
心地良い雰囲気はちっとも変わらないんですよね。
まだ子供が歩けないうちは抱っこしながら準備したりが大変だったけど
だんだん手離れしてきて親も楽しむ余裕が出てきたし
何よりも一緒に楽しめる仲間がいる事が
とても嬉しく思います。
是非また、今度は水遊びも兼ねてやりたいですね!

PS:最後の写真、いい感じですよ^^
コジロウパパ |  2010年04月06日(火) 08:45 | URL 【コメント編集】

集合写真 高台にって 言ったのワタシよ~ 看板があるとは
思わなかったけど^^; 
それと 最後のガゾ あれで イイの? カートに いっぱい 
色んなの掛けて 都会のホー●レスみたいだけど オサレブログの
品格が・・・だいじょぶ(笑) 
ワタシも スーさんが 初めて会った人だし 原点よ。
やっだ~ 言ってー 誰も 飲んでないような気がしたけど 
折角だからと 飲んでしまった。焼肉=ビールの方程式が
確立されてるからね。また 今度 乾杯しよ~~
カニ江 |  2010年04月06日(火) 20:32 | URL 【コメント編集】

からあげ、とっても美味しかったです。
とってもジューシーで何個でもいけちゃいそうでした♪

プレゼントも有難うございました!
早速こまろの頭上にぶらさげています。
こまろもジーっと良く見ていて、気に入ったようです♪
(私もかなりのお気に入りです。)

しょーたんは、どんどんお兄ちゃんになってきていますね。
ちょっと年は離れているけど、こまろとも仲良くしてくださいね。
まろまろ |  2010年04月06日(火) 21:05 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした。
全然写真撮れなくて、かえって確認したらりんちゃんの写真が無い。
しょーたんとこやぎさんの隣にいたせいか、満足してしまったのか(笑)

ダッチでから揚げはケンタッキーみたいで、柔らかジューシーで美味しかったです。
ケンタッキーは圧力鍋でから揚げをしてるので、ダッチもかなり密閉されて圧力があるあたりは同じですもんね。
僕もやろうと思ったこともあるのですが、貧乏性なせいか・・・大きなダッチだと油がいるのでやったことがなく、こう言う機会にやるのはいいかも!!と思いました。

また新しいレシピ楽しみにしてます。
ナオユキ |  2010年04月06日(火) 23:37 | URL 【コメント編集】

先日はご一緒できて嬉しかったです^^
からあげ、とっても美味しかったです!
あれだけの量を下準備するのも、当日揚げるのも大変だったと
思います。どうもありがとうございました。
夫はダッチオーブンがかなり気になっていたようです。
味も確かに普通のよりジューシーでしたね。

コナったらりんちゃんとチューしちゃっていたんですね^^
ビビリなコナですが、りんちゃんのことはお気に入りのようです。
…でも、意外と好きな女の子にはシツコイので嫌われないようにしないと^^;

しょーたんはもうすぐ幼稚園生ですね!
りんちゃんのリードもしっかり持っていて、さすがお兄ちゃんだなと思いました。

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています!
jun-ta |  2010年04月07日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】

この間は、どうも有難う御座いましたー。

ちょっとの間でしたが久々にお会いできて嬉しかったです!^^
スーさん&しょーたんはNinaさんの時に、お会いしましたが、
りんちゃんは考えてみたら…2年振りだったんです(><)

りんちゃんは、とても大人しくてモデルさんみたいだし、
しょーたんは、お口が達者でしたね!ビックリでした!!?
子供の成長に驚かされるって、まさにこの事なんだなと(^^;


それからデコポン、喜んで頂けたようで何よりです♪
しょーたん自身も「好き!!」と言ってくれたので安心しましたよb


BBQをしている所に、たまたま居合わせてしまうなんて事、
思えば去年もありましたよね。その時、私は不在でしたが;;

それなのにも関わらず暖かく接してくれて有難う御座いました(><)


また何処かで、お会いしましょう!楽しかったです!!!!!
ちぃすけ |  2010年04月08日(木) 21:40 | URL 【コメント編集】

★おいしかったですぅ!

先日は楽しかったですね。
そして、野外で揚げ物とは!!
とてもビックリでした。。人生初です!
味も美味しくて、やわらかくて、たくさん頂いちゃいました。
いつも、なかなかお話しする事が出来ませんが、
それって、私が緊張してるんです。
だって、キャバリアを家族に迎えるきっかけになったブログが
このRin's cafe+ですから。
今度は勇気もってお話したいと思います。

すこし肌寒い花見でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごせて
ほんわか心があったかくなりました。

今後とも、ラム&ラムぱぱを宜しくお願いいたします。
ラムままも、機会があればご紹介させていただきます。
ラムぱぱ |  2010年04月11日(日) 11:19 | URL 【コメント編集】

★Re: うー♪さん

お返事が遅くなってスミマセン。
から揚げ、喜んでいただけてヨカッタ~
ホントはもっとじゃんじゃん揚げる予定だったんですけどね・・。
あ、我が家は一度揚げ物をすると、しばらく揚げ物が続きます^^;

ひとの家の子の成長は早いって言うけれど、
ホントその通りですね。
うー♪ちゃん、次に会うときにはタッチしてるかな?(笑)
スーさん |  2010年04月13日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】

★Re: みぃさん

そうだった、そうだった!
あの看板と、ちょうど上にあった松の木の組み合わせが
あまりにも面白くて^^;

うちはりんちゃんが分離不安で、本当はオフ会どころじゃないんだけれど
気心の知れたワン友達なら・・・という甘えもあります。
いろいろ考えることもあるけれど、自然と「行きたい」と思ううちは
いいかな・・・なんて考えています。
やっぱり楽しいですしね!

またご一緒できる日を楽しみにしています♪
スーさん |  2010年04月13日(火) 21:16 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

先日はありがとうございました。
ワンコのオフ会といいつつ、こうやって形が変わっても続いているのは
そこに「必然」があるからだと・・・。
本当は私たちが犬に助けられているのかもしれませんね。

そうそう、まろまろさんのブログでもそうでしたが、
今回我が家も素晴らしい2ショットが撮れてました!奇跡(!?)
みうちゃんの最後の寝顔もかわいかった~

ぜひまたご一緒できると嬉しいです♪
スーさん |  2010年04月13日(火) 21:20 | URL 【コメント編集】

★Re: カニ江さん

先日はどうもでした~
なんだか久しぶりに会って、さぶかったけどテンション上がったわ(笑)
そんな気持ちで最後の写真を撮ったんだけど、
ありゃりゃ、そういえばカートに荷物がいっぱい(笑)
またどこかで会いませう!
スーさん |  2010年04月13日(火) 21:25 | URL 【コメント編集】

★Re: まろまろさん

こまろちゃんに会えたのも嬉しかったけど、
まろまろさんが早々に参戦してくれたのも嬉しかった~
モビール、他にもピンクとか黄色とかいろんな色があって
全色揃えるととってもかわいんんだー^^;
今回は赤ちゃんが一番識別しやすい色にしてみました。

あたたかくなったらぜひまたご一緒してくださいね♪
スーさん |  2010年04月13日(火) 21:28 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

こちらこそ、揚げ物にかかりっきりで
しょーたんをお任せしてしまって^^;
でも、とっても楽しかったみだいですよー

ダッチでの揚げ物は、油は3センチくらいでOKなので
意外とお手軽なんですよ~
でも、今回のように外気が冷たいと致命傷だわ(涙)
私もナオユキさんのように
そろそろ、豪快アウトドア料理にもチャレンジしてみたいです~

スーさん |  2010年04月13日(火) 21:33 | URL 【コメント編集】

★Re: jun-taさん

揚げ物はたいした下準備もなく・・・
最初からチューリップになっている鶏肉を買ってきたし。
それよりもパパさんの焼きそばがとーっても美味しかったです。

チューしているように見えるけれど、
実際はどうだったか・・・
よく見ると目線はお互いハズしてます(笑)
でも相性はよいですよね。

これから平日というのは難しいかもしれませんが
また機会があったらぜひ遊んでくださいね!
スーさん |  2010年04月13日(火) 21:36 | URL 【コメント編集】

★Re: ちぃすけさん

こちらこそありがとうございました♪
子どもの成長に驚かされる・・・私にとってちぃすけさんもまさにそんな感じかも^^;
(ちぃすけさんは最初から大人びていましたけどネ。)
私が大学生の頃といえば、なんだか妙に恥ずかしくて
ろくに挨拶もできなかったです。

デコポン、ありがとうございました。
(ブログ見ていてくださってありがとうございます)
あっという間になくなってしまいましたよ。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
大学生活を謳歌してくださいね♪

スーさん |  2010年04月13日(火) 21:44 | URL 【コメント編集】

★Re: ラムぱぱさん

こちらこそ楽しかったです~
え、結構いっぱいお話した気がしたのですが・・・
ほとんど「から揚げがらみ」だったかな(笑)
「火が通っているか確かめて」とか図々しいお願いしちゃってスミマセン!

次回はぜひぜひラムままさんもご一緒にお会いできると嬉しいです♪
スーさん |  2010年04月13日(火) 21:46 | URL 【コメント編集】

★大変遅くなりましたが・・・

こんにちは☆

先日はから揚げお疲れ様でした。
うちのダディが、「(家でも)これくらいジューシーに作って!」
と私にグチをこぼされました(笑)。
まさか、屋外で揚げ物が出てくるとは思わず、ビックリしましたよ。
しょーちゃんももう幼稚園なんですね。
いやあ、まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、
すっかりおにいちゃんでビックリしました。
少し遠いですけど、また遊んでください!
まりこ |  2010年04月14日(水) 20:40 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

こちらこそなかなかお返事できずスミマセン!
から揚げは意外とカンタンなんですよー
ダッチだとすごくジューシーにできますが
ダッチじゃなくても、フタをすることによって
少量の油でジューシーな揚げ物ができますヨ!

子どもの成長は早いですよね。
ん!?それだけ私たちも歳をとってるってことか^^;
スーさん |  2010年04月20日(火) 01:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |