キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.04.01 (Thu)

一足先にお花見@多摩川台公園

昨日久しぶりにしょーたんと二人で電車に乗って
トーキョーまでお出かけしてきました(りんちゃんはお留守番)。

この春開通した横須賀線武蔵小杉駅から東急への乗り換えは
「1駅ぶんはあるんじゃないか!?」っていうくらい長ーい連絡通路をてくてくてく・・・
ようやく東急線に到着するも、目指す駅が上りなのか下りなのかわからず行ったり来たり。
まるで、いや、どう見ても「おのぼりさん」な母子でした^^;

待ち合わせの駅で待っていてくれたのは、
フル友(フルート友達)であり、キャバ友であり、ママ友であるかおりちゃん&たぼちゃん
かおりちゃんの案内で、多摩川台公園でお花見してきました。

気になる桜はというと・・・

10040101.jpg

日当たりのいい場所はかなりいいカンジ。すでに宴会も始まってました。
午前中に到着して5分咲きくらいかな~って感じだったのが、
帰るころには7分咲きくらいにまで開花が進んでいましたヨ。

こちらの公園、ほどよい広さでワンコのお散歩にもピッタリ。
もともとは古墳なんだそうですよ。

10040104.jpg

最近ちょっと人見知りとか場所見しりがあるしょーたん、
お弁当を食べてる間は終始無言でちょっと緊張気味だったのですが
一匹のニャンコ登場(↑写真)により、一気にたぼちゃんとの距離が縮まりました。
(赤ちゃんの時から何度も遊んでる仲なんだけどね^^;)

お花見の後はかおりちゃん宅へお邪魔させていただきました。
かわいい2ワンズが待っていましたよ。

10040102.jpg
にーす君

10040103.jpg
すふぃあちゃん

にーす君は、ソファに座るなり膝の上にのってきてくれて、
そして帰るときには何とも言えない鳴き声でおしゃべりしてくれて嬉しかったなぁ~。
すふぃあちゃんは以前来たときは「アタチと遊んでよ~!」と言わんばかりに
私の前にボールをポトンと落としてたけれど、すっかり落ち着いたレディになってました。

主役の座はすっかり子どもたちに移って、
それはそれで嬉しくもあり、ちょっぴり淋しくもあり・・・

楽しいひと時もあっという間に過ぎてしまいました。
今度はぜひぜひ鎌倉に遊びに来てね。
幼稚園に入って大人になったしょーたんが待ってるよん(・・・!?)


関連記事

Edit  |  00:36 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Top↑
 | HOME |