キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.03.30 (Tue)

でぽこん

10033101.jpg

ご存じ、デコポン。

おおよそおいしそうには見えないこの不格好なミカンに、
今ハマっています。とくに3歳の息子が^^;

大きいのだと1つ150円くらいするし、見た目が見た目だけに
これまで口にする機会がなかったのですが、
偶然ダンナしゃんが買ってきたのをきっかけに、
静岡生まれのワタシもファンになってしまいました。

手で皮がむけるし、薄皮も食べられ、そしてなんといっても甘い!
今がまさにシーズンです。

先日大船の仲町商店街で小粒をまとめ買いしてきました。
(7~8個入って300円^^v)


りんちゃんはニホヒだけね~。
そうそう、3歳児は何度訂正しても「でぽこん」
私まで少々混乱しています(笑)


関連記事

Edit  |  00:05 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Top↑
 | HOME |