キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.03.23 (Tue)

私事

私事ですが、先日めでたく歳を1つとりました!
あっ、プロフィール欄を一部変更しなくちゃいけない・・・

10032301.jpg

バースデーケーキは、ちょっとリッチにサンルイ島でセレクト。
実はこの日、私の誕生日とは知らずに遊ぶ約束をしていたママ友達に
「今日は私の誕生日だから、一緒にケーキ食べて~♪」とお願いしました。
歳を重ねると、こういうことも素直にお願いできるようになるのネ。

そして、子どもたちがハッピーバースデーの歌を歌って
「ふぅ~」っとしてくれました。
ろうそくは子どもたちのケーキにささっているけどね(笑)

10032302.jpg
鯛のポアレ・バルサミコオレンジソース

夜はダンナしゃんが手料理をふるまってくれました。
オレンジは全部しょーたんに食べられてしまったというオチ付きですが^^;
とっても美味しかったです。片付けまでやってくれるともっと嬉しいんだけど・・・(ボソッ)

私信:michaさん、手作りバースデーケーキ諦めてないよ~。ぜひぜひ♪


***

もう1つ私事ですが、三連休は静岡に帰省してきました。
もちろん、りんちゃんも一緒です。

10032303.jpg
じぃじに抱っこされてご満悦なりんちゃん

相変わらずりんちゃんに甘いじぃじ、ぴったりストーキングされてました。
黄砂が吹き荒れてあまりお出かけできなかったのが残念ですが、
ちょこっとだけ親戚の家に顔を出してきました。

親戚の家にはワンコが2匹いるのですが、どちらも迷い犬だそうです。
1匹はコーギー、そしてもう1匹が以前にもご紹介した・・・

10032304.jpg
ぽちっとなだワン!

キャバリアの血が色濃い、その名も「ぽちっとな」ちゃん。
(身体の側面に入った茶色い斑点が名前の由来かな~?)
推定10歳で、これまで2度ほど大きな手術をしてきましたが、
今は元気に過ごしているそうです。

10032305.jpg
どちらもキャバリアっぽくな~い!

外飼いでたくましく育つぽちっとなちゃんとは対照的に、
りんちゃんが超世間知らずの箱入りムスメに見える(笑)

とはいえ、ぽちっとなちゃんもやっぱりキャバの血筋なのか、
とっても甘えん坊で食いしん坊なんだとか。
やさしい家族のもとに迷い込んでヨカッタね。

***

鎌倉に帰ってきたら、裏山がほんのりピンク色に染まっていました。
桜の開花ももう間もなくかな?

じつは桜の咲く前のこの時期、毎年なぜか気分がスッキリしません。
誕生日だから本当は嬉しいハズなのに、
先のことを考えると漠然と不安になってしまうのです。
今年はしょーたん幼稚園で、自分の身の振りも考えなくちゃいけないし・・・

今週末はお花見が楽しめるかな?
満開の桜のごとく、気分一新したい私です。

以上、私事でした。

関連記事

Edit  |  21:56 |  スーさん通信  | Top↑
 | HOME |