キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.03.13 (Sat)

冬の軽井沢旅行<軽井沢スノーパーク編>

つづきです。

夜中に何度も目が覚めました。
早く寝すぎたというのもあるけれど、やっぱり気になるのは
3時までは霧雨だったのですが、次に起きた時には一面銀世界に変わっていました!

10031115.jpg
やっほーい!

朝食後、さっそく今回のために新調した雪遊びウエアに着替えてドッグランへ。
(ウエアはコチラで購入。今見たら、50%オフになってますた!)
昨日までウッドチップだったドッグランはもう真っ白です。
わずか3~4時間の間にこんなに雪が積もるなんて!

10031116.jpg
ペロペロ・・・

りんちゃんは鎌倉で雪が降った時に2~3回お散歩したことがあるくらいで
本格的な雪遊びはこれが初めてです。
どんな反応をするか楽しみでもあり、心配でもありましたが
ご覧の通り、思いっきり走り回ってはサラダバーのごとく雪をハムハムしてました。

ま、雪があってもなくても一緒ってカンジも否めませんが(笑)

このままドッグランでのんびり雪遊びもいいかな~って思うほどでしたが
せっかくソリも買ったことなので、さーて皆さん出かけますよー。

10031120.jpg

余談ですが、軽井沢周辺の道路はほとんど除雪されていていました。
最後の細い道(上写真)とかちょっとしたところには雪が積もっていて、チェーンは必要でしたが
帰りは途中ではずしました。


りんちゃん&しょーたんが一緒に雪遊び&ソリができる場所ということで、
2日目は「浅間高原スノーシュー天国aspara(アスパラ)」を目指しました。

こちら、偶然にも去年GWに訪れた「Sweet Glass」がプロデュースする施設でした。
入場料無料でワンコもOK、スノーシューやトレッキングなどのツアーの他に
自由にソリで遊ぶこともできるという、まさに我が家にうってつけのスポットです。

行ってみると・・・

メインの斜面に雪はあるものの、新雪のためすぐに泥や石がむき出しになって
今日はソリをするにはあまりオススメではないとのこと(涙)
ということで今回は利用しませんでしたー。ザンネン。

ただ、ありそうでないんですよね、こういう施設。
スキー場はワンコNGなことが多いし、かといってドッグランだとソリ遊びができないし。
いつかまたリベンジしてみたいです。

***

気を取り直して、北軽井沢の「軽井沢スノーパーク」へ行ってみることにしました。
こちらにはワンコ専用ゲレンデがあります。

10031121.jpg
何が始まるだワン?

自前のソリと板を持って、いざワンコゲレンデへ!

10031122.jpg

でもゲレンデというよりは、どう見てもドッグラン!?
はたしてソリはできるのか!?!?

10031123.jpg
ここが入口

入口に置いてある箱に500円(1頭分)を入れて入場します。
大型犬用と小型犬用に分かれていたので小型犬エリアに。
誰もいないし、ちょっとした斜面があったので・・・

えーい、やっちゃえー!

10031124.jpg
ダンナしゃん、おもむろにソリを置いて・・・

10031125.jpg
やっほーい!

10031126.jpg
りんちゃん、すぐに脱走==33

大型犬エリアでこちらをうかがってるワンコの表情がたまらなくおかしかった^^;
この後だれも来なかったので、みんなでかわりばんこにソリ遊びしました。
りんちゃん&しょーたんだったり、スーさん&りんちゃんだったり・・・

10031132.jpg

動画もチラッと・・・
(音声あり。ご注意ください)



ま、はっきりいってりんちゃんは付き合わされてる感タップリだし
はたから見ればノリノリの音楽がかかるゲレンデの隅っこでいいオトナが何やってるんだー!?
ってカンジだったかもしれませんが、これがしたくて冬の軽井沢に来たんだよね~。

バブル時代、みんなに負けまい!と競って買ったド派手なピンクのウエアに身を包みながら、
こんなにもライフスタイルというか、価値観が変化した自分にちょっぴり驚きつつ
童心に戻って遊びました。

<つづく>
関連記事

Edit  |  02:21 |  ワンコと旅行  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |