キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.02.04 (Thu)

おうち節分会♪

10020407.jpg
お豆準備OK!

10020408.jpg
鬼さん準備OK!

さぁ行くよ~!

10020409.jpg
鬼は内!

間違いがいっぱいありますが、それはさておき--
(しょーたん、鬼は「内」だし、豆はワンコオヤツだし、よく見りゃ鬼が豆投げてるし^^;)

10020410.jpg

最初、状況が飲み込めなかったりんちゃん、
てっきりボール遊びだと思ったみたいで、一生懸命ボール探しの旅に・・・(笑)
投げてるのがオヤツだとわかると、今度はひたすらしょーたん鬼をストーキング。

どっちが鬼なんだか^^;

しかもね--

10020411.jpg

オヤツが小さすぎるのか、はたまた鼻がまったく利かないのか、
投げたオヤツの場所がわからないりんちゃん。ナゼ!?
投げるたびにしょーたんが「ここ、ここ!」と教えるその姿はまるで・・・犬が2匹(笑)

***

実はこのおうち節分会、言い出したのはしょーたんでした。
長谷寺での豆まきを見て、自分も投げたくなった模様です。
相手がりんちゃんってのが、いかにも本当の兄弟みたいで笑っちゃうけど、
りんちゃん、たくさんオヤツゲットできてヨカッタ、ヨカッタ!

これで我が家の邪気も払えたかな?
福はすでにいっぱいいただいているので、我が家はこれでじゅうぶん。
たーくさんの笑いに包まれた、おうち節分会でした。

関連記事

Edit  |  21:43 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(8) | Top↑

★はじめまして

いつも読み逃げしていたキャバママですv-356

ワンコ湘南カフェマップ参考にさせて頂いてますv-45
残念ながら撤退してしまったお店もちらほらi-195
ワン連れで気軽にランチしようと思ってもPCで確認してからいかないとお店がなくなってしまったりととっても残念に思います。

幸い行動範囲がお近くのようなのでりんちゃんブログで探してからランチなんてしちゃってますv-271
お世話になってま~す

また遊びにきますねi-185

キャバママ |  2010年02月05日(金) 02:04 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ

あはは~二人とも本当にかわいいですね~
ほのぼのさせて頂きました。
早くマーレに会いたいなぁ・・・
マーレママ |  2010年02月06日(土) 19:12 | URL 【コメント編集】

こんなかわいいしょうたん鬼なら鬼は内でも
いいかも♪
りんちゃんとしょうたんまるで姉弟犬で
じゃれあってるみたいですね

うちもこうなれるのかな~♪
あっちゃん |  2010年02月06日(土) 22:44 | URL 【コメント編集】

★Re: キャバママさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
湘南カフェマップ、なかなか更新できなくてスミマセン!
(今回少し更新しましたが、ほとんどが閉店です・涙)

わりとお近くにお住まいのようですね~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
そちらにもお邪魔させていただきますね。

スーさん |  2010年02月09日(火) 08:43 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

ご出張先から(?)
ありがとうございま~す。
スーさん |  2010年02月09日(火) 08:44 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

まぁ、りんちゃんはかなりメーワクというか
しょーたんがKYというか・・・^^;
あっきーちゃんとぎにょもきっとすぐですよ~
パパやママがワンコを大切に思って接していれば
きっと子どももそれを真似してくれると思います。
子どもは親の鏡だからネ。
スーさん |  2010年02月09日(火) 08:54 | URL 【コメント編集】

なるほど~
犬用のおやつを豆代わりにするといいんですねぇ。
子袋入りの豆菓子を投げてましたが、
来年からは犬用ボーロにしてみます。

「犬が2匹」ってホントわかります。
雪の中の散歩なんて2匹で雪山に入って行ったり、
子供がふざけてハイハイ歩きでJamと歩いたり。
前方から歩いてくる方達には2匹散歩させてるように
見えてるはずです。



Noriko |  2010年02月10日(水) 16:09 | URL 【コメント編集】

★Re: Norikoさん

お返事が遅くなりました!!
たぶん豆でも大丈夫だとは思うのですが、
やっぱり犬用オヤツの方が食いつきいいかな?と思って^^;
我が家は棒状のオヤツをポキポキ細かく折って巻きましたヨ。

最近ようやく「りんちゃん=犬」だということはわかってきたようですが
(りんちゃんは犬だから電車には一緒に乗れないんだーとか言ってます・笑)
あくまでも同レベルというか、よき遊び相手なんですよね~。
うちだけじゃなくてヨカッタ!

スーさん |  2010年02月26日(金) 23:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |