キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.01.14 (Thu)

今シーズン初のいちご狩り

10011301.jpg

三連休最終日、三浦半島にいちご狩りに行ってきました。
しょーたんの「おにいちゃんマーク」がいっぱいになったので、そのご褒美に。

当初、りんちゃんも一緒に入れる農園を予定していたのですが、
なんと到着して見ると「本日いちご狩りはお休みです」の張り紙が!
聞けば、まだ最盛期ではない上に、連休でほとんど食べつくされてしまったそう(涙)

気を取り直して、道沿いの看板を頼りに走ること数十分。
ようやく、開園しているハウスを見つけました。

10011302.jpg

しょーたんは喜んで食べていたけれど、
やっぱりここのハウスも取り尽くされた感が・・・。
生っているのはまだ白いイチゴばかり。

おまけに、お客さんの一人が「全然イチゴないんだけど!」と
クレームを言い始たものだから、温かいハウスは一気にさぶーい空気に。
結局、ハウスは全面開放になって、そこそこ食べることはできたけれど、
なんだかどよーんとした気持ちになって、早々に切り上げてきました。
クレームを言うのも聞くのも苦手な私です^^;

10011303.jpg

車で待っていたりんちゃんに、ちょっとだけおすそ分け。
おいしそうに食べてましたヨ。


10011304.jpg

そんなんこんなんで早く帰ろうということになったのですが
帰り道、ダンナしゃんの嗅覚で佐島に立ち寄り。
網元の食堂で、地魚料理をいただきました。これが大正解。
わざわざ三崎まで行かなくても、リーズナブルにおいしいお魚がいただけました。
これでだいぶ気分が晴れたかな~

りんちゃんは結局ずっとお留守番になってしまったけれど、
ワンコOKそうなお店も発見したので、また一緒にリベンジしようね。

10011305.jpg
キャベツ畑にて「アタチ、何しに来ただワン?」
関連記事

Edit  |  00:46 |  スーさん家の日常  | Top↑
 | HOME |