キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.12.12 (Sat)

もうすぐイルミの辻堂海浜公園へ

今日は冷たい雨の一日@りんちゃん地方でした。

そんな雨の日は、来年にも赤ちゃんが誕生するお友達のためにしょーたんのベビグッズを整理。
捨てるのはもったいないし、かといって思い出の品々をネットオークションに出すのもためらわれ・・・
こうやって、次の赤ちゃんのもとに旅立っていくことは、とーっても嬉しいです。
おまけに、年末の大掃除も進んだしネ^^v

さてさて、こんな冷たい雨とはうって変わって
コートも要らない、Tシャツ一枚でもOKだった先週日曜日のこと、
辻堂海浜公園に行ってきました。

09121101.jpg
今日はりんが主役だワン!

実は先週末、千葉のじぃじ&ばぁばが遊びに来ていて、
土曜日は日帰り温泉に出かけたため、りんちゃんお留守番だったんだよね。
ということで、今日はりんちゃんが思いっきり遊べるこの公園へ。

09121102.jpg
外野守るだワン!

みんなで野球(?)をやりました。
ピッチャーはダンナしゃん、バッターはしょーたん。
さぁ、ピッチャー第一球、投げました!

09121103.jpg
ボールどこだワン!?

空振りだったんだけど、りんちゃんは大興奮。
一生懸命、ボールを探していたよ(笑)

09121104.jpg
もう菜の花が開花!

寄せ植えだとは思うけれど、もう菜の花が開花していました。
ホントに春みたいな陽気です。かと思えば・・・

09121105.jpg
赤とんぼ!

横では赤とんぼがとまっていました。
ばぁばが一生懸命帽子でとろうとしてたけど、逃げられちゃいました^^;

いったい、今は何月!?

そんなぽかぽか陽気だった辻堂海浜公園、
12月といえば、コレ! の季節の風物詩が始まりますよ~♪

09121106.jpg
クリスマスイルミネーション

12月12~25日で「花と海と光のハーモニー」と題して
イルミネーション&ライトアップされます。
去年は宮が瀬まで足を運んだけれど、あまりに寒くて遠くて混んでたので
今年はここに行ってみようと思います♪ 

ちなみに明日のりんちゃん地方は最高気温19℃。地球、大丈夫か!?
あったかい夜のクリスマスイルミが楽しめそうですヨ。

関連記事

Edit  |  00:48 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑

この公園にもイルミネーションが
飾られていたんですねー!
ずいぶん前から行っているけど
初めて知りました。
宮が瀬も綺麗だけど、いかんせん山の中なので
寒さが耐えられないんですよね。
我が家はホームの砂浜に飾られるイルミネーションを
今年も見ようと思っていましたが
辻堂にも行ってみようかな。
コジロウパパ |  2009年12月12日(土) 09:21 | URL 【コメント編集】

ここ去年見に行きましたよ^^
マイナーなのか空いていました
でも、宮ヶ瀬と比べるとやはり規模が小さく寂しいですけど・・・
気楽に楽しめるのがいいですよね^^
我が家も昨年は宮ヶ瀬で凍えましたw
KIYO |  2009年12月12日(土) 15:13 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

お返事が遅くなってスミマセン。
我が家は明日あたりにでも繰り出してみようかなぁ~と思っていますが
混みそうだなぁ。。
砂浜のイルミ、電源はどうやってとっているんでしょう?
でもそれもまたおもしろいですね。
スーさん |  2009年12月22日(火) 18:50 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

お返事が遅くなってすみません。

去年は宮が瀬駐車場情報でお世話になりました。
今年はまだどちらにも行けていません。
辻堂もときどき遊びに行くのですが、さすがにイルミの時間まで待てないんですよね。
このくらいの年齢になってくると、イルミより滑り台とか遊具とか
現実的になります^^;

ユッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
スーさん |  2009年12月22日(火) 18:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |