キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.12.08 (Tue)

引地川親水公園ウォーク!

09120801.jpg
またまた来ちゃったワンよ!

キャメルちゃんと引地川親水公園で遊んだ翌日、またまた同じ公園にやってきました。
実は前日、公園脇にハイキングコースを見つけたのです。

09120802.jpg
こんな感じ

まずは向って右側の「ミンナノヒロバ」を目指して、いざ出発!

09120804.jpg
トトロの木みたいだね~

地図を見ると、そこそこハードなのかな~と思いきや、
最初の坂道を登りきってしまえば、あとは比較的平たんな道のり。
ものの10分とかからないうちに、「ミンナノヒロバ」に到着です。

09120805.jpg
写ってるだワン?

草ぼうぼうですた。
りんちゃんは放牧された牛みたいになってたよ(笑)
春になると桜がきれいそうですが、この牧草はどうなってるかな!?

今度は向かって左側の大庭神社を目指します。

09120806.jpg
ボンノウだワン。

神社の入り口に鐘楼がありました。
せっかくなので、ひと突き。ゴーン 合掌。

神社に鐘ってちょっとフシギ・・・と思って、あとでネットで調べてみたら、
明治維新前までは、仏教と神道をいっしょに祀る神仏習合・神仏混淆は当たり前だったんですね。
歴史か何かで「廃仏毀釈」を習った記憶があるけれど、すっかり忘れてた・・・


09120807.jpg
大庭神社参道

奥にはひっそりと神社が佇んでいました。

09120808.jpg
ご神木の前にて

クスノキではなくイチョウの木だけれど、
本当にトトロが出てきそう!
どんぐりもあちこちに落ちていました(笑)

09120809.jpg
最後は急な階段(りんちゃんは階段を避けて・・・)

公園の芝生広場にGOAL!
(所要時間は30分程度)

ハイキングというよりは、軽いウォーキングといった感じですが
なかなか楽しかったです。
これまで何度も訪れているこの公園ですが、
まだまだ新しい発見がありそうです。

***

そのあと、場所を大庭城址公園に移してランチタイム♪
お弁当は持ってこなかったので、近くのほか弁でお弁当を買って、
モミの木の下にレジャーシートを広げました。

お腹ペコペコ、いっただっきまーす!

09120811.jpg

でもここで驚愕の事実が!
(このフレーズ、つい最近も書いたような・笑)

な、なんと、割りばしがない!入れ忘れだよー

09120812.jpg
美しい紅葉もむなしく・・・

しょーたん用に買ったおにぎりとフライドポテトをみんなで奪い合って食べ
急いでおうちに帰りましたとさ!

関連記事

Edit  |  22:46 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(10) | Top↑

ご無沙汰しております。
ご家族の皆さんお元気そうでなによりです(^^♪
引地川親水公園の横はたまに通るんですけど
まだ行った事なくて今度寄ってみたいと思っています。
お散歩すると気持ちよさそうな公園ですね!

それにしてもしょーたんがもう来年幼稚園に入るなんて(゚д゚)!
うちの子も来年年中で入るんですが園生活も楽しみですね。
aikko |  2009年12月09日(水) 05:41 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

お久しぶりです。お元気そうで、なによりです。i-233
公園みんなで楽しそうですね~、りんちゃんも喜んでますね。
我が家の、坊っちゃんも無事2歳になりましたi-236
しょーたんも、来年から幼稚園なんですね~i-233i-178うちの坊っちゃんは1歳から、保育園に行っています。12月からず~っと、申し込んでた保育園が空き園を変わりました。元気に、毎日通っていますi-239
しょーたんも、元気に通ってくれるといいですねi-236
今年も、残りわずかですがお身体気を付けて下さいねi-228
ミル・アプママ |  2009年12月09日(水) 10:02 | URL 【コメント編集】

★はじめまして!

いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー
エミリー |  2009年12月09日(水) 15:24 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月10日(木) 16:58 |  【コメント編集】

★初めまして~

こんにちは!

いつもブログ、楽しく拝見しております。
我が家にも生後6カ月のキャバ♂が居ます。
りんちゃんの子供の頃に似ている感じがするので、いつも日記の
写真を見ては親近感が湧いたり、うちのアル君もこんな風になる
のかなーなんて想像してます。むふふ。
私達は横浜在住なので、いつかどこかで、りんちゃんに会えたら
嬉しいなと思っています。
ホクロの位置も左右逆ですが一緒で~す!
では、これからも応援してますので、頑張って下さい。
楽しい日記を期待してますっ♪
さっちん |  2009年12月11日(金) 18:26 | URL 【コメント編集】

我が家も先日この公園に初めて行ったのですが、とっても
広くて子どももワンコも楽しめる良い公園ですね。
ハイキングコースがあるなんて知らなかったです。
しょーたんも頑張って歩いたんですね!
神社もあってなんだか幻想的な雰囲気です。
ここならちょっと頑張れば私も車で行けそう…かも(ちょっと弱気^^;)?
いつかご一緒できたら嬉しいです^^
jun-ta |  2009年12月11日(金) 22:35 | URL 【コメント編集】

★Re: aikkoさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
(こっそり見てますが・笑)

親水公園、それに大庭城址公園、
私は個人的には城址公園のほうが好きですが
どちらもそれぞれ楽しいですよー。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

はい!
いよいよ来春から年少さんです。
やっぱり早生まれはちょっとさみしいですが・・・
お互い、がんばりましょう!
スーさん |  2009年12月12日(土) 00:53 | URL 【コメント編集】

★Re: ミル・アプママさん

お久しぶりです!
子どもの成長ってホントに早い~!!
もう保育園に通っているなんて。
うちのは果たしてちゃんとやっていけるのだろうか・・・
不安もあるけれど、楽しみでもあります。
親の手から離れていくのはさみしいですけどネ。
スーさん |  2009年12月12日(土) 00:57 | URL 【コメント編集】

★Re: さっちんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
きゃー!6か月なんて、一番かわいい時ですね。
(年をとってからも、十分カワイイけれど・照)

毎日わんこと接していると、まったく変化に気づかないんですが
やっぱり昔の写真を見ると、りんちゃんもオトナになってるわ~
アル君はどんなキャバちゃんになるのかな?楽しみですね。
スーさん |  2009年12月12日(土) 01:01 | URL 【コメント編集】

★Re: jun-taさん

ブログで見ましたよー。
広くて見晴らしがよくて、気持のいい公園ですよね。
桜の季節もなかなか素敵です。
車が自由自在に乗れると楽なんだけど、私もまだまだ下手っぴいで。
毎回ドキドキしながら運転しています(汗)
こんどはjun-taさん方面に遊びに行こうかしら。
しょーたんが幼稚園に入る前に・・・ぜひぜひ♪
スーさん |  2009年12月12日(土) 01:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |