キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.12.22 (Thu)

鎌倉でウワサのフレンチ

「鎌倉でウワさのイタリアン」に引き続き--

本日は、鎌倉で密かに人気のフレンチレストラン
『プランデルブ』をご紹介します。

ここは確か、『HANAKO』で紹介されたような気もしますが、
とにかく観光客泣かせの立地にあります。

北鎌倉から徒歩25分(送迎あり)、
梶原山の住宅街の中にあります。

0512213.jpg

0512214.jpg
こちらはエントランスホール

一見、外観は普通のお宅のようですが、
古民家をリノベーションした趣のある内装になっています。

ランチは3,500円・5,000円、
ディナーは6,000円・9,000円のコースがあります。
(サービス料・税込み価格というのがうれしいです)


今回は、ダンナさんの1ヶ月遅れの誕生日祝いと、
一年間ご苦労様会ということで、
清水の舞台から飛び降りたつもりで
9,000円のディナーコースをいただきました。
(りんちゃんはお留守番)

アミューズ、冷たい前菜、温かい前菜、魚料理、お口直し、肉料理、デザート前の軽いデザート、特製デザート盛り合わせ、コーヒー

という、充実ぶり。

前菜には、山盛りのトュリフ(冷)とホフォアグラ(温)。
もう絶句するしかありません。

デザートが2回というのも女性にはうれしいです。
(しかもちょっとした演出あり)

鎌倉で古民家をリノベーションしたレストランといえば、
長谷の「NADIA(ナディア)」と「WATABE(ワタベ)」が
有名ですが、
ここは、それらより雰囲気もお値段も少し格上です。

でも、スタッフの方がとても気さくで、
堅苦しさを感じさせません。
まるで、我が家に帰ってきたような心地よさがあります。

土曜の夜は混みますが、平日や日曜日は
比較的予約が取りやすいそうです。
また、年始は2日から営業しているそうなので、
一年の初めにフレンチなんていうのも素敵です。

ね、ダンナさん!

レストラン プランデルブ北鎌倉
■鎌倉市梶原3-32-11
■0467-47-4567

関連記事

Edit  |  01:06 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑

素晴らしい☆
素敵なレストランですわ(≧∇≦)キャー♪
鎌倉って穴場なところが多いですよね。でも道が狭かったり、坂があったりして大変なところも多し| ̄ω ̄A;アセアセ
私もなかなか鎌倉には出没できないし、メインストリートくらいしか知らないので、フンフンとお勉強になりますよ~(笑)
いつかは行きたい!!
ロンママ |  2005年12月22日(木) 16:50 | URL 【コメント編集】

◆ロンママさんいらっしゃい◆
ここは穴場中の穴場レストランですよ~。
鎌倉に引っ越してきてから、いろいろな所を食べ歩きしてきたけれど、そのころはブログやってないので、写真もデータも何もありません。残念!
あーそれにしても9,000円のディナー食べたから、もう我が家にクリスマスはありません。くっっ。
スーさん |  2005年12月22日(木) 21:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |