キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.12.01 (Tue)

2009年鎌倉紅葉便り

今日、お友達と鎌倉紅葉散策に出かけてきました。
散策といっても、お互い子連れなので、訪れたのは鎌倉駅からほど近い妙本寺のみ。
実はこちら、紅葉時期は初めてだったのですが・・・

09113001.jpg
妙本寺山門にて

緑のトンネルの先に、美しい紅葉が待っていました。
(緑のトンネルもあと数日で色づきそうな感じ)
静かな境内には、「ここは私の場所。」と決め込んだ住人があちこちに。

09113002.jpg

あまりにもそこに馴染んでいて、
私たちの方が「おじゃまします」という感じでした。

鎌倉に住んでいると、かえってお寺に紅葉散策に出かける機会は少ないのですが
都内から来たお友達もとても喜んでくれて、思いのほか満足な紅葉散策となりました。
鎌倉の紅葉は今週がピークとなりそうです。
今年はちょっと遠くのお寺や、行ったことのないお寺に足を運んでみようかな。

関連記事

Edit  |  00:51 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
 | HOME |