キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.11.09 (Mon)

服部牧場&あいかわ公園へ行ったワン♪

この前の金曜日、久しぶりに東京に行ってきました。

「東京に行く」って、地方ことばかな^^;
もちろん、東京駅という意味ではなく「都内」という意味デス。


ちょこっと仕事の打ち合わせをした後は、友人と待ち合わせ。
韓国料理店と地鶏のお店をハシゴして、
毎年恒例の年末温泉旅行の計画までキッチリ済ませて
23時前の東海道線に飛び乗ったまではよかったのですが・・・

沿線火災で1時間の足止め==33

なんとか帰宅すると、「明日は絶好の行楽日和みたいだよ」というダンナしゃん、
半分酔っ払いながらも、「じゃ、どこか行こうね」と決めて
ようやくベッドに入ったのは深夜2時過ぎでした。じがれだ・・・
それでも、鎌倉暮らしの主婦に金曜日の東京の夜はとっても刺激的でした。

前置きが長くなりましたが翌日--
「絶好の行楽日和」に選んだ行き先は・・・

09110701.jpg
またまたこんなところに連れてきちゃってー

宮が瀬の「服部牧場」です。

2年前に一度来たことがあるのですが、ほのぼのとした雰囲気が気に入っています。
そのとき生後7か月だったしょーたんも、今ならもっと楽しめるかなと思って。
(それにしても、ついこの前来たばかりだと思っていたのに、もう2年だなんて!!)

09110702.jpg

しょーたんがナデナデしているロバさん、たしか2年前も同じポジションにいたような・・・
お元気そうでなによりです。
最初の写真のお馬さんはちょっとフレンドリー過ぎて怖かったみたい^^;

まったくしょーばいっ気がなくて(入園無料)
動物たちも展示というより、普通に飼育されている小舎を見て回る感じです。
かなりちょっと臭いですが、普通の動物園では体験できないので、かえって新鮮ですヨ。

09110705.jpg
トラクターとりんちゃん

牧場内には古くなって使われなくなったトラクターが何台も置いてあって
自由に乗ることができます。子供たちに大人気でした。

09110704.jpg
ミルクのジェラート(左)とソフトクリーム(右)

牧場内をグルッと見学した後は、やっぱりコレでしょう♪
こちらで搾乳された牛乳から作られているそうです。
より濃厚なミルク味がお好きな方にはソフトクリームがオススメですよん!

09110703.jpg
アタチはコーン希望だワン♪

相変わらず食い意地の張ってるりんちゃん・・・(汗)
でも、その執念に負けてコーンを少しだけおすそわけしました。

最後に・・・

09110706.jpg
ぶーん、ぶーん!

これ、2年前にだんなしゃんとりんちゃんで記念写真を撮ったトラクターです。
妙に記憶に残っていたのですが(しかもダンナしゃんの洋服が一緒だ~笑)
あのときはまだスリングに入ってたしょーたん、すっかり運転手さん気取りデス。

ほのぼのとしていて、2年前と全然変わっていなかった服部牧場ですが、
じんわりと時間の流れを感じる再訪となりました。

***

服部牧場を後にして向かったのは、すぐ近くの「あいかわ公園」
こちらはお初の公園です。
412号には出ず、牧場を出たところをすぐ右折すると5分とかからず到着します。

09110707.jpg
「かぜのこばし」からアプローチ

「子供向けの遊具がある」くらいしか調べていなかったのですが、
歩いているうちにお友達ブログで紹介されていたことを思い出しました。

そうだ、そうだ、風の丘

09110708.jpg
あたりは紅葉もちらほら・・・

確かアプローチするのも結構大変とあったとおり、
風の丘までは急な階段と長いスロープが。
(私たちはりんちゃんの足への負担を考えて、長いスロープを選択)
じょじょに色付き始めた紅葉を愛でながら上へ上へと目指します。

そして目の前に待っていたのは・・・

09110709.jpg
まさしく風の丘!

気持ちのいい風が山から吹きぬけます。
空がとっても近く感じました。

09110710.jpg
コンビニのおにぎりでさえ美味しそう♪

09110711.jpg
何でも美味しいだワン。

もう2時を回っていたのですが、ここまで我慢してヨカッタ!
コンビニのおにぎりだけど、本当に美味しかったです。

09110713.jpg
りんちゃんもとってもいい笑顔。

09110712.jpg
待て待てごっこ

年賀状用の写真を撮ったり、待て待てごっこやボール遊びをしているうちに
いつの間にか、太陽が山の向こうに沈みかけていました。

09110714.jpg
またまた橋を渡って・・・

09110715.jpg
遊具のある「冒険の森」へ。

風の丘を降りて、最後はアスレチックやローラー滑り台のある広場へ。
広場に行くまでも、橋があったり山道を下ったりと、楽しませてくれます。
飲み明けのスーさんには、かなりいい運動になりました。
りんちゃんもしっぽフリフリでした♪

09110716.jpg
すっかり夕暮れだワン。

心地よい疲れと満足感に包まれて、宮が瀬を後にしました。
あいかわ公園、すごく気に入ってしまいました。
なんといっても風の丘がとっても素敵です!
宮が瀬イルミネーションの季節にまた来れたらいいナ。



関連記事

Edit  |  00:01 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(10) | Top↑

こんにちは

心温まる
お写真ばかりですね

癒されました

ありがとう
con spirito |  2009年11月10日(火) 03:17 | URL 【コメント編集】

夕暮れのりんちゃん、いい感じ☆
あいかわ公園、いいですよね。
ウチはなんにも持参しなくって‥お弁当持ってきたいと強く思いましたっ。
風の丘、キモチいいですよね♪
また行きたくなりました‥
そうだ、年賀状の写真も撮らなきゃですねっ。
スーさん、きっとステキな年賀状、作られるんでしょうね☆
ともきち |  2009年11月10日(火) 19:39 | URL 【コメント編集】

おぉ~~!うちは日曜日に行きました!
目的はダムの放流だったんですけど、
先に宮ヶ瀬の公園でお散歩&ランチをしてしまい
こちらでは時間がなくて上の方には行けなかったんですよねぇ
なので、できたら近々ゆっくり行きたいなぁと思っているんです

ダム放流も楽しいですよ^^
12月から3月まではお休みですが、機会があったら是非見てみてくださいね!
私はダムを上から見下ろして足がすくみました
高所恐怖症なもので^^;
KIYO |  2009年11月10日(火) 23:39 | URL 【コメント編集】

相模川。。。愛川公園・・・。
↑車で5分  ↑車で20分~30分。。。
次回是非誘って下さい(笑)
ワイルドワンも・・めっちゃ近所です。。

あ・・・以前 イヌリンピックと若宮公園で会ったものです←挨拶が遅れてすみません。。 アハハ
宮が瀬はワンコに優しい場所なので・・お店も料理も最高です。。

いつも楽しく盗み見してました(ーー;)
また お邪魔します☆
shino-bi |  2009年11月11日(水) 03:38 | URL 【コメント編集】

★Re: con spiritoさん

こちらこそ、ありがとうございます♪
スーさん |  2009年11月12日(木) 23:54 | URL 【コメント編集】

こんばんは!
とても惹かれる公園ですね・・是非行ってみたいと思っています。
毎回思うことですが、スーさんのアンテナは、ほんとにいつも
ピンとはりめぐっているのですね。
りんちゃんもしょうたんもとっても幸せですね。

このたびブログのお引っ越しでスーさんと同じくFC2ブログとなりました。
今後ともよろしくお願いします。
いちごママ |  2009年11月13日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】

★Re: ともきちさん

お返事遅くなってスミマセン。
(ブログがすごく重くって・・・)

宮が瀬だと、やっぱりオレンジツリーさんが魅力なんですが
この日は時間が合わなくて急きょコンビニ弁当(笑)
でも、風の丘で食べたお弁当はとってもおいしかったですよー
ともきちさんも次回はぜひぜひ。

年賀状はいつもギリギリなんです^^;
今年は元旦につくように頑張らなくちゃ!
スーさん |  2009年11月13日(金) 23:54 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

え!そうだったんですか~
お会いしたかったわー!

ダム放流、楽しそうですよね。
次回は行ってみようか~なんて話していたんですが
もうすぐお休みになっちゃうんですね。
なーんて言っているうちにもう今年もイルミネーションの季節。
本当に時間がたつのは早いですよね。
さてさて今年はどうしましょ(笑)

スーさん |  2009年11月13日(金) 23:58 | URL 【コメント編集】

★Re: shino-bi さん

お久しぶりです!
そうですよね。行きも帰りも厚木近辺を通りました。
(ワイルドワンも)

宮が瀬、ワンコにやさしくて私も大好きな場所です。
今年もイルミネーションに出没かな。

スーさん |  2009年11月14日(土) 00:41 | URL 【コメント編集】

★Re: いちごママさん

アンテナというほどではないですが、
気になった場所はいつもブックマークしています。
お引越し、お疲れ様です。
(実は先日気がついて、ちらっと拝見させていただきました!)
また改めてご訪問させていただきますね。
スーさん |  2009年11月14日(土) 23:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |