キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.11.03 (Tue)

この季節がやってきました!

09110202.jpg

日なたを求めて、日時計のようにリビングを移動してます。
気付けばもう11月、今年もあと2ヶ月で終わりなんですね。
そろそろ、ツリーを出そうかしら・・・早い?

09110203.jpg

りんちゃん、本当に気持ち良さそ~。

今日、今年最後のフィラリア予防薬をもらいに動物病院に行ってきました。
例年11月末まで飲ませているのですが、今年は去年と比べても暖かい気がします。
まだ普通に蚊を見かけるし、日中半そででもいいカンジの日もあるし。しょーたんは今だに半袖^^;

この数日の寒気でいっきに冬になるかな?
風邪&インフルにはくれぐれも気をつけなくっちゃ!
手洗い&うがい、それに納豆が我が家の予防対策デス。


<覚え書き>

りんちゃん体重:5.78kg(今までで一番ダウンかも。でもベスト体重です)
フィラリア:11月末分まで処方済み
フロントライン:11月末分は気温次第で追加
皮膚アレルギー:改善方向キープ(薬なし)

関連記事

Edit  |  01:19 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Comment(14) | Top↑

★まむし草

当地京都でも、いよいよ木枯らし1号が吹きました。
冬ですね・・・りんちゃん暖かいひなたでお昼寝かわいいなぁ。

廃線ウォークの赤い実は「まむし草」「天南星(てんなんしょう)」
という植物です。
きっと夏山でも、どこかで出会っているのでは。
茎の模様がまさしくマムシ柄(^^ゞ

その個性的な姿はいい花材になります。
buddyの母 |  2009年11月03日(火) 06:01 | URL 【コメント編集】

そうそう!この光景を見ると 冬が近いなーってしみじみしちゃいます
最近はジョアンも窓際で光合成です♪

今日は寒いですねー
このまま一気に寒くなるのかな。
世の中はもうクリスマスムードになって来ましたね
ジョアンママ |  2009年11月03日(火) 10:39 | URL 【コメント編集】

ツリーーって「まだ早いかも。。。」なんて先に延ばすと
次出遅れてしまったり。。。私はだいたいそんな風です;
↓「廃線敷ウォーキング」、しょーたん頑張りましたねー。
足がね、逞しく感じますよー。
マール |  2009年11月04日(水) 18:27 | URL 【コメント編集】

え、りんちゃん5.7!?
小雪ちゃん7キロ超えてるの、やっぱりやばいですよねぇ・・・
心臓の調子も悪いのになぁ(汗)

りんちゃん日時計、かわいいなぁ。あったかそう^^
N |  2009年11月04日(水) 23:49 | URL 【コメント編集】

ひなたぼっこりんちゃん、気持ちよさそう~!
見てるこちらの気持ちまであたたかーくしてくれますね♪

それにしても5.78キロとは、うらやましいです・・・。
先週1才になったばかりの我が家のライトはすでに7.8キロ(汗)
お散歩でマンションを出るまでの抱っこが大変です^^;
見た目はスリムなのに、ガッシリしてるんですよねぇ。
太らないように食事と運動量には気を遣ってるんですが・・・。

そうそう、私事ですが2週間前に無事に男の子を出産しました。
ライトとともに里帰り中ですが、お兄ちゃんは今のところ
おりこうにしてくれてます。
スーさん一家のように、家族4人でお散歩やキャンプに行ける日が
楽しみでなりません。

ますますスーさんのブログを愛読させてもらいます!
ライトママ |  2009年11月05日(木) 10:13 | URL 【コメント編集】

★ぉ久しぶりになりマス†

変ゎらずりんちゃン
prettyデス('-'*)/♪

ツリー飾って㊦さぃッ

早くなぃデス†

①日でも多く
Christmasに
浸りましょッ
(^∀^)ノ
heart |  2009年11月05日(木) 12:25 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪ いつも楽しくブログ拝見しています♪
キャンプも憧れるし、この季節ウォーキングも気持ち良さそう~♪
(うちは、スー家ほど歩けないと思いますがぁ・・・)

りんちゃんの寝顔アップ、癒されます!
りんちゃん毛量が豊富だから、写真だと大きく見えますね!
実際抱っこさせて頂いた時、ビックリするくらい軽かったのを
よく覚えいます♪(なんせ、実家のメル坊主は10㎏越えですので~(汗))

私も昨日、フランフランでリースやミニツリーを買いましたよ!
早めに飾っちゃいましょう~♪

++の方も読ませて頂きました!
お互い、希望の幼稚園に入園が決まり一安心ですね♪
らーたんの園も2歳児クラスは10人以下の少人数制です。
園の方針もお兄ちゃんの時から、この上なく満足しているので、
今から入園が楽しみです!
4年保育にすること、少し悩みましたがお兄ちゃんとは全く違うタイプの
らーたん。
子供に合わせた教育を考えてみた結果、パパと相談して決めました。
(迷いは、ただママの寂しさからだったのです~(苦笑))
ryuruamam |  2009年11月05日(木) 17:04 | URL 【コメント編集】

★Re: buddyの母さん

まむし草ですか。確かにあの毒々しい色が印象的でした。
花の時期はこれまた全然印象が違うんですね。
教えてくださってありがとうございます!
スーさん |  2009年11月05日(木) 21:17 | URL 【コメント編集】

★Re: ジョアンママさん

TVでクリスマスイルミの点灯式をやっていて、
それを見ていたら息子が「クリスマス出す~!」って(笑)
結局、昨日出しちゃいましたー
アウトドアもいいけれど、冬のインドアもまたいいですよね。
スーさん |  2009年11月05日(木) 21:50 | URL 【コメント編集】

★Re: マールさん

ツリー出しちゃいました!
たぶん、1月過ぎまで飾るので
我が家は2ヶ月以上に続くクリスマスモードに突入です(笑)

しょーたん、下半身は結構引き締まっているんですが
お腹は・・・ポニョそのものです。
スーさん |  2009年11月05日(木) 21:51 | URL 【コメント編集】

★Re: Nさん

さすがに5.7キロ台は初めてなので、ちょっと痩せすぎかな~?
と思ったんですが、
先生に聞いたら「これくらいがいいと思います」って逆に言われました。
確かに、心臓のことを考えたら負担は少ないほうがいいですよね。

でも、食べるの命!のキャバちゃんにはつらいですよね。
スーさん |  2009年11月05日(木) 21:54 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

おお!ご出産おめでとうございます。
早いですね~。人の出産は本当に早い^^;
りんちゃんは女の子で、かなり小さいので
まぁこれくらいが妥当なのかな。
それにちょうど廃線ウォーキング後だったしね。
(私も少しだけ体重減ってました)

これからいろいろ大変なこともあるかと思いますが
楽しんで育児していってくださいね。
心配事や不安なことなどあったら、いつでもお気軽にメール下さい。
(たいしてお役には立てませんが・笑)
スーさん |  2009年11月05日(木) 21:58 | URL 【コメント編集】

★Re:heartさん

お久しぶりです。
アンちゃん家はもう飾ったのですね。
我が家も早速飾りました!
いっきにクリスマス・・・というか年末モード!?(笑)
やっぱりお部屋にツリーっていいですね。
スーさん |  2009年11月05日(木) 22:01 | URL 【コメント編集】

★Re: ryuruamamさん

そうなんですよね。
お会いする方みなさんに、「ちいさいー!」ってビックリされます。
私もりんちゃんを見習ってダイエットしなければ!!

お互い春から幼稚園生ですね。
園選びや、いつから入れるか・・・etc
こればかりは親にしか判断できないことですよね。
お友達と情報交換しつつも、ビミョウなところで価値観が違っていたりして
大袈裟ですが、孤独を感じたりしました。
それでも希望のところに入ることすら大変なご時勢、
お互い第一希望のところでよかったですね。

スーさん |  2009年11月05日(木) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |