キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.10.27 (Tue)

秋のキャンピカ明野&安曇野の旅 <夕げ&ハロウィン編>

つづきです。

タープ設営を試みるも、庭が狭くて思うように張れず、
(張れなくはないのですが、BBQスペースが狭くなってしまう)
そうこうしているうちに、辺りはだんだん暗くなってきてしまいました。

夫と私とでは、タープに対する考え方にビミョウにズレがあります。
いや、キャンプ全般に関してどうも価値観にズレが・・・。オトコのロマンかしら!?

「あればあったで便利だし、なんとなくアウトドアっぽい」程度にしか考えていない私に対して、
ダンナしゃんは「プライベート感あふれる食事スペースを作りたい」、
あと勿論、天候とか機能的なことも考慮してタープは張るべき、と考えているようです。

09102612.jpg
ボクたちはレジャーシートでじゅうぶんだよ。

他のサイトではすでにBBQや焚き火が始まっていました。
りんちゃんもしょーたんも待ちくたびれちゃったよね。
そんなワケでタープは諦めて、ようやく夕飯の準備に取りかかりました。
決断までに時間掛けすぎちゃったね・・・

さて、気を取り直して、
♪今晩の夕げのメニュー♪

09102610.jpg

ごはん!(笑)

焼き肉にはやっぱ、白いゴハンでしょ!ってことで、コンロで飯ごう炊飯。
ちなみに今回のBBQコンロは、先日当選した
焚き火もできる「囲炉裏テーブル&ピラミッドグリル」です。
食後はまったり焚き火トークの予定♪

09102611.jpg
モツ味噌鍋

寒いかな~?と思って、メインはモツ鍋。簡単料理でよかったワ。
まきば公園で「葉っぱまでこだわって作ってるから、全部食べてね」
と言われて買った大根(80円也)入りです。
キャベツを買い忘れてしまったので そのコダワリの大根の葉っぱも投入しました。

他にもお肉やら野菜やらいろいろ用意して、
いよいよ囲炉裏テーブルを囲んで、夕げのはじまり、はじまり~♪

囲炉裏テーブル、なかなかヨカッタです。
「BBQは目の前で焼きながら、みんなで食べる」がモットーの我が家には
まさにうってつけのグリルでした。ただ・・・
ハイテンションのピークを過ぎたしょーたんの「ママのおひざ~」コールを除けば、ですが^^;

そうこうしているうちに、ハロウィンイベントの開始時間がやってきました。

09102613.jpg
オヤツもらえるだワン?

09102614.jpg
めがねかけるとお菓子もらえるの?

今回のハロウィンイベントは、子供たちが「ハロウィンホストハウス」を回るというもの。
どちらも有志で参加でき、変装したり お菓子を用意したりします。
我が家はホストハウスになるとともに、しょーたんもちょこっとだけツアーに参加しました。

こういうお祭りゴトになると、俄然、血が騒ぐワタシ。
「ここにライオンがいるよ~!」と子供たちをおどしてみたり^^;

09102615.jpg

子供たちはみんな、とっても素直でしたヨ。
ある子供は、「イヌみたいなライオンがいる~!」って(笑)
りんちゃん、グッジョブ!

***

さーて、夜はこれから!いよいよ焚き火トークだ~と、
お菓子を抱えたしょーたんとキャビンに戻ろうとしたその瞬間!

ポツ
ポツポツ
ポツポツポツ・・・!?

な、なんと、雨が。予報では明日の夜のハズでは?
最初は小雨だったのに、あっという間に本降りに。ガーン

頭の中でいろんな後悔の念が沸き起こりました。
でも、いまさら仕方ないし、天候だけはどうにもならないですからね。。
しょーたんがおねむになってしまったので、
雨の中、ダンナしゃんが全部撤収してくれました。

09102617.jpg
りんちゃんにもハロウィンのごほうびだよ。

焚き火トークしながら食べようとコンロに放り込んでおいた焼きいもが
むなしくもホクホクに焼きあがっていました。

ん、おいしぃ。

09102616.jpg
大根づくしのおつまみ

このまま寝るのももったいないので、
部屋のキッチンで大根の葉ソテーとスティックを作って、
やはり焚き火トークのときに開けようと思っていた地元ワインで乾杯。

ん、意外とイケるじゃん。
ダンナしゃんもりんちゃんも・・・

09102618.jpg

寝ちゃったけどねー。

やっぱり13時のチェックインはハズしちゃいけなかったと痛感した夜でした。
グチっぽくなってスミマセ~ン。

まだまだつづく。
関連記事

Edit  |  21:14 |  ワンコとアウトドア  | Comment(6) | Top↑

キャンピカ明野に行っていたのですね~
ウチも夏行ったなぁ 懐かしいです!!!
ハロウィンイベント、すごく面白いですね♪
ライオンりんちゃんがたまりません。

まきば公園は動物が少なかったのですね~
日によって当たり外れがあるのかな・・・。
続きも楽しみにしています
ジョアンママ |  2009年10月27日(火) 22:36 | URL 【コメント編集】

 スーさん、今年の目標通りのアウトドア元年ですね!
 もうわが家を飛び越えてベテランに域に達しましたね!わが家はやり尽くした感たっぷりで・・・

 わが家もキャンプに関してだぁ~との価値観の違いがあって険悪ムードになることもあります!いつも撤収時です!私はアウトドアなんだからそんなにきれいにしまわなくてもって思うんですが、几帳面なだぁ~はすべての物をきれ~~いに洗ったり拭いたり・・・
 でもね~、ケンカになっても帰りの車の中で「今度はいつ行く?」って話しているんですけどね(笑)それがアウトドアかもしれませんね!

 ハロインイベントしょーたん楽しんだかな?仮装?カッコイイですよ~♪
 ライオンリングもイケてます!小菊は自前の髪でライオンに変身できます!

 では、続きも楽しみにしています!
Key |  2009年10月28日(水) 18:30 | URL 【コメント編集】

同じ時期にSGに行ってきました~。
りんちゃん、ライオン役お疲れさま (*^∀゚)b グッジョブ!!
あ、もちろん超軟弱キャンパーの小桃家のキャビン泊でした(笑)

続編、楽しみにしています♪
犬山さん |  2009年10月28日(水) 23:26 | URL 【コメント編集】

★Re: ジョアンママさん

ワインの会で行かれていましたよね。
そのときのブログ、行く前にチェックしました♪
まきば公園、なぜかすごく動物が少なかったんです。
でもお散歩するにはちょうどいい広さですよね。見晴らしもいいし。
明野はSGに次いで、お気に入りのキャンプ場になりました。
スーさん |  2009年11月03日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

うちのダンナしゃんは、こだわりだすと一向に先に進まないタイプで
タープのときは私にポールを持たせて、ああでもない、こうでもない・・・と。
ごはんの準備は進まないし、しょーたん&りんちゃんはしびれを切らすしで大変でした。
キャンプでは「Time is money」だなぁ~って実感しましたよ。
雨が降ってきたとき、思わずKeyさんたちを思い出してしまいましたよ(笑)
片付けは・・・うちは典型的なO型夫婦で、
またすぐ使うからいっか~みたいな感じデス。
スーさん |  2009年11月03日(火) 00:06 | URL 【コメント編集】

★Re: 犬山さん

SGにリピするお気持ち、何となくわかります。
明野もよかったですが、我が家はSGを超えるキャンプ場には
まだめぐり合っていません。
あ、でも明野のキャビンサイトはワンコ率が低いので
ちょっとビビリィなりんちゃんとか小桃ちゃんにはオススメだと思いました。
スーさん |  2009年11月03日(火) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |