キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.10.22 (Thu)

unchanged days

09102201.jpg
スーさーん♪

お昼寝拒否のボクちんに催促されて、
ちょっと早めの夕方散歩に出かけてきました。

最近、車通りのないところや公園限定ですが、リードを持つ練習をしています。
もう、息子の好奇心や自立心を押さえつけるより、「できること」を増やしてあげた方がいいかな、と。
ちゃんと輪っかに手を通してしっかり持つんだよ、と教えたらご覧の通り↑グルグル巻きに。
でも、私にはこれくらいのほうが安心だったりして^^;

09102202.jpg

当のりんちゃんは、ちょっぴり不満顔だったりもするけれど
歩き出せば、ちゃんとヒールして満面の笑みを向けてくれます。(私にね・笑)

09102203.jpg
みちくさ、ながいワン。

今日もいつもの広場に行く予定だったのですが、案の定、途中でみちくさ。
まだかなぁ~とりんちゃんと待ちわびていたら、
ブランコしょーたん、自分で10数えて戻ってきました。成長したわ~

さぁ、広場だよー!

09102204.jpg
わーい!

何もないかわりに、「ただ走る」ことがスペシャルイベントだったりします。
しょーたん的にはりんちゃんと競争しているつもりなんだけど、りんちゃんは私に一直線。

09102205.jpg

そして、ふたたびスタート地点に戻る二人。
りんちゃんの尻尾も、しょーたんのあんよもアゲアゲです。
こんなことを延々繰り返していたら、あっという間に空が茜色に染まってきました。

09102206.jpg
アンヨ撮って~!

なぜか足撮り希望のしょーたん。
そういえば、いつの間にかクツ脱いでるし(汗)

09102207.jpg
楽しかったワン♪

09102208.jpg
さあつるべが落ちないうちに(!?)帰ろう!

家まであと一歩・・・というところで、またまたしょーたんのお友達&ママに遭遇。
でも実は確信犯だったりします^^;
自分の子供の頃の原体験からかな~。
暗くなるまで近所のお友達と遊ぶのは子どもの特権だもんね!

しばし、寄り道--

09102209.jpg
やばっ!ホントに日が暮れる~


子供の成長とりんちゃんとの時間をかみしめながら、
毎日かわり映えのしない日々を送っていますが、それでも小さな変化はいっぱい。
今はそんな生活がすごく気に入っています。

というわけで、いつもかわり映えしないブログネタでスミマセン!



関連記事

Edit  |  00:17 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(2) | Top↑

こういう変わらない日々っていうのは、
本当は一番幸せな事なんだと思います。
穏やかな秋の一日が素敵な写真と共にとても良く表現されていて、
こちらまでホクホクした感じになりました♪

でも、しょーたんも、ちゃんと日々成長されてるんですね♪
ベッキーママ |  2009年10月22日(木) 09:12 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

かつて忙しくもやりがいのある仕事をしていたころは
変化のない生活なんて堪えられなかったのですが、
人間、変われば変わるもの・・・というか、歳をとったというか^^;
でも、私たちより早く歳を重ねていく犬と一緒に生活していると
毎日変わらずありふれた日常を送ることが、実はとってもシアワセなんだと
つくづく感じるようになりました。
スーさん |  2009年10月23日(金) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |