キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.10.04 (Sun)

深まる秋、湘南DASH村へ。

09100404.jpg

雨の上がった土曜日夕方、まだまだ雲行きはあやしかったけれど
3日ぶりのりんちゃんお散歩へ。今週は雨だったり、幼稚園説明会だったり・・・ゴメンネ。

向かった先は・・・

09100401.jpg

片瀬中 Dash村 ^^;

場所は我が家もよく訪れている、引地川親水公園沿い。
いつもは遊具のある広場の方をお散歩するのですが、
今回は黄金色に輝く稲穂に引き寄せられて、広場とは反対方向のこちらへ。

頭を垂れる稲穂の一角に、こんなたて看板を見つけました。

「この農地は片瀬中学校が地主さんの許可を得て
荒地を開墾し畑にしたものです」


09100402.jpg
秋深し 頭を垂れる 稲穂だワン♪

神奈川県でお米って、ちょっと意外だなぁ~と思いましたが、
この辺は一面に水田が広がっていて、本当にDASH村のような里山風景が楽しめます。
かつて荒地だったこの畑にも、こうやって実りの秋がやってきたのかと思うと、
ちょっぴり嬉しくなります。

09100403.jpg
こっちの畑は収穫が終わったワン♪

09100405.jpg
水田の一角には満開のコスモス畑も

片瀬中のHPを拝見したら、泥んこになって畑仕事する生徒さんの姿が。
こんな体験ができるなんて、ちょっぴり羨ましかったりして・・・
片瀬中のみなさん、頑張ってくださいネ。

***

しばらく里山散歩を楽しんでいたら、前方からキャバちゃんが!
「あ、キャバリアだ~」と思って見つめていたら、
「もしかして、りんちゃんですか!?」と、お声をかけて下さいました。

09100407.jpg
ゼロ君(中央)とMixのダイちゃん(・・・だったかな?)

ゼロ君はりんちゃんと同じ4歳で体重もほぼ同じ6キロ。
すごくスレンダーなのに、男の子らしく骨格がしっかりしていて
しかも、お耳がとーってもゴージャス!
スヌードを取っていただいたときには、思わず「おぉ!」と歓声をあげてしまいましたヨ^^;

09100406.jpg

お互いちょっと遠慮がちにご挨拶。
(なぜか、しょーたんもご挨拶に参加しているし^^;)
ゼロ君&ダイちゃんママさん、どうもありがとうございました♪


09100408.jpg

3日ぶりのお散歩、りんちゃん楽しんでいただけたかなー?
途中、小雨がパラついて急ぎ足になっちゃったけれど、とっても嬉しかったよ。
だって、りんちゃんのこの笑顔を見ることができたから!

09100409.jpg
辺りには色づいた落ち葉がいっぱい。

今月~来月はアウトドアの計画がいっぱいです。
深まりゆく秋、そろそろ紅葉も楽しめそうで今からワクワクです♪

そして、いよいよしょーたんの入園する幼稚園も決まります。
「お勉強系」の幼稚園に人気が集まる中、我が家が希望する園は
いたって素朴でこじんまりした園です。
実は見学に訪れたとき、落ち葉いっぱいの園庭が決め手になりました。

いろんなものが用意され、整えられた場所よりも、
より自然に近い環境の中で何かを感じていってもらえたら・・・

深まる秋を家族一緒に楽しもうね。

関連記事

Edit  |  22:43 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(8) | Top↑

★ご無沙汰してます

りんちゃん、お友達に会えてよかったですねぇ~
いつの間にやらもうすっかり秋って感じ。
りんちゃんの嬉しそうな笑顔も素敵です。
マーレママ |  2009年10月04日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】

1枚目の3ショットの写真素敵です。
実りの秋。新米が出回っていますね。
食欲の秋。食べ過ぎに注意しないと。
メルママ |  2009年10月05日(月) 12:21 | URL 【コメント編集】

★こんばんわっ♪

先日、公園でお会いしたZEROダイちゃんママです!

なんだか緊張してしまいまして・・・・
スヌード取った記憶すら無いんですよ^^;
あれっ??ZEROくんスヌードはどうしたのかな?
と思っていたので、謎が解明されモヤモヤ解消です!!

しょーたん愛らしかったですっ♪
りんちゃんは思ったよりより小さくて とっても可愛かったぁ♪
お会い出来て嬉しかったです^^♪
次回また偶然お会いできるの楽しみにしています!
ブログも楽しみにしていますっ。
うに |  2009年10月05日(月) 22:21 | URL 【コメント編集】

 ほんのちょっと前まで、あつ~~い!!って言っていたのに、すっかり秋ですね!早いですね~
 そして、しょーたんも来年は幼稚園・・・早いですね~この前までお腹の中にいたのに・・・(振り返りすぎ?汗)

 膝の上の2ワンの温もりが優しく伝わってきて、そんな温度差にも秋を感じています。
 アウトドアも楽しみましょうね♪
Key |  2009年10月06日(火) 14:30 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

すっかり秋ですね~
ついこの前まで蝉がないていたと思っていたのに^^;
3日ぶりのお散歩、しかも、途中三輪車のしょーたんとは別に歩いたので
とっても嬉しかったみたいデス。
スーさん |  2009年10月07日(水) 20:53 | URL 【コメント編集】

★Re:メルママさん

3ショット、りんちゃんにとっては自分のペースで歩けなくて
かなり不満だったと思うけれど^^;
その後、少し別々に歩いたら、後の写真のように満面の笑みを見せてくれました。
新米!かなりやばいです!!
スーさん |  2009年10月07日(水) 20:54 | URL 【コメント編集】

★Re: うにさん

こちらこそありがとうございました♪♪
しかもコメントまで下さって感激です。
スヌード、たしか「耳毛だけは立派なんです」って言って外したような(笑)
耳毛だけじゃなく、とってもオリコウで凛々しかったですよー!

親水公園、実は2週連続でお散歩に行きました。
またお会いできたらウレシイです。
スーさん |  2009年10月07日(水) 20:57 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

いっぱい振り返ってくれてありがとう^^
そう、私にとっても、「まだお腹の中だったのに・・・」という気持ちが強いです。
りんちゃんも、いつまでたってもパピーのような存在ですよ。

今年はアウトドア元年!なーんて言ってたけれど
もう森まきから1年近くになりますよね。
アウトドアって、ワンコ同様、意外とシーズン限定で短いんですねぇ~(涙)
10月、11月はアウトドアしまくるぞー^^v
スーさん |  2009年10月07日(水) 21:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |