キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.08.20 (Thu)

なつやすみ

専業主婦だから、そもそも「夏休み」なんてないんだけれど、
先日、震度6弱に見舞われた実家に、息子と二人でちょこっと帰省してきました。
地震の形跡はまったくありませんでしたが、
ホームセンターでは耐震グッズが飛ぶように売れているようです。


高校時代の友人と会ったり、地元のお祭りに行ったり、妹と夜の街に繰り出したり・・・
ちょっとしたハプニングもあったりしましたが、のんびり羽をのばしてきました。

たった数日の帰省でしたが、鎌倉の家に帰ると、りんちゃんは腰を抜かしたように
(・・・というか、実際、腰抜かしていたね・笑)
その場で嬉ション、2~3歩進んではまた嬉ション、最後に近寄ってハグハグしたら
嬉ションっていうより、もうマジションでした~。

その後、さっそくお散歩へ。

09082001.jpg
あれ、ベビーカー!?

ちょっと疲れていたのか、「抱っこっこ~」のしょーたん、
いつもならそこでお散歩を諦めてしまうことが多いのですが、
お留守番してくれたりんちゃんのために、今日は絶対にお散歩に行きたい・・・
ふと、ベビーカーが目について「乗ってみる?」と聞いたら「んっ♪」だって。
今まで「ウン」と言うことはなかったのですが、帰省中に姪っ子から覚えたようです。
ちょっとはにかんで「んっ」と短めに発音するあたりは、姪っ子にソックリ(笑)

話が反れましたが、そんなわけで久しぶりにベビーカーdeお散歩。

重たいのを除けば、あらま、なんて快適なんでしょ。
あさっての方向に走り出す2歳児にハラハラドキドキすることもないし、
自分(りんちゃん)の行きたい場所にお散歩できるし、距離もかせげるし。

今日は、ここ最近ずっと行っていなかった裏山へ行ってみることにしました。

09082002.jpg
秋だワン?

いつからかわかりませんが、もう落葉が始まっていました。
まだ蒸し暑いのに、なんだかとっても不思議な光景です。

09082003.jpg

こちらは紫陽花。
ドライフラワーのようで味があります。

09082004.jpg

ミンミンゼミは過ぎ行く夏を惜しむかのように
大音量で鳴いていました。

090982005.jpg

道端で見つけたのは、
上を見上げたら、たわわに実っていました。

まだまだ夏と思っていたけれど、もう季節は夏から秋に変わりつつあるのですね。
「夏休みも終わりなんだ~」と、思わずつぶやいてしまったワタシ。
この夏、息子は大きな「宿題」を1つ終えました。パンツマンになったよ。
私の宿題はどうなってるかな? 「人生」という名の宿題は・・・

09082007.jpg
変わらないりんちゃんの笑顔

移ろいゆく季節の中で、ふと時間が止まった瞬間でした。


<おまけ>

09082006.jpg
アタチもベビーカー乗っちゃうだワン♪

まだまだ楽しい1匹と一人の育児ライフを
謳歌させていただきましょう。
関連記事

Edit  |  22:13 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(4) | Top↑

りんちゃん、まだまたウレションしてくれるんですねぇ♪

可愛い♪

ずーっと待ってたんですよね!
そんなに感情をチッチで表されちゃったら、もうお散歩どんどん行ってあげたくなりますよねぇ~。


うちのベッキーは、もうウレションしません。
パールなんて生まれてから一度もウレションしたことないです。(笑)
ベッキーママ |  2009年08月20日(木) 23:20 | URL 【コメント編集】

★りんちゃ~ん♪

落ち葉が、それだけでもすっかり秋ですね@

そう言えばこの前の塩ちんすこうを読み、わたしも何か作りたくなりまして

久しぶりにパン焼き機を出して見ました。

美味しくパンが焼けて、ちんすこうの代わりになりました^^


そして、りんちゃんの笑顔が見れて嬉しいです♪

どうもありがとうございます。

ウルウルウル。
hanryuko |  2009年08月21日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】

★Re: ベッキーママさん

たった1日お留守番しただけでも、嬉ションすることもあるんです。
ある意味、すっごーく甘えん坊なのかも・・・。
でも飼い主としてはちょっと嬉しいですよね。
スーさん |  2009年08月25日(火) 00:54 | URL 【コメント編集】

★Re: hanryukoさん

パンですか~!いいですね。
ちょっとでもきっかけになってもらえて、とっても嬉しいです。
(我が家は最近ホームベーカリーを買ったばかりで、毎日のように焼いているのですが
やっぱりそのうち使わなくなっちゃうのかな~^^;)
お散歩のときのりんちゃんは、ほんとうにいい笑顔を見せてくれるんですよ!
スーさん |  2009年08月25日(火) 00:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |