キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.08.14 (Fri)

抗議のチッチだワン!

久しぶりにヤラれました。
ベッドにチッチ。

丸洗いできる毛布の上だったからよかったけれど、
ベッドから走り去るときの、あのアゲアゲなシッポといったら・・・

09081401.jpg
りんは悪くないだワン。

叱られたら反省顔になったけれど、ちょっと反抗的にも見える。
抗議のチッチだよね、りんちゃん。理由はわかっているよ。
ここ数日、お散歩に行けたり行けなかったり。
せっかくお散歩に行くも、短時間のうえに・・・

09081402.jpg
カメはやだワン!

りんちゃんのキライなコースばかり。

最近よく、しょーたんリクエストでカメのいる商店街にお散歩に行くのですが
あるとき、そこで1匹のワンコにしつこくされて以来、りんちゃんすっかり商店街拒否!
しょーたんは「カメさんがいい!」と言って聞かないし・・・ふぅ。。

チッチされたことよりも、思うようにいかない自分にイライラ。
トシ 暑さのせいかしら・・・

そんなことがあった翌日の今日は、しょーたんがお昼寝している間に
りんちゃんと二人でお散歩に行くことにしました。
(もちろん、商店街コースではありませんヨ)

09081403.jpg

りんちゃん、とーっても嬉しそうでした。
そして私も、スーッと気持ちが楽になったような気がしました。

09081404.jpg
道ばたに咲いていた涼しげなお花

さすがに子どもを一人残しておくのは不安なので、短時間なのには変わりないけれど、
きっと、長さじゃないんだよね。
短くてもいいから、りんちゃんと向き合って笑顔を交わし合う時間を作ろうと思った、
夏の日のお散歩なのでした。

09081405.jpg
お願いだワンよ。

関連記事

Edit  |  22:34 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(15) | Top↑

抗議のチッチ、分かります!
うちのパールもやりますから。
りんちゃん、しょーたんばっかり優先にされてたこと、
ちゃんと分かってたんですよね。
いくらお姉ちゃんでもね。

今日はいい夢見てますね、きっと♪
ベッキーママ |  2009年08月15日(土) 03:36 | URL 【コメント編集】

訴えているようなりんちゃんの瞳に胸キュンです。
ワンコだけでなく、人間も同じですよね。
1対1で向き合うことって大事なことですよね。
スーさんのブログを読んで改めて思ってしまいました。
ワンコって本当にいろんなことを教えてくれますよね。
いちごママ |  2009年08月15日(土) 19:50 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月15日(土) 21:49 |  【コメント編集】

★許してあげてください・・・。

りんちゃんも、何気に自己主張するのですね~。

しょーたん1人残してのお散歩は、やっぱり心配ですよね。

どちらも可愛い子供さん?だから大変ですね。

hanryuko |  2009年08月15日(土) 22:03 | URL 【コメント編集】

よくわかります。うちも抗議のチッチがすさまじく、外出から帰ると必ずしてますm(__)m理由が分かってるからあまりきつく怒れず、子どももワンも同じくらいの愛情を注ぎたいのに現実はそうもいかず、できない自分に苛立ちます(T_T)
あっちゃん |  2009年08月15日(土) 23:00 | URL 【コメント編集】

こんばんは~。

りんちゃんの表情の変わり様で、言いたい事が伝わって来るようですね。
ワンコって、本当に表情豊か。中でもキャバリアは特にですよね。
講義の表情ももちろんだけど、笑顔も本当によく分かります。
実家のメル坊主も、今にもじゃべり出しそうな表情を見せてくれます。

講義のチッコ、メル坊主もよくやってくれますよぉ(汗)
お盆も、1人でロングお留守番させてみんなでお出かけしちゃったらぁ・・・
見事にやってくれていましたっ。
気持ちが分かるだけに、叱れませんでした~。

私も我が家のワンコに、何かとガマンしてもらう事が多くて・・・、
ゴメンネという気持ちと、思い通りに事が進まないことに
イライラしてしまう時もあります。
でも、短くてもほんのちょこっとでも、一日の中でワンコだけの
為の時間を作る事って大切なんだな~と改めて思いました。
ryuruamam |  2009年08月17日(月) 00:18 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ

わが家も共働きのため、マーレを長時間の留守番&お散歩不足に陥らせていて、本当に申し訳なく思ってます。
おトイレは今のところ違う所でする事はあまりないですが、たまにメッシュトレーの下からトイレシート引っ張り出してズタズタにしてます・・・

りんちゃんも、しょーたんも大事なお子さんですもんね。いつも二人が笑顔でいられるように心を配っていらっしゃるすばらしいママ!スーさん。
お互いにわが子との時間を大切にしていきましょうね!
りんちゃんの訴えるような眼差しに心打たれました。
マーレママ |  2009年08月18日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆

りんちゃんの最後の笑顔、めっちゃかわいい!
うちも抗議のチッチするようになるのかな?

確かに、子供が生まれるとどうしても
子育ての合間合間に、散歩行ったりとか
なかなか一緒にすごせる時間が少なくなりますね。

最近身にしみて実感しました。
スーさん、がんばってくださいね!
まりこ |  2009年08月20日(木) 15:56 | URL 【コメント編集】

★Re: ベッキーママさん

そうなんですか。
ちょっと安心したりして(笑)
夏は暑いこともあって、なかなか子どももワンコも一緒にお散歩ってわけにいかず
どうしてもお散歩が後回しになってしまうんですよね・・・。
スーさん |  2009年08月20日(木) 22:30 | URL 【コメント編集】

★Re: いちごママさん

りんちゃんは、いつも忘れかけていたときに
「大切なこと」を教えてくれるような気がします。
そうですね、1対1で向き合うことは
人でもワンコでも一緒ですよね。
スーさん |  2009年08月21日(金) 00:26 | URL 【コメント編集】

★Re: hanryukoさん

そうなんです。
りんちゃん、意外と気が強い(根に持つ!?)オンナなのです^^;
でも、ワンコはしゃべれるわけじゃないですからね。
なるべく気持ちを汲み取って、無償の愛にこたえてあげたいです。
スーさん |  2009年08月21日(金) 00:34 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

ぎにょ君のびっこも同じなのかな~?
本当は怒りたくないんだけれど、
やっぱりダメなことはダメとしつけなくちゃいけないし、
この辺もコドモと一緒かな^^;
スーさん |  2009年08月21日(金) 00:36 | URL 【コメント編集】

★Re: ryuruamamさん

そうなんですよね、気持ちがわかるだけにツラい・・・
言葉がしゃべれない分、そうやってアピールしているんでしょうね。
「短くても」というのも人間の勝手かもしれませんが、
なにごとも態度に表さなければ伝わらないですよね。
人もワンコも。
スーさん |  2009年08月21日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

私なんてまだまだですよー。
どちらかというと、いつもりんちゃんの笑顔に救われています。
限られた短い時間なので、後悔しないよう
りんちゃんの笑顔をたくさん見られるようにしたいです。
共働きのころは、パピーだったこともあって
それはそれは大変でした^^;
スーさん |  2009年08月21日(金) 00:42 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

まりこさんこそ、がんばってね♪
うちはまだまだりんちゃんのほうが上なので、遊びにならないんだけれど
早く、しょーたんが大きくなって、
りんちゃんと遊べるようになったらいいなぁと思います。
お互いに頑張りましょうね。
スーさん |  2009年08月21日(金) 00:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |