キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.08.07 (Fri)

真夏の風物詩

09080701.jpg

久しぶりに見ましたよ、りんちゃんの不思議生態の1つ、
真夏の光合成

40~50℃はあるかと思われるベランダのタイルの上にぺたーっと寝そべり
それはそれは気持ち良さそうに目を細めています。
わざわざ暑い日に限って、ナゼ・・・!?

そして、部屋に入ったかと思えば・・・

09080705.jpg

今度はフローリングの上でクールダウン。
しかも、エアコンの真ん前。これぞ、りんちゃん的 真夏の風物詩です。

09080702.jpg
お散歩連れてってくれるだワン?

家のことをあれこれやっていたら、
とてもお散歩に行ける気温ではなくなってしまいました。
ごめんね、りんちゃん。スーままにはもう一つのお散歩が・・・

09080703.jpg
コーヒーぎゅーにゅー どうぞ♪

こちらは暑いからといっておとなしく部屋にいてくれるわけもなく、近所の公園へ。
日差しはとっても強く、もちろん、人っ子一人いません。
立ち上がると、めまいすら覚えるほど。でも・・・

ときどき吹き抜ける風の心地よいこと
青い空を流れる雲の美しさといったら!

「かーぜー!」と両腕を広げ、「雲はどこに行くの?」の息子の問いに、
必死で答えを探します。真夏の公園も、行ってみなければわからないことがいっぱい。
ふと、ベランダで光合成するりんちゃんの気持ちがわかったような気がしました。

09080704.jpg

お昼はありあわせの材料で、ほうれん草と豚肉の混ぜご飯。
ゴマの風味が食欲をそそる、真夏にオススメの一品です。

レシピはコチラ
Cpicon ひき肉とほうれん草の混ぜご飯☆★ by ノンノンcook



関連記事

Edit  |  16:03 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(11) | Top↑

こんにちは~
りんちゃん、風が‥サラサラヘアー気持ちよさそうですね~
ウチも暑いとこでわざわざ日向ぼっこしてはハァハァして‥
何がしたいのだろうかと不思議でしたが、みんなそうなのですね♪
でもワタシは試す気にはならない(笑)

混ぜごはん、おいしそうですね♪
やってみよ~☆
クックパッドって、おいしいのたくさん発見しますけどスーさんのオスミツキなら絶対やってみよ~
ともきち |  2009年08月07日(金) 21:19 | URL 【コメント編集】

うちも一番涼しいと思われる場所で、ごろんとなってます。
エアコンが入ると、自分のケージでのんびり寝るし。
やっぱり、サマーカットしても夏は辛いみたいですねー。
ナオユキ |  2009年08月07日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】

うちのぷりんも同じですっっっっv-237
お家では一番涼しいエアコンの前にどーんっっと寝ているのに、暑いお外のお散歩ではいつまでたっても帰ろうとしませんv-12
どうしてでしょうね???

しょうたんは暑いの平気なんですね~v-205
うちの子供たちはぷりんといっしょにエアコンの前に・・・

じゃまぁぁぁv-217っていつも怒ってますv-239
美夕 |  2009年08月08日(土) 22:46 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月08日(土) 23:42 |  【コメント編集】

りんちゃんなりの涼しいところを見つけているんでしょうね
でも何故炎天下のベランダ!?
うちも玄関では涼しいのか寝ますけど・・・
何故炎天下のぺらんだ!? 


しょうたん・・・

雲はね、ラピュタっていう天空のお城から
雲を出す木がいてね、あ、名前はモクモクの木って
いうんだけど・・・

あ、ボツですか?すみません
あっちゃん |  2009年08月10日(月) 02:09 | URL 【コメント編集】

★Re: ともきちさん

結構真夏の光合成は多いみたいですよー
理由はよくわかりませぬが^^;
混ぜご飯、簡単でおいしかったです。
気持ち、ゴマ油を少なめにしたほうがさっぱりしていていいかもです。

スーさん |  2009年08月10日(月) 09:25 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

アーサー君、バッサリいっててもやっぱりエアコン占拠なんですね。
冬に毛皮着ているようなものですもんね。
夏(秋)休みの計画は進んでいますか~?
私も南の島が恋しいひとりデス。とくにモ・・とか。
スーさん |  2009年08月10日(月) 09:26 | URL 【コメント編集】

★Re: 美夕さん

外散歩では、ベロから光るものを滴らせながら
それでも楽しそうに歩いていますよね。
夏はお散歩タイムが減ってしまうので、やっぱりお外が恋しいのかな!?
しょーたんは暑くてもへっちゃらで、付き合うこっちはもうヘトヘトです。
でも、外で過ごすほうが時間があっという間に過ぎるので
そっちのほうがいいかなぁ(笑)
スーさん |  2009年08月10日(月) 09:29 | URL 【コメント編集】

★Re: 秘コメさん

ありがとうございます♪
もちろん、OKですよ~!そちらにもおじゃまさせていただきますネ♪
スーさん |  2009年08月10日(月) 09:31 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

なるほどー!
でも今度は「ラピュタってどこにいるの?」から始まりそう^^;
2~3才になると「なんで?」が増えるっていうけれど
うちの場合は「どこにいるの?」「何してるの?」デス。
親子漫才みたいで笑えますけどねー
スーさん |  2009年08月10日(月) 09:33 | URL 【コメント編集】

スーさま どうもありがとうございました♪

さっそくりんちゃんのこと告白しました^^

一枚お気に入りのりんちゃんの写真を頂いてしまいました。

小さく載せたのですが・・・・。
不適切であれば、削除致します。


hanryuko |  2009年08月10日(月) 22:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |