キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.08.03 (Mon)

我が家にホームベーカリーがやってきた!

昨日の夜、全英リコー女子オープンゴルフをTVで観戦していて
若干寝不足気味のスーさんです。
もちろん愛ちゃんを応援していたのだけれど、途中からある選手に目がクギ付け!

その名は、クリスティーナ・キム

みぎわさんのようなおさげ髪と、超個性的でド派手なコスチュームもさることながら、
そのリアクションがいちいちおもしろくってー。
日本ツアーに参戦したら、ある意味人気沸騰すること間違いナシって思うのは私だけ!?

それはさておき--

09080301.jpg

じゃーん!

我が家にホームベーカリーがやってきました。
ずっと興味はあったものの、「買ってもすぐ飽きる」のイメージも強くて
(ある日、マンションのゴミ置き場で同時に2台のHBを見かけたことも!)
しばらく買うのを控えていたのですが、とうとう買っちゃいました。

口コミなどを見て、音が静かでおいしく焼けて、
イーストはもちろんのこと具材の自動投入機能がついていること、
あと、おもちや麺類もできるコチラを購入。


ファースト焼き焼きは、オーソドックスに食パンを。

09080302.jpg
ペロりんちゃん!

外はパリパリ、中はモチモチ、意外とハードな食パンの出来上がり。
正直、ちょっとイーストの風味と塩味がキツかったカナ・・・
というのも、イーストはちょっと多めに入れすぎてしまったのと、塩は安い荒塩だったので。

09080303.jpg
ちょーだいな。

一度あげると絶対忘れないので、絶対あげませんよー!

09080304.jpg
欲しいの。

結局根負けしたダンナしゃんが、パンではなくおやつを1つ。
その後もりんちゃん、私の腕の下から・・・

09080305.jpg
諦めないだワンよ!

評判通り音も静かで、焼き上がり前にはお部屋の中が香ばしいパンの香りで包まれました。
しょーたんもペロっと1枚食べちゃうほど。
これからクセとか気温・湿度などの条件を考慮しながら、材料も吟味して
上手に焼けるように頑張ります!
(ちなみにその後焼いたソフトパンは、めちゃ美味でした~♪)


【追記】
翌朝焼きあがるようにタイマー予約したら、
明け方、りんちゃんHBに向かって唸っていました。
私たちには気にならなくても、りんちゃんは気になっちゃうよねぇ~^^;
関連記事

Edit  |  15:36 |  スーさん家の日常  | Comment(19) | Top↑

★ホームベーカリー

我が家にもありますよ、ナショナル(今はパナソニックですね)のHB。
ここ半年ぐらい使っていませんが。。。
私は「ホシノ天然酵母パン種」(http://www.hoshino-koubo.co.jp/kind/kind.html)を使っています。これいいですよ。
小麦粉も国産の「はるゆたか」を使っています。
粉を変えるだけでもだいぶ味が変わる気がします。

夜セットして、朝パンの香りで目覚めるのいいですよね。
メルはタイマーの音なんて全然気にしていません。
メルママ |  2009年08月03日(月) 17:57 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ

クリスティーナ・キム!!凄かったですよねぇ・・・
藍ちゃんのスコアよりも気になって仕方ありませんでしたぁ。
優勝したマシューは一緒にラウンドしててよく平気だったなぁと思います。
それともあのキャラクターにかえって力が抜けたのかも。
画面に出たプロフィールの写真とのギャップもいろんな意味でキテましたねぇぇ~

パン、おいしそうですね、スーさん家はいつも素敵な食卓でうらやましいです。

マーレママ |  2009年08月04日(火) 00:37 | URL 【コメント編集】

こんばんは~。

スーさんのホームベーカリー、私のと同じだぁ~♪(色違い)
うちも、2日に1度のペースで翌朝焼きあがる様にセットしてます!
朝、焼きたてのパンにコーヒー!たまんないですよね~♪
我が家のワンコ達は、全く音に反応ナシですが、
実家にHB持参でお泊りした時、デカキャバメル坊主が、
HBに向かってオタケビをあげておりました・・・(苦笑)
ryuruamam |  2009年08月04日(火) 01:36 | URL 【コメント編集】

すごーい 食パン 美味しそう~
パンは焼きたてに限りますよね!!
自分でこねて焼くっていうのが一番いいのかもしれないけど
毎日なんて 絶対無理・・
朝 パンの香りに包まれて~ 素敵な寝起きです!
りんちゃん 唸ってた?(笑)
怪しかったのかな・・・ 前日りんちゃんが釘付けになった
パンを作ってるモノなのに。。
ワンってそういうとこが面白くてかわいいですね~
ロワママ |  2009年08月04日(火) 11:25 | URL 【コメント編集】

とってもカワイイわんちゃんですね
いつまでもお元気で。
また見に来ます。
サイト |  2009年08月04日(火) 14:27 | URL 【コメント編集】

うちの姉は、NationalからPanasonicに変わる直前に在庫分を買ったらしく、普通より1万円以上安く買ってました♪
何度も焼きたてを貰って、本当に美味しくてびっくりです。
姉のところは毎朝焼きたてを食べてるらしいです。

それとクリスティーナ・キム。
釘付けになりますよねー、彼女のキャラ。
かなり前からあのトレードマークのキャップにおさげです。
体格も奇声も全て、たまらない感じですよね。(笑)
時々雄叫びをあげたりもします。
男子でいうところのジョン・デーリーみたいですよね。

個人的には、クリスティー・カーのファンなのですが。。。
ベッキーママ |  2009年08月04日(火) 15:46 | URL 【コメント編集】

★うちにも同じのあります!

いつも楽しくブログ見させていただいております!
我が家と同じホームベーカリーだったので、つい、コメントしちゃいました。
お餅がつけちゃうしーーー、なんて思って買ったものの、実はまだお餅をついたことがないんです。

でも、タイマーの食パンや、生地コースでの創作パン、とにかくおいしいパンが、余計な添加物なしで作れちゃうのが便利ですよね。

うちのキャバリア マロンも焼きたては、鼻を上に向けて「クンクン」と匂いをかいでおりますが、もらえないのは分かっているので、匂いでガマンしているようです。
Na |  2009年08月04日(火) 16:09 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです

こんにちは☆
お祝いのコメントありがとうございました。
うちも、子供が出来たことによって
アーたんの反応が心配だったのですが今の所大丈夫みたいです。
はやく、しょーちゃんみたいにワンコの散歩するようになってほしいな。

ホームベーカリーいいですね。
うちはなかなか手が出なくて、今の所手でこねています(笑)
でも、手コネで作ると朝焼きたてのパンは食べれないですものねえ?
上の写真見てたらちょっとほしくなってきた!
まりこ |  2009年08月04日(火) 19:40 | URL 【コメント編集】

★Re: メルママさん

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
国産小麦粉でもおいしく焼けるんですね。(ふくらまないとあったので・・・)
さっそく試してみます!
天然酵母パンもいずれは挑戦してみたいです。
夢はどんどん膨らみますね(笑)
スーさん |  2009年08月05日(水) 17:06 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

きてましたよね、キム。
そうそう、あのプロフィール写真も思わずのけぞっちゃいましたよ。
濃い!濃すぎる(笑)
優勝がほぼ決まった最終ホールでは、マシューに拍手までしてましたもんね。

我が家の食卓ですか~
最近ダンナしゃんが夕飯を会社で済ませてきているので
それはそれはサミシイものですよー
夜にパンなんてのも・・・アリです(汗)
スーさん |  2009年08月05日(水) 17:08 | URL 【コメント編集】

★Re: ryuramamaさん

同じですか~!
いろいろ口コミを読んで、パナソニックはハズレがなさそうだったので
こちらに決めました。
9月にはスチーム機能のついたラインナップも新しく登場するそうですよー。

カタカタと小さい振動なんですが
気になるみたい。
一応、番犬にもなるのね(笑)
スーさん |  2009年08月05日(水) 17:10 | URL 【コメント編集】

★Re: ロワママさん

手ごねなんて絶対ムリー(笑)
そういえば、以前湘南ワンズに持参した手作りパンも
レンジ発酵でしたしね。
次回も食卓にならぶかも!?

りんちゃんの反応、思わぬ誤算でしたー。
たぶん、ぶきみに振動してこわかったんだと思います。
スーさん |  2009年08月05日(水) 17:11 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

時々おじゃましてましたが、初コメです。
うちも 同じHBです。今は2台目になります。

オススメは ソフト食パンコース です。
ふわふわですよ!
塩 砂糖類はレシピより ちょっと少なくしていい感じです。

私 子供とおしゃべりしながら セットして、
塩 砂糖をまったく入れ忘れて焼いた時がありました。
それはショックでしたが、わんこには Good でした。

ソフト食パン お試し下さい。 
七桜(nao) |  2009年08月06日(木) 17:20 | URL 【コメント編集】

スーさん ごめんなさい
よく見たら
同じHBのタイプでないようです。
うちの ちょっと古いので・・・

もし ソフト食パンコース ありましたら
お試しください。
七桜(nao) |  2009年08月06日(木) 17:53 | URL 【コメント編集】

★Re: サイトさん

ありがとうございます。
スーさん |  2009年08月06日(木) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re: ベッキーママさん

焼き立てはふわふわ、そして焼きたてじゃなくてもフワフワでおいしんですよ~。
2万近くしたので、モトを取るには頑張って焼かねば!って感じですが(笑)

ゴルフ、お好きなんですね。
私も小さい頃から父の影響でよく見ていたんですが
キムはまったくノーガードでした^^;
あのベレー帽とお下げ髪はトレードマークだったんですね!
ゴルフはプレーもさることながら
人間味が出てとってもおもしろいですよね。

スーさん |  2009年08月06日(木) 23:17 | URL 【コメント編集】

★Re: Naさん

同じなんですね。
そうそう、お餅つき機能(あとうどんとかパスタとかも)
ちゃんと使うかどうか自信ない・・・^^;
でも、とりあえず連続3日はパン焼いています!
マロンちゃんはちゃんとニオイだけでガマンしているんですね。
うちのはどうかな~(汗)
スーさん |  2009年08月06日(木) 23:21 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

手が出なくて手でこねるって・・・!!
私は絶対手でこねられません(汗)やったことないけど・・・^^;

まりこさん、すごーく余裕を感じます。
もしかしてベビちゃんは意外と手がかからない系なのかな~?
それとも遺伝!?
(というのは冗談ですが、育児はおおらかに行くのがいいと思いますよん)

スーさん |  2009年08月06日(木) 23:24 | URL 【コメント編集】

★Re: naoさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

うちにも「ソフト食パンコース」ありましたよー。
で、最初の食パンがわりとハードだったので、それ以降はずっとソフトです。
アドバイスのとおり、塩なども少々控えてみたら
ちょうどよかったです!
なんでも自動でやってくれるけれど、私もセットし忘れしそうだわ^^;
スーさん |  2009年08月06日(木) 23:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |