キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.08.02 (Sun)

早朝の由比ヶ浜へ。

朝7時。
りんちゃんの声で目が覚めました。

「今からりんちゃんのお散歩に行ってくるよ~」とダンナしゃん。
見れば、しょーたんもちゃんと着替えを済ませているではありませんか。
普通だったら、のんびり一人っきりの日曜日の朝が過ごせるのに、
なぜか私、10分後には車に乗っていましたヨ。

向かった先は、由比ヶ浜。
さすがにこの時間ならまだすいているでしょ。


・・・っていうのは甘かった。
09080202.jpg
フツーに人がたくさん!

海岸にはすでにたくさんの海水浴客が場所取りを始め、
海は9時で締め出されてしまうサーファーと、地元の子供たちでにぎわっていました。
砂浜は思ったよりきれいで、どうやらブルドーザーが砂浜を一掃した模様です。
(昨日はビーチクリーンイベントもあったようですしね)

09080201.jpg
クリスマスツリーの次は車だワン!?

ツリーにも度肝を抜かされたけれど、こちらは
「今秋日本で発売が予定されるフィアット『500』のカブリオレモデル『500C』が
展示されたFIAT CAFFE@Yuigahama Beach」--なんだそう。
カフェのメニューはイタリアン中心で、「ピッツァ・フリット」がウリのようですが、
大きく「揚げピザ」(←要はコレ)と看板が出ていました^^;
カフェでランチしながら、気に入れば車の予約もできちゃうんだとか。すごいですね~

09080205.jpg
「そんなの関係ねぇ」とばかりに水遊びするしょーたん。

海の水はきれいだったけれど、よく見ると砂浜には花火の燃えかすがたくさん。
それと、クラゲがたくさん打ち上がっていました。

09080203.jpg
りん隊長もビーチクリーンだワン!

りんちゃんは違うもの拾ってましたが^^;
しょーたんも一緒にビーチクリーンしながらお散歩を楽しみました。
実際にやってみて思ったのですが、見て見ぬフリをするより、よっぽど気持ちがラクでした。

09080204.jpg
雨が降ってきてビーチバーで雨宿り

朝8時に本格的な雨。
それでも次々とやってくる都会ちっくな若者たち。
やっぱり夏の由比ヶ浜は侮れないなぁと思った早朝散歩でした。

関連記事

Edit  |  22:05 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |