キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.07.30 (Thu)

サマーカットの予感。

今日は久々にお洗濯がカラっと乾いて、夏らしい一日となりました。
こんな日は、本当なら早朝と夕方にお散歩に行きたいところなのですが
朝はバッタバタ、夕方もドッタドタで・・・(汗)
朝9時台のお散歩(1回のみ)が常習化しています。

ところで、タイトルの「サマーカット」ですが、
実はりんちゃん、ここ数ヶ月あまり皮膚の調子がよくなく、お薬を時々飲んでいます。
耳まわり、お腹、アゴ、背中にポツポツが出来たり、赤く腫れたり。
さすがに4歳ともなると、いろいろ飽和量を超えてくるようで・・・
病院で最初に「アレルギー」と告げられた時は軽くショックでした。

今は落ち着いていますが、サマーカットも悪くないかなぁ~

もともと背中の毛は短いので、背中はそのまま、耳毛もそのまま、
尻尾もキャバのトレードマークなのでそのまま(そのままばっかりですね^^;)
残りの部分をカッツしようかと。

09073001.jpg
フサフサりんちゃんも見納めかも!?

過去に誤ってサマーカットしちゃったときはすごくショックだったけど、
その後、ちゃんと元に戻ったしね。
すっきりんちゃんが見られる日も近いかも!?


関連記事

Edit  |  23:34 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(8) | Top↑

あはは!すみません下の記事のコメで書いちゃった
「アスパラのベーコン巻き」はないですね
っていうか難しいですね(笑
アホなんで許してください

ぎにょもアレルギーです。
おなかに小さい頃からポツポツができて
薬を塗れば治りますがなるべく使いたくないですよね・・・

でもりんちゃんのサマーカットみたいかも!
パピーの頃みたいかも!

あっちゃん |  2009年07月30日(木) 23:42 | URL 【コメント編集】

一番手っ取り早く
効果的に暑さ対策するには
やっぱりサマーカットでしょうね。
ウチも今度の日曜にカットしてもらいます。
それこそ、キャバに見られない位
ガッツリ切りますよ^^
コジロウパパ |  2009年07月31日(金) 18:10 | URL 【コメント編集】

こんにちゎ♪
コメント初ですww
実ゎいつも見させてもらっています!!
私のぅちも、キャバリア飼っています!
3才なので、りんちゃんの1つ後輩ですねw

サマーカット、ぅちでは、夏、冬関わらず、ちょっと伸びたかなと
思ぅとカットしちゃぃますねw

すっきりりんちゃん、楽しみにしてます♪
Cavaller-life |  2009年07月31日(金) 19:53 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ

サマーカット・・・昔実家で飼ってたマルチーズが刈られておかしな事に
なりました(泣)今となってはいい思い出ですが・・・
すっきりんちゃんもきっとかわいいですよ!
お肌、お大事にして下さいね。
マーレママ |  2009年08月01日(土) 00:43 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

ぎにょ君もアレルギーだったんですか~。
そうなんですよね、薬は結構強くてあまり使いたくない・・・
サマーカット、すでにココロは決まっているのですが、
どこにお願いしようか思案中です。

スーさん |  2009年08月02日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

ガッツリいっちゃった頃でしょうか^^
ちょっと楽しみだったりしてー
ムサコジくんたちを参考にさせていただきまーす♪

スーさん |  2009年08月02日(日) 22:16 | URL 【コメント編集】

★Re: Cavaller-lifeさん

はじめまして♪
コメント&いつも見てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。

同じキャバでも、すごくゴージャスな子と、
りんちゃんみたいになぜか背中の毛がさぶーい子がいますよね。
うちはもったいなくて切れなくて現在に至っています^^;
でも、暑さ対策にもなるし、ひょっとしてお手入れもラクなのかなぁ~
スーさん |  2009年08月02日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

おかしな事・・・
うちも最初の時はビックリして笑うしかありませんでしたー!
でも、お肌は大切ですからね。
なるべく早くサマーカットしてあげようと思います。
スーさん |  2009年08月02日(日) 22:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |