キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.07.20 (Mon)

今さらですが・・・

バタバタと仕事に追われている間に、キャバリア界では例のモノが発売され、
あちこちのブログで話題になっていましたが・・・

09072101.jpg
「キャバリア・ファン vol.2」

今さらですが、ようやくじっくり目を通すことができました。
「キャバリア大好き」アンケートのコーナーで、愛犬と出会ったきっかけに
このブログを挙げて下さった方がいらっしゃってビックリ!ベッキーママさん、ありがとうございます♪

りんちゃん&しょーたんのツーショットも、思いのほか大きく載せていただき、
しかも、なかなかよく撮れているではないですか~(←親バカ)
しょーたんも、自分とりんちゃんの写真を見つけた瞬間、とっても嬉しそうでした。
今でもときどき本棚から引っぱり出してきては

「カバリア(キャバリアの意)、いっぱーい!」
「ジョアン、いる?」

なーんて言ってます。
先日の西湖オフ会で、ジョアンちゃんのこと相当気に入ったみたいね^^;

たくさんのカバリアに囲まれ、お友達のように犬の名前を呼ぶしょーたん、
私はずっと動物とは縁遠い生活だったから、我が子ながら少し羨ましくも思います。
犬との生活の中から、ぜひ大切なものを学んでいって欲しいな。

ちょっと話は反れますが--
犬に限らず、なるべく自然の中でのびのび育てたい、というのが我が家の子育て方針。
そんな思いを込めて寄稿した私のつたない文章が、市の広報誌に掲載されました。
コチラで掲載文を見ることができます。数日でリンクは切れますのであしからず・・)

りんちゃんとお散歩でよく行く「鎌倉中央公園」をテーマに書きました。
文中にりんちゃんは出てこないけれど、このブログをいつも見てくださっている方なら、
「りんちゃんも一緒」なのがおわかりいただけるかな~
「ウシガエル」も「タンポポ」もりんちゃんと一緒に見て、ブログにアップしたもんね。

私自身、りんちゃんがいなかったら、
自然の中でのびのび子育て なんて思わなかったかもしれない。
繊細で偉大な自然、限りある小さな命、生きることの素晴らしさ etc・・・

りんちゃんのいる生活は、子どもだけでなく、親の私にも
「大切なもの」を教えてくれています。

関連記事

Edit  |  17:03 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(26) | Top↑

★キャバリア・ファン♪

スーさん、お帰りなさい!
お忙しかったようですが、ご家族みなさんお元気そうで何よりです^^

さてさて、待望の『キャバリア・ファン』、
アイドルのりんちゃんはやっぱり大きく掲載されてましたねー!
しょーたんも楽しそうな表情でスゴクいい写真!!

うちのライトは…と探すと、サイズは小さいながら、
憧れのりんちゃんと同じページに載せてもらっているでは
ありませんか…!
でも初のプロによる撮影で緊張しちゃったのか
何故か逃げ腰でへの字口・・・(汗) ちょっぴり残念。

それでもたくさんのキャバちゃん達と一緒に
雑誌に載れて良い記念になりました。
私の不在時に撮影会に連れて行ってくれたパパに感謝です。

鎌倉の広報誌も拝見させていただきましたよ。
“自然が遊具”って、本当そうですよね!
最近暑くて中央公園が遠のいてしまってますが
秋に産まれるベビちゃんが散歩できるようになったら
また足繁く通いたいと思います。
ライトママ |  2009年07月20日(月) 18:06 | URL 【コメント編集】

こんばんは!!
初めまして。。
とても懐かしい子育ての日々を、思い出しながら、いつも記事を読ませて頂いております。
また、先日鎌倉に遊びに行った時には、スーさんが、載せて下さっているカフェの数々を参考にさせて頂きました。
幼い時から、ワンコとの生活をしている、しょーたん、とっても沢山の貴重な体験をしてますね。
優しい心がきっと育っていくんだろうなって思います。
私は、もうとっくに子育て終了、今度は、お孫ちゃんとの日々が楽しみです。
未だ先のことなんですけどね。
またお邪魔させていただきますね♪♪
ナナハル |  2009年07月20日(月) 19:48 | URL 【コメント編集】

スーさんこんばんは!
それから・・お帰りなさい。
しばらく更新がなかったので、どうしたのかしら・・と
思っていました。

広報誌の記事・・拝見しました。
ほんと素敵な文章ですね。文才ありますね・・素晴らしい!!
スーさんを見ていていつも思っています。
こんな素晴らしい子育てをされていていいなぁ・・って・・
いろいろと大変なこともあるでしょうけど、ワンコと一緒に成長していく
息子さんってなにものにもかえられない素晴らしい何かを
感じ取ることができると思いますよ。
これからも応援しています。
いちごママ |  2009年07月20日(月) 21:41 | URL 【コメント編集】

りんちゃん&しょーたん 大きく写ってましたね~^^
うちもみぃたんも一緒 すればよかったかなぁって思いました!

しょーたんがジョアンのことを覚えてくれてるなんて感激です~
また一緒に遊んであげてね~♪

ジョアンママ |  2009年07月20日(月) 22:10 | URL 【コメント編集】

キャバリア・ファン拝見しましたよ~。
おぉぉ~と感激。芸能人より、私の中では有名人のりんちゃんとしょうたんでした。
うちの小雪ちゃんを探すのにはとっても時間がかかりました。
写真うつり良すぎて普段とぜんぜん違うし~(笑)
やっぱりプロの撮影は違うんですね~。
N |  2009年07月20日(月) 22:42 | URL 【コメント編集】

キャバリアファン拝見いたしました!
しょうたんと可愛く写ってましたね♪
市の広報誌を読んで、最後の「何もないからいいのよ」にジ~ンときました。
私が小さい時は何も遊具がなくても、子供なりに花や石や木の棒など、
そんなものでも遊具と化して遊べていたな~と懐かしい記憶を思い返しました。
あんじゅママ |  2009年07月20日(月) 23:23 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ

お久しぶりです!
沖縄、雨季にしか行ったことないんです。
夏の沖縄はやっぱり暑いんですよねぇ~

キャバリアファンなかなか見られませんe-263なんでだろう・・・
一生懸命探してみますね。
鎌倉の広報誌、以前なら読めたのになぁ・・・
マーレママ |  2009年07月21日(火) 00:13 | URL 【コメント編集】

おかえりなさーい♪
久しぶりの更新も嬉しいです。
・・・っていつも読み逃げが多いんですが(汗)
お仕事が忙しかったみたいで。
無事に終わってよかったですね。

夏の沖縄、羨ましい限り。
我が家はいつになったら旅行に行けるかなぁ
りんご |  2009年07月21日(火) 10:41 | URL 【コメント編集】

キャバリアファン、私も買いました。
皆さんより情熱は薄いかも知れませんがアンケートにチョコッと
載せていただきましたぁ~v-221
しょーたん、大きくなりましたね~。
りんちゃんとの2ショット、とっても可愛かったです。
いつか湘南でお会いしたいですね♪
コハクママ |  2009年07月21日(火) 11:15 | URL 【コメント編集】

 お久しぶりです♪更新がなかったのでお仕事忙しいのかな?と思っていました。
 仕事としょーたんダウンの疲れは南国が癒してくれたのでは?
 今度は女同士のおしゃべりで気分転換はいかが?

 しょーたん「カバリア」とはイギリス発音(たぶん)で素敵なイギリス紳士みたいですね!(英語は苦手なので発音の件はたぶんそうだったような・・・程度ですが)
 
 キャンプで素敵な親子に出会いました、鎌倉広報から感じるスー家と同じ温かみのある家族でした。
 天気には恵まれなかったけど、心の中にぽっかり太陽が現れたような家族でした!
Key |  2009年07月21日(火) 14:41 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

見ましたよ~♪
緊張しちゃったのかな^^
でもとってもカワイイですよー!!

広報かまくら、見てくださってありがとうございます。
自然が遊具、の公園で楽しく遊べるようになるまでには
少し時間がかかると思いますが、
年齢に応じていろんな楽しみや発見があると思いますヨ。
今から楽しみですね。
スーさん |  2009年07月21日(火) 15:23 | URL 【コメント編集】

★Re: ナルハハさん

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。

カフェ情報参考になったかしら?
最近、よく閉店していたり、ワンコNGになっていたりするので・・・
また新規開拓していきますのでぜひぜひご参考に!

りんちゃんが一緒だと、ワン連れのおじいちゃんが話しかけてきてくれたり、
わざわざ子連れスポットに行かなくても日々のお散歩でじゅうぶん楽しんでくれるし
一緒に泥んこになったり、水遊びしたり・・・
私自身、とても助けられていると思います。

お孫ちゃん、楽しみですね。
うちのじじばばは、今やすっかり”孫バカ”です^^;
スーさん |  2009年07月21日(火) 15:36 | URL 【コメント編集】

★Re: いちごママさん

早めの夏休みで沖縄に行ってきました~!
旅行1週間前に急きょ仕事を引き受けてしまった上に
息子発熱でどうなることかと思いましたが、
なんとか楽しんでくることができました。

子育ても仕事もまだまだ手探り状態ですが
1つ信念を持っていれば、なんとかなる・・・カナ!?
まだまだ未熟モノですが、これからも応援よろしくお願いします。
スーさん |  2009年07月21日(火) 15:44 | URL 【コメント編集】

★Re: ジョアンママさん

たぶん、子供が一緒だから大きく掲載されたんだと^^;
一緒に雑誌に映るのはこれが最初で最後かな~
名前が呼びやすいっていうのもあるのかもしれませんが、
ジョアンちゃん、そうとうツボだったみたいヨ

スーさん |  2009年07月21日(火) 15:49 | URL 【コメント編集】

広報見ました!本当スーさんの文章には人をひきつける力が
ありますよね!
かくいう私もひきつけられている一人ですが☆

私も小さい頃母親に自然で遊ぶことを教えてもらいました
散歩にでながら畑では野菜の名前は豆知識、お花の名前・・・

すべてが今の私に役に立っています

ゲームやおもちゃもいいですが今しか遊べない事で
遊んで欲しいですよね

PS
URLが変わり「ぎにょびよりα2」になりました!
忙しいところめんどうですがリンクの変更をお願いします

http://ginyobiyori.blog46.fc2.com/
あっちゃん |  2009年07月21日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】

★Re: Nさん

小雪ちゃん、かわいいよぉ~!!
え、いつもの小雪ちゃんじゃないの!?
ワンコでも写真写りってありますよね。
ちなみにしょーたんはもう少しおめめが大きいんだけどナ(笑)
スーさん |  2009年07月21日(火) 22:11 | URL 【コメント編集】

★Re: あんじゅママさん

広報誌、見ていただきありがとうございます♪
少し前までは「鎌倉市って遊具が充実してる公園が少ない!」
なーんて口をとんがらがせていたんですよ(汗)
私も子供の頃は、近所の空き地とか何にもない道端で
日が暮れるまで友達と遊んでいたものです。
「自然豊かな公園」を求めること自体も、ある意味、恵まれた世の中の象徴なのかもしれません。。
スーさん |  2009年07月21日(火) 22:15 | URL 【コメント編集】

スーさんの文章ってホントにステキです‥
読み逃げばかりですがときめいています(笑)
先日のコメントのお返事でボストンテリア‥って見てちょっと嬉しくなっちゃいました‥エヘヘ♪

忙しそうですが、夏バテしないように気をつけてくださいね~
カバリアファン、見てみよ~♪

ともきち |  2009年07月21日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

梅雨明け沖縄、相当暑いですがとってもよかったです!
(料金も底値に近いし^^v)
といいつつ、突然のスコールに見舞われたりもしました。
キャバリアファン、専門誌の中でも超専門ですからね。
書店に1冊配本されていればいいほうなのかもしれません><
スーさん |  2009年07月21日(火) 22:42 | URL 【コメント編集】

★Re: りんごさん

こんばんは。
ずっとずっと気になっていたのですが、
なんだか見てはいけないような気がしてお邪魔できずにいました。
乗り越えられたんですね。勝手だけれど、すごく嬉しいです。
夏の沖縄、とってもよかったですよ~。初のりんちゃんお留守番旅行でしたが、
それはそれでいいのかもしれません。いろんな「気付き」があったし。
りんごさん家の場合は、民族大移動になるかな(笑)
ぜひぜひ例のペットエアが実現化することを私も切望します!
スーさん |  2009年07月21日(火) 23:48 | URL 【コメント編集】

★Re: コハクママさん

アンケート見ましたよー。
「小顔で、美人!!」
誰にも負けないほどの情熱ぶりが伝わってきましたよ~^^
2ショット、最初は迷ったんですがとてもいい思い出になりました。
スーさん |  2009年07月21日(火) 23:57 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

仕事、とりあえず峠は越えました~^^v
仕事をしながらブログをやってる皆さん、本当に尊敬してしまいます。
ぜひぜひ、気分転換希望します!!

そうそう、たまに「カバリア」って書かれている本も見かけますよね。
しょーたん、ホンモノがわかる男ってことで(笑)
キャンプレポ見ました!
そちらもまたじっくりお話聞かせてくださいね。
スーさん |  2009年07月22日(水) 00:26 | URL 【コメント編集】

もう、ほんとにすっごく可愛く写ってましたよよねぇ♪
しょーたんもりんちゃんも、最高のスマイル!
角に大きく載ってて、益々注目度アップです!!!!

それと、読んで下さったんですかぁ?
私のアンケートの部分。 あれ、自分のも載せて貰えると分かってたら、
もっと詳細に書いたんですが・・・・(汗)

でも、本当に『キャバリア』ってググったら一番最初に出てきたのが『Rin's cafe』だったんですよ♪ それで、まだワンコも居ないのに、更新される度に食い入るように読ませて頂いてました(^.^)
私がキャバと本当の出会いに至ったのも、りんちゃんとスーさんのおかげです! 有難うございました!!!!

りんちゃんには、ベッキーもパールもあまり「好き、好き」して貰えなかったけど、今度どこかでお会いしたら懲りずにご挨拶させて下さいね。

これからも、宜しくです!
ベッキーママ |  2009年07月22日(水) 09:39 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

新しいブログ、OPEN前に見てま~す。足跡で^^v
リンク変更しておきますね。

1歳くらいの頃は、早く公園デビューしたくて仕方なかったんですが
親の期待に反して、子供はあまり上手に遊べなかったんですよね。
公園の遊具は1歳のころでは難しすぎるし、2歳にもなれば単調だし、、、
で、自然いっぱいの公園に連れて行ったら、すごーく喜んでくれたんです。
りんちゃんも一緒に連れて行けるし、私もそっちの方が楽しくて。
その子、その子によるのかもしれませんが、
あっちゃんも行き詰ったときにはぜひ、自分が子供の頃やっていたことを思い出してみてね♪
スーさん |  2009年07月23日(木) 20:29 | URL 【コメント編集】

★Re: ともきちさん

昔も今も、読書感想文や作文は大の苦手で、よく母に叱られてました。
今回、広報誌に掲載された文章も、実は母に見てもらってOKもらってます(笑)
全然まだまだですが、そういっていただけるととても嬉しいです。
ボストンテリアも暑さ大敵ですよね。
お互い、気をつけて夏を乗り切りましょう!
スーさん |  2009年07月23日(木) 20:33 | URL 【コメント編集】

★Re: ベッキーママさん

見つけたときはとっても嬉しかったですよー。
ホント、まさか固有名詞を載せてくれるとは(笑)
私がりんちゃんを迎えた頃は、今ほどブログが浸透してなくて
それこそ、情報収集に奔走したものです。
だから、情報てんこ盛りのブログを作りたかったんですよね。
今は日記ばかりになってしまっていますが・・・。

りんちゃんは他のわんこには本当にツレなくて、
唯一興味を示すのは「真っ白いふわふわの犬」なんです^^;
スーさん |  2009年07月23日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |