キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.06.15 (Mon)

かまくら紫陽花便り<長谷寺編>

日曜日、「紫陽花が見たい」と来鎌した両親とともに
長谷寺に紫陽花散策に行ってきました。
(「ペットは入山できません」なので、りんちゃんはお留守番)

09061601.jpg
紫陽花散策路は9部咲き。

とってもきれいでした。が・・・ものすごい人、人、人。
それを見越して、朝10時前に到着したのですが、
入場規制には合わなかったものの、散策路の下りは大渋滞でした。
(私たちが帰る頃には、整理券番号による入場規制が行われていました。)

09061602.jpg

長谷寺ではいろんな品種の紫陽花を楽しむことができます。
色も形もバリエーション豊かで、もっとのんびり散策できたらいいのになぁ・・・と思います。

09061603.jpg
紫陽花越しの由比ヶ浜もバッチリ

鎌倉の紫陽花、あと1週間くらいは楽しめそうです。

余談ですが、長谷寺、無理して散策路を上らなくても(かなり急な階段です)、
経蔵裏から竹林越しに眺める紫陽花もなかなか見ごたえアリでしたヨ。






関連記事

Edit  |  21:40 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
 | HOME |