キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.05.18 (Mon)

日帰り de しぞーか帰省だワン!

090511701.jpg
この仏壇用の座布団がたまらないだワン!

週末、私の実家である静岡に帰省してきました。
私と息子は1泊しましたが、
りんちゃんは、日曜日に用事のあるダンナしゃんと日帰りコース。
休日ETC割引がなかったら、日帰りなんてありえなかったかも・・・

りんちゃんにとっては、日帰りの上に雨模様で「何しに来たワン!?」って
感じになってしまいましたが、やっぱりお留守番よりはいいよね?
着くなり、ばぁばが用意してくれていた仏壇用の座布団にピットインしたりんちゃんデス。

090511702.jpg
途中立ち寄った足柄SAのドッグラン

というわけで、今回ご紹介できるワンコスポットはここ1ヶ所のみ^^;

初めて利用したのですが、見晴らしのいいドッグランでした。
ウンPを捨てるボックスまで設置されていて、車旅には嬉しいサービス。
だのに、ランの中に大きなウンPが放置されていました・・・。

そうそう、写真はないのですが
ランで、クリオ君というルビーの男の子に出会いました。
栗毛色だから、栗男クン!?(・・・かどうかは定かではありません・笑)

090511703.jpg
子供向けの遊具もヨカッタ!

ドッグランだけでなく、子供向けの遊具や遊歩道などもあって
思いのほか、楽しめました。

で、今回の静岡帰省の目的はコレ↓

090511704.jpg
ジオラマいっぱい!

グランシップ トレインフェスタ★2009

実家のすぐ近くで開催されているこの鉄道イベントに、
電車大好きな息子を連れて行くのが目的でした。

700系、北斗星、貨物・・・etc
たくさんの電車が走る中、2歳児がもっとも食いついたのは・・・

090511705.jpg
踏み切り。

電車が通ると、ちゃんと遮断機が下りるんですヨ。ワタシ、目が点・・・
息子と同じくらいの歳の男の子が圧倒的に多かったですが、
出展している人たちが一番楽しそうだったのが印象的でした。

090511707.jpg

雨が降っていなかったら、お散歩に行く予定だったんだけどなあ。。
りんちゃん、しぞーかに来てまでお留守番でゴメンネ。
でも、大好きなじぃじにいっぱい甘えて、ばぁばにはオヤツを買ってもらえてヨカッタね。

またゆっくり遊びに来ようね。


<おまけ>

090511706.jpg
しぞーか割り

緑茶割りが静岡スタンダードでした。

関連記事

Edit  |  23:09 |  静岡帰省  | Comment(2) | Top↑

すごいね、電車!!
うちの娘もやっぱり踏切は好きだね~(オタク感はないけどネ)
子供の心をひきつける音とリズムなのかね~??
りんちゃんも雨は残念だったけど、
大好きなおじいちゃんに甘えられて満足そうな脱力具合だね。

かなり遅くなってしまいましたが、
先日のデイキャンプの際はお世話になりました。
ぜひ湘南ワンズでも行きたいね!
潮干狩りも楽しんだみたいですね。スーちゃんが(笑)
また近いうちに、話聞かせて下さいね。
→ねぇねぇ、ヤドカリって逃げないの?
micha |  2009年05月19日(火) 01:06 | URL 【コメント編集】

★Re: michaさん

今回はしょーたんのための帰省でした。
たった2日間だったけれど、オタクになって楽しんでたよ^^;
来年はチビリンコちゃんも一緒に行けたら嬉しいなぁ。
こういうとき、ワンコ的にはどうなんだろう・・・と考えることが多くなってきたけれど
やっぱり連れて帰ってよかったよ!
迷ったら、「一緒」が一番だね。

ヤドカリ、脱走してた!
でも、故郷の海に返してあげることができなったよー(涙)
スーさん |  2009年05月23日(土) 23:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |