キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.05.09 (Sat)

てっぱくへ。

09050901.jpg
ん? 東京-大宮で新幹線!?

連休の谷間に、てっぱくに行ってきました。

(ワンコネタではありません。よろしければ追記でどうぞ。)


【More・・・】

贅沢にも、大宮まで新幹線。
上越・東北・山形・秋田・長野とある中、
息子が選んだのは、長野新幹線の「あちゃま」でした。
東京駅で、本日のイベントが終わっちゃいそうなくらい大喜び!

てっぱく(鉄道博物館のことですヨ)では、ミニ運転列車を運転したり、
日本最大のHOゲージ鉄道模型ジオラマを鑑賞したり、C57の大きな汽笛を聴いたり・・・
ホンモノの鉄っちゃんに負けないくらい、夢中で電車の名前を連呼していました。

たくさんの想い出を乗せて、帰りは湘南新宿ラインで。
きっといい夢見てることでしょうね。

09050902.jpg

電車は夢を乗せて走る乗り物--
ジオラマの解説での一節が心に残る一日となりました。

来週はコレに行く予定♪
静岡じぃじ、待っててね。りんちゃんも一緒だよ~


関連記事

Edit  |  01:04 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Top↑
 | HOME |