キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.05.06 (Wed)

ハジメマシテ くるみちゃん♪

09050501.jpg
ペロリンチョしちゃうワン♪

GW、こんなかわいいビーグルの赤ちゃんとご対面してきました。
生後3ヶ月半の女の子、名前はくるみちゃんに決定♪

09050502.jpg
ダンナしゃんに拉致られたワン。

えっ、スー家、とうとう多頭飼い!?
しかも異犬種!?

いえいえ、違います^^;

実は、かねてより「犬が飼いたい」と切望していた姪っ子さーちゃん家に、
ついに、新しい家族がやってきたのです!
(どれだけ切望していたかは、コチラをご覧くださいね)

あれだけ、りんちゃん大好きだったさーちゃん、
なぜキャバリアではなくビーグルなのか?という素朴な疑問は沸きましたが、
嬉しそうに戯れる姿を見て、こちらまで微笑ましくなってしまいました。

軍手してきてね」

と言っていたさーちゃんパパ&ママは、犬を飼うのが初めて。
パピーのくるみちゃん(・・・と、そんなくるみちゃんにかかりっきりのさーちゃん)に
少し手を焼いているようでしたが、甘噛みはまぁこんなものじゃないかな?
夫の手に掛かれば、リラックスポジションも難なくクリアでした。尊敬の眼差しでした~

チッチのタイミングも、今ならよくわかる!
しそうな時をさーちゃんに教えてあげたら、かなりの確率でトイレで成功しました。

そうそう、小さくて使わなくなったりんちゃんのクレートを持っていったら、
ちゃーんと「ハウス」もできましたヨ。くるみちゃん、かなり賢いかも!?

09050503.jpg

しばらくすると、気持ち良さそうに寝てしまいました。
サイズはちょうどよさそうですが、なぜか足をつっぱらせて・・・。

やがて・・・

09050504.jpg

あぁ、これよ、これ!
無防備なパピーの姿。昔のりんちゃんと一緒だね。
どんな犬種でも、赤ちゃんは無条件でかわいいです。

余談ですが、サークルの中にこのクレートを設置したことで、
トイレの成功率も上がったような気がします。やっぱり、サークルが広すぎたのかな。


くるみちゃんはまだ3回目のワクチンが終わったばかりということで、
今回、念には念を入れて、りんちゃんにはお留守番してもらいましたが、
ご対面する日が今から待ち遠しいです。

09050505.jpg
妹のくるみです♪

犬の扱いに慣れている私たちよりも、
くるみちゃんは、さーちゃんの声に一番反応してました。
まだまだ危なっかしい場面もあるけれど、もう、家族なんだね。

さーちゃん、くるみちゃんのお世話ちゃんとするんだよ。
これからは、ウンチも自分で片付けられるように頑張ろうね。
そして・・・ くるみちゃんといっぱい、いっぱい遊んで、楽しい毎日を過ごしてね。

関連記事

Edit  |  00:13 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑

★こんにちは!

くるみちゃん可愛いですね♪
さーちゃんの犬が欲しかった気持ちよく分かります!
さーちゃんきっとものすごい嬉しかったんでしょうね☆

それにしても、くるみちゃんとっても賢いですね^^
ゆずなんて未だにハウスできないのに・・・^^;

いつか、りんちゃんとくるみちゃんで、お散歩出来ると良いですね
小怪獣 まりごん |  2009年05月06日(水) 14:03 | URL 【コメント編集】

★Re: 小怪獣 まりごんさん

そうですよね、まりごんさんもずっとずっと切望してましたよね。

まだ「ハウス」というコマンドは覚えていませんが、
ハウスに抵抗はないみたいです。
りんちゃんは、最初苦労しましたよ~
ゆずちゃんも早くできるようになるといいですね。

スーさん |  2009年05月09日(土) 23:55 | URL 【コメント編集】

私も、ビーグルがおうちにいます。おなじく くるみちゃんっていうんですよ☆
めぐくる |  2009年05月23日(土) 21:58 | URL 【コメント編集】

★Re: めぐくるさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
くるみちゃん、っていうのは姪っ子がつけたそうです。
かわいい名前ですよね。キャバリアでも「くるみちゃん」は人気ですヨ!

スーさん |  2009年05月27日(水) 15:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |