キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.04.30 (Thu)

はじめてのキャンプ@軽井沢 <二日目編>

09042830.jpg
やっぱ、モーニングコーヒーでしょ♪

つづきです。

眠れたのか眠れなかったのかよくわからないうちに、朝を迎えました。

早起きのダンナしゃんは6時前に起き出し、薪を火にくべ、
なんと食器洗いまで終えていました!
私も6時半には起床、夢の中で、どんより曇った空を見ていたせいか
晴れ渡った空とピカピカの食器を見たときには、嬉しさがこみ上げてきました。

そうそう、余談ですが--

洗い物を終えたダンナしゃんが怪訝そうに、「なんで庭に生ゴミが放置してあるの?」と。
一応ゴミには気をつけていたのですが、見ると、鶏の骨だけがきれいに消えている!!
「まさか熊じゃないよね。イタチとか小動物かな?」なんて笑って話していたのですが、
帰り道に「熊出没 注意!」の看板を近くでたくさん見かけたので、震え上がりました。
まさか熊じゃないとは思うけれど、キャンプ場とはいえ、こういう環境では
生ゴミは室内に入れておくなどもっと配慮しないといけなかったですね。


さてさて、のんびりモーニングコーヒーを味わう間もなく・・・
朝げの準備にとりかかるとしましょうか。

09042831.jpg

本日の朝げメニューは、

・天然酵母パンのホットサンド&パン
・ウインナー
・昨日の玉ねぎスープの残り(トマトソースと残ったお野菜をプラスして)

ホントは炭をおこす予定だったのですが、
薪ストーブでも調理できることに気が付いて、ストーブ料理となりました。
ホットサンドは、ハムとチーズをサンドしてアルミホイルで包んで
ストーブの上にのせるだけなので、とってもラクチンでした。

といいつつ・・・

09042833.jpg
こんな失敗もあったりして・・・

09042832.jpg
湯気立ちのぼるシアワセの朝ゴハンが完成♪

簡単に作ったワリには、なかなかの出来栄え。
さあ、みんな、朝ごはんだよー!

09042834.jpg
うんしょ、うんしょ

あまりにも気持ちのいい朝だったので、
私の提案で・・・

08042841.jpg

浅間山をバックに ガーデンモーニング
コールマンのテーブル、持って行ってヨカッタ

青空の下で食べる朝ごはん、とーーってもおいしかったー!
でも、実はすごーーーくサブい^^;
気温は5~6℃くらいじゃなかったかな。吐く息が白かったです。

それでも、誰一人、「いやだ」とか言わず、
むしろ楽しそうに食べているのを見て、すごく嬉しかったです。
りんちゃんもキャビンに入ることなく、ひたすら落下待ち(笑)

夜の暖炉やランタンのともし火もよかったけれど、
青空の下で食べた朝食は、この旅の何よりの思い出になりました。


09042836.jpg

朝食の後は、お庭でしゃぼん玉をしたり、
昨日回りきれなかった動物小屋と、ドッグランへ。
ワンコはもちろんのこと、子供も楽しめるのはありがたいです。

戻ってきて、10時チェックアウトまであと1時間。
食器を洗って、コンロやテーブルも片付けて、お布団をたたんで・・・
「余裕じゃーん」なんて思っていたけれど、最後は巻き巻きでした。

キャンプ場の朝は、いそがしい!


09042838.jpg

最後は、中軽井沢の星野温泉で炭くさーくなったカラダをきれいに洗い流し、一路、鎌倉へ。
いつもはあちこち立ち寄って帰るのですが、今回はもう大満足です。

09042839.jpg
ん?電車で帰ったの!?

ダンナしゃん&しょーたんは急行列車で帰りました。

というのはウソです^^;
こちらは、横川SAに展示されていた急行列車「キハ57」。
(しょーたんのお気に入り絵本「しゅっぱつしんこう!」に
出てくる急行電車だったものだから、それはもう大喜び♪)
峠の釜飯を買って、車内で食べました。


あっという間の2日間でした。

ほとんど準備や片付けに追われ、かかった金額もお泊りとたいして変わりなかった気もしますが、
今まで味わったことのない充実感でいっぱいになりました。
自然と会話も増えるし、相手を思いやる気持ちも芽生えるし、
大自然の中で家族と過ごした時間は、何よりもかけがえのない宝物。

3人と一匹、これがウチの家族なんだなぁと
改めて肌で感じることができました。

超インドア犬だけど・・・

09042837.jpg

のびのび走り回る姿が見られて何より。
ワンコに関しては、いつもと変わりなく過ごせるのもよかったです。
(トイレの心配も少ないし、お布団持参だから一緒に寝られるしね)

さーて、次はどこ行きましょうか?


~最後まで読んでいただき、ありがとうございました~




関連記事

Edit  |  06:16 |  ワンコとアウトドア  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑

こんにちは
とても楽しそうなキャンプ
我が家も計画したいのですが
いろいろ他の趣味が忙しく
なかなか実行できません
でも我が家のHaramonyは
Dolceと一緒なら
キャンプに行きたい~っと言ってます
昔はよくディズニーランドやシーに行ってたのに
ここ最近というより
Dolceが来てからは1回も行ってないです
Harmony曰く「だってDolceが一緒じゃなきゃいやなんだもん!!」
と すっかり Dolce ラブの状態です
jasmine |  2009年04月30日(木) 10:51 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰していました。
いつも読み逃げですみません。

キャンプに行かれてたんですね。
すっごく楽しそう。
キャンプなんて子供の頃に行ったっきり行ってないなぁ。
みんなで行けたら楽しいだろうなぁ。
青空の下で食べる食事ってなんで美味しいんでしょうね。
私も珈琲好きなので、キャンプのモーニング珈琲飲みたい~

応援していきまぁす!!
りんご |  2009年04月30日(木) 14:35 | URL 【コメント編集】

すんごい素敵ですね!!
ウチは今、車が代車でナビが付いてないので恐ろしくて
GWなのにどこにも行けないでいます(^^;;;

キャンプ、一度やってみたいんだけど準備とかテントとかなぁ・・・
って思ってたんですが、キャビンって良いですね!!
てんてんが吠えても気にならなそう(笑)
あーママ |  2009年04月30日(木) 19:31 | URL 【コメント編集】

とても楽しそうで、そしてすーさんのコメントが胸を打つというか・・・ジ~ンとしてしまいました!!

生ゴミ!それはきっと猫ちゃんではないでしょうか?前に言われた事がありました^^;

うちも今度キャビン泊してみようかなぁ。(フリーサイトは眺めがあまり良くないんです)あ~キャンプ行きたいなぁ♪
りんてつ |  2009年04月30日(木) 23:48 | URL 【コメント編集】

なんとな~~~く予感はしてたのですが、ばっちり同じキャンプ場でしたね。
関越と言うコメントで、ぴーんと来ました(笑)
でも、日程は違うだろうなぁと・・・予約状況から推測。

家族でのんびり、念願のアウトドアライフでしたねー。
いつの間にか、グッズが凄く増えてる!!
これなら十分ですよ。
うちにないものもありそうです。

それにしても寒かったですね。
我が家も寒さに耐え切れず、ストーブ借りました。^^;
ナオユキ |  2009年05月01日(金) 00:41 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆

楽しそうなキャンプですね~。
確かに、キャンプって最初の設備投資にお金がかかりそうだけど、
子供が小さいと何回でも行く機会がありそうで
けっきょくはモトが取れそうですよね~。
うちのだんなさんも、以前のスーさんのブログでのBBQの記事を見て
「うちも、アウトドアデビューしたい」とか言ってました。
(何気に、読み逃げしているみたいです(笑)。)

それにしても、もしアリスをキャンプに連れて行っても、もりんちゃんみたいにきっとずっとオネム状態になりそうです。
キャバリアらしいといえばらしいけど・・・。
まりこ |  2009年05月01日(金) 18:01 | URL 【コメント編集】

★関心です!

覚えているでしょうか、以前キャンプ用品のことでコメントした者です。
スィートグラス、超人気キャンプ場ですよね。
我が家、ドッグフリーサイトでテント泊したことがあります~。
コテージとはいえ、初キャンプにしてこのお料理、関心しちゃいました。
この調子だとテントで本格キャンパーになるのも近いのでは??
火を起こすのに牛乳パックって着火剤代わりになり便利ですよ~!
sato |  2009年05月01日(金) 21:31 | URL 【コメント編集】

初キャンプ!行かれたんですね~!
いいですね~青空の下の朝ごはん♪
寒かったみたいですが気持ち良さそう~
ダンナしゃん、洗いものまで済ませててくれるなんて
優しいな~
うちなんて絶対やらないし~というか
うちのパパではキャンプなんて無理ですね(@_@;)
いいなぁ~楽しそう!
初めてでも大満足のキャンプになって良かったですね!
まさこ |  2009年05月01日(金) 22:22 | URL 【コメント編集】

★Re: jasmineさん

ワンコと一緒で生活パターンも変わっていくのでしょうね。
この夏は、ワン連れキャンプもありかも!?
キャンプでも、何でも、ワンコがいることによって
家族の絆がよりいっそう強くなるのは
とっても素晴らしいですね。
スーさん |  2009年05月05日(火) 17:45 | URL 【コメント編集】

★Re:りんごさん

お久しぶりです。
コメント&応援ありがとうございます♪

キャンプなんて、私も超久々でした。
いつもは「連れて行ってもらう」立場だったのですが、
今回は何もかも自分たちで計画して準備して・・・
のんびりモーニングコーヒー飲んでる余裕もありませんでしたが、
やはり格別の味でした。
(いつも自宅で飲んでるドリップコーヒーですが^^;)

泊まりはなかなか大変でも、
BBQならお手軽で楽しいですよね。
ま、ワンコには酷かもしれませんが(笑)
スーさん |  2009年05月05日(火) 17:51 | URL 【コメント編集】

★Re: あーママさん

お車買い替えなんですね。うらやましいデス。
(GWはどこにも出かけなくて正解だったかも!?)
ありゃ、てんてんちゃん、ワンワン吠えちゃうのね~。
アウトドアだけに・・・こだましちゃうかも!?
早く、新しいお車であちこちお出かけできるといいですね。

スーさん |  2009年05月05日(火) 18:03 | URL 【コメント編集】

★Re: りんてつさん

ネコちゃんですか。なるほど~^^
そう思うことにします!
(きっと、ごちそうだったことでしょうね)

キャビンの前は何もなく、
ほかのサイトも視界に入ってこず、
トイレ&炊事場&シャワー等も近くて、とっても快適でしたヨ。
でも、本格キャンパーからしたら、キャビンじゃ物足りないかも!?
スーさん |  2009年05月05日(火) 18:06 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

まさに1日違いでしたね。
同じ、軽井沢の寒さを体験できて何より(笑)
我が家は管理棟が閉まる20時直前に、
薪を追加しに行きました。(これ、正解でした~)

本格キャンパーのナオユキさんからしたら、「なんちゃって」かもしれませんが
我が家にとってはもういっぱいいっぱい(汗)
道具もまだまだ使いこなせず・・・

でも、とっても素敵なキャンプ場でヨカッタですよね。
今度は、ぜひご一緒させてくださいね。

スーさん |  2009年05月05日(火) 18:11 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

だんなさん、読み逃げアリガト(笑)
まりこさん、しばらくはインドア生活になると思いますが、
子どもが大きくなったら、きっと
いろいろ楽しめることが増えてくると思いますよ~。
それまでガンバッテ!!
我が家はこれから頑張ってモト取ります!

あーたんもインドアっぽいね。
スーさん |  2009年05月05日(火) 18:13 | URL 【コメント編集】

★Re: satoさん

実はアウトドアに興味を持つまで、
スイートグラスのことは全然知りませんでした(汗)
ファーストキャンプにしては、環境的に恵まれすぎかもしれませんね^^;
それくらい、素晴らしいキャンプ場でした。
我が家は当分キャビン専門で行こうと思います!

以前コメントくださった、西丹沢のオートキャンプ場、
実はそれを参考に、行ってきました!(デイキャンで)
またレポしますので、お楽しみに~。
情報ありがとうございます。
スーさん |  2009年05月05日(火) 18:18 | URL 【コメント編集】

★Re: まさこさん

次回の湘南ワンズの会までには
もう少しウデを磨いておきます!
近々、ご連絡しますね。

洗い物、雨が降るかと思いました^^;
(でも、お湯が出なかったらやらなかった、だって~)
スーさん |  2009年05月05日(火) 18:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |