キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.04.14 (Tue)

春の健康診断

今日、動物病院に行ってきました。
この時期恒例の狂犬病注射と、フロントライン開始です。

体重、心音、お耳などもくまなくチェックしていただきました。
体重は・・・6.02kg

獣医さんから
「背中の贅肉がちょっと増えたかな。もう少し落としましょう」とのこと。
確かに最近のりんちゃん、ちょっと肉付きいいかも(汗)
ベストは5キロ台なので、頑張ってお散歩時間増やさなくちゃ!

心音やお耳は問題なし。
でも、去年の検診では、すでに味噌発酵が始まっていたので、
耳の内側の毛をカットするよう指導されました。これは来週のトリミングで。


<お会計>

診察料:500円
狂犬病:3500円
フロントラインプラスお得S:900円×2回分
*今年から2回分まとめて受け取ると、1回1200円が900円になるそう。

相変わらず病院嫌いのりんちゃん、病院のかなり手前で拒否反応、
診察台の上ではお尻を上げてブルブル、
診察が終わっても、ずっと私の膝の上で丸くうずくまって震えていました。

そんな姿を見ると胸が痛むけれど、健康のためにはネ。

09041301.jpg
ちょっと白髪が出てきたけど健康だワンzzz

*****************************************

夜、ちょっと外出したときに交通事故現場を目撃してしまいました。
道路脇に人が倒れていて、近くには、その人が連れていたであろうワンコがウロウロ。
たいしたことなければいいけれど・・・

ワンコの健康ももちろん大事だけれど、
まずは飼い主が健康で、元気でいなければ。
そういえば私、退職以来、健康診断受けていなかったな・・・

そんなことをふと思った、春の健康診断でした。


関連記事

Edit  |  00:09 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑

こんばんは
我が家も本日
検診に行ってきました
お互い
心音、耳 大丈夫とのことで良かったです
フロントラインさっそくポトリしました
jasmine |  2009年04月14日(火) 00:19 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆
今年も狂犬病注射の季節がやってきましたね~
いやあ、一年が過ぎるのが早いです。
我が家もいまから行ってきます!
まりこ |  2009年04月14日(火) 12:18 | URL 【コメント編集】

★Re: jasmineさん

耳はそろそろ危ない季節になってきましたね~。
油断していると、すぐにくちゃーくなっちゃう!
うちは週末、内側の毛をカッツしてもらうことにしましたー
スーさん |  2009年04月17日(金) 16:12 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

ホント、一年はあっという間だね。
まりこさん、来年はもっと早いよ(笑)

スーさん |  2009年04月17日(金) 16:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |