キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.04.01 (Wed)

やっとお散歩に行けたけど・・・

09040101.jpg
りんちゃん、目がコワい・・・^^;

日曜日に静岡から帰ってきて、今日はもう水曜日。
大量のウレションで出迎えられたものの、
実はまだ一度もお散歩に行くことができないでいました。

所用があったり、雨コンコンだったり、こどもが急に発熱したり。
今日も鎌倉は朝から冷たい雨。
さすがのりんちゃんも、しびれを切らしてしまったみたい。

09040102.jpg

トーマスのパズル、最後の1ピースが見当たりません。
おそらく、りんちゃんのおなかの下・・・。
でも、こちらをじっと見つめて、動く気配ナシです。

ス、ストライキ!?
仕方がないので、「ヨイショ」とどけました。

09040103.jpg

最後の1ピースをはめて、ご満悦のしょーたん。
ここまでやったのは私なんだけどね・・・^^;
(1年くらいはじゅうぶん遊べそうです。Fさん、ありがとうございます♪)

そんなことをしていたら、いつの間にか雨が上がっていました。
さぁ、りんちゃん、お散歩行くよー!

09040104.jpg
顔、切れてますけど。

久しぶりのお散歩、まるでツイテができませんでした。
よっぽど嬉しかったのか、はたまた私への信頼が低いのか・・・
(きっと後者だろうな・涙)

おまけに、まだ桜も咲いていないのに、花冷えのような寒さ。
病み上がりボクちんも一緒だったので、早々に切り上げてきました。

09040105.jpg
道端に咲いていた紫のお花

先日、静岡で見かけて、母と「なんていう名前だっけ?」と言っていた花が
うちの近所にも咲いていました。
蔓日日草(ツルニチニチソウ)というそうです。

ヨーロッパでは、この花を身につけていると
「悪いものを寄せ付けず、幸福をもたらしてくれる」という言い伝えがあるんだとか。
久しぶりのお散歩は満足いくものではなかったけれど、
ちょっと嬉しい発見でした。

りんちゃん、明日こそは桜並木のお散歩に行こうね♪
関連記事

Edit  |  16:42 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑

りんちゃん、久しぶりにお散歩できて良かったですね(^^)
蔓日日草ですか・・私にはなかなか覚えられない難しい名前ですね(^^;)
関係はないんですがりんちゃんのリード可愛いですね
          しょーたん早く元気になると良いですね!
小怪獣 まりごん |  2009年04月01日(水) 17:22 | URL 【コメント編集】

この花 毎年うちの玄関前で咲いてくれてます
まったく手入れもしないのに、、、
ヨーロッパの言い伝えいいですね~
玄関にはもってこいですね^^

りんちゃん 明日はのんびりお散歩できるといいですね♪

はらドーナッツ行かれたんですね^^
素朴な味わいでおいしいですよね~~♪
アメリカンなドーナッツも大好きですけど



KIYO |  2009年04月01日(水) 21:21 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
ときどき拝見させてもらっています。

今回の話題ではないですが、
静岡のオカメ亭や、はらドーナッツなど
身近なお店が美しい写真で出てきて
とてもうれしくなり、コメントしたくて
うずうずしていました。ぜひまた
オジャマさせて下さい。

ちなみに、御衣黄ですが、
伊豆市修善寺にある「虹の郷」にも
あります。駐車場に唐突に植えてあるので
あまり気付かない方も多いようです。
関東からならこちらが近いかもしれません。
よかったら行ってみてくださいね。

ナパ |  2009年04月02日(木) 00:52 | URL 【コメント編集】

やっとのお散歩!りんちゃんは待ち切れなかったんだろね~。
我が家のwan達もかなり溜まってます。
鎌倉の桜も今週末がいい感じかな?週末は葉山に出掛けるからいつも
より早めに出発しなくっちゃ!!もちろん自転車持参でね。
↓行ってきたんだね~。ここのパン美味しいね!横浜のカフェでもイベントガ
あるとこちらのパンの販売があるんだ。
はらドーナツは・・・我が家では浅草の栃木屋商店のドーナツに軍配が
上がりました。
お盆のころ・オカメ亭行ってみるね~。
てるちゃん |  2009年04月02日(木) 09:30 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月02日(木) 10:59 |  【コメント編集】

あらら~。しょーたんはお熱でしたか。
やっぱり、あのときから調子悪かったのでしょうねー。
お大事に。ってもう良いのかな?
りんちゃんのこわい顔、私にも分かってうれしい~♪
あり |  2009年04月02日(木) 21:59 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月04日(土) 00:31 |  【コメント編集】

お天気な週末、りんちゃんは楽しくお散歩(お出掛け?)出来てるかな?
桜シーズン、この週末は鎌倉すんごい人なんだろうな。
だけど一度でいいから鎌倉の桜を見つつ、散策してみたいな~!

うちのトーマスきちがいが、この写真を見てキャラの名前を言い当ててました。。。
本人はすっごい喜んでましたよ(笑)

↑の件、また会った時にゆっくり語りましょ~。
うちも自我が出てきたせいか、『終わり』とか『帰ろう』とか、区切りが難しくて…。
ゆきんこ |  2009年04月04日(土) 18:20 | URL 【コメント編集】

★Re: 小怪獣 まりごんさん

お返事遅くなってゴメンナサイ!
お花の名前、デジカメで写真を撮っておいて、家に帰ってきてから
ネットで調べているのですが、
そういう作業をしていると、知らず知らずの間に覚えていくんですヨ。
でも、蔓日日草はちょっとまぎらわしい^^;
りんちゃんのリードは、去年イヌリンピックで出店していたお店で購入しました。
来年はゆずちゃんも出場かな!?
スーさん |  2009年04月06日(月) 20:45 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

お返事遅くなってスミマセン。
分類としては雑草なのかもしれませんが、
とても可愛らしいお花ですよね。
冬の日陰でも咲くほどの強さから、ヨーロッパの言い伝えがあるそうです。
はらドーナッツ、行ってきました!アリガトウ♪
あいにく焼き立ては食べられなかったですが、
とってもおいしかったです。おやつにちょうどいい軽さですね。
スーさん |  2009年04月06日(月) 20:48 | URL 【コメント編集】

★Re: てるちゃん

行って来たよ~。
なぜか、デザート系のパンばかりになってしまったので
次回はハード系を買ってみたいと思いました。
ワインが進みそう^^
てるちゃんは、ほんとグルメだね~(←死語!?)
今度は浅草の栃木屋商店とやらに行かなくっちゃ!!

スーさん |  2009年04月06日(月) 21:10 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん

帰省の翌日だったから、やっぱりーって感じでした。
いきなり39度超えの発熱でしたが、1日で治りましたヨ^^;
(「抱っこー」のときは、たいてい眠いか、本当に疲れているということを
最近学習したので、私もすんなり諦めがつくようになりました。)

りんちゃん、顔こわいでしょ!

スーさん |  2009年04月06日(月) 21:15 | URL 【コメント編集】

★Re: ゆきんこさん

ええー!うちはトーマスすら、あやうかったですよ(汗)
家にあるハロルドもわからなかったし。
今度、ぜひそらくんに教えてもらおう!

頭ではわかっていても、なかなかうまくいかないですよね。
このときなんて、実は一度道端にひっくり返って大変だったんですよー。
うんうん、ぜひ語り合いましょう!
スーさん |  2009年04月06日(月) 21:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |