キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.03.21 (Sat)

狩人シリーズ<いちごパリ編>

天気予報は、「9-15時 雨」。

なのに・・・? だから・・・?
前日大慌てで、子供の雨がっぱを購入しました。
この時点で、すでに行く気満々なのが伺えます^^;

09032101.jpg
りんちゃん、マテ!

自分も、そしてしょーたんもお気に入りのレインボーカッパ、
コチラで購入しました。どうやら女の子用みたい^^;


やってきました、房総半島!

楽しみにしていた「狩人シリーズ・赤編」(マザー牧場+イチゴ狩り)は、
期待もむなしく、やっぱり
前日、幹事さんから、やんわり「中止」の連絡が来るも、どうにも諦めきれない・・・。
当日、どしゃ降りの雨を見ても、まだ諦められない面々は、ついに集結したのでした!

ハウスのイチゴ狩りなら雨が降っても大丈夫だし、
アクアラインも1000円に値下がったことだし、
午後は雨が上がるかもしれないし・・・

あとは野となれ、山となれー!!

最初、雨でも行くのはウチくらい?と思って幹事さんに電話したのですが、
その時点で2家族の参加表明があったらしく、
待ち合わせ場所に着いたら、あれあれ? 6家族も!
(当初、8家族が集まる予定だったので、驚くほど高い参加率^^;)

やっぱり、みんな狩人の血が騒ぐのよね(笑)
とりあえず、雨の降る中、イチゴ狩りへ。

09032102.jpg
大粒のいちごがたーくさん♪

30分時間制限・大人1300円、2歳児500円、
「紅ほっぺ」と「さちのか」の2種類が食べ放題です。
残念ながらワンコはNGなので、車でお留守番してもらいました。

09032103.jpg

去年はお昼寝していて、いちごを食べそびれたしょーたん、
今年は自分の手でもいで食べることができました。20粒以上は食べたかな?
よほど満足だったのか、家に帰ってきてからも時々「いちごパリ」とつぶやいています。
(「いちご狩り」と「いちごパリる(しょーたん語で「食べる」)」がごっちゃになってしまった模様)

狩人の面々も、
「こっちのほうが甘いかな」
「こっちのは酸味があってケーキに合いそう」
などウンチクを言い合いながら、狩りに余念がありません。

1300円分(2パック分くらい?)食べるのは結構ハードだけれど、
こうやって、自分の手でもぎながら、みんなでワイワイ食べるひと時は
何にも変えがたい価値があります。

車でお留守番だったりんちゃんにも、1粒だけお土産♪

09032104.jpg
こんなおいしいもの食べてたワン!?

ビニールハウスを出ると、雨はいつの間にか上がって、
雲の隙間から青空が!

さぁ、幹事さん、どうしましょ~!?

<つづく>






関連記事

Edit  |  23:56 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |