キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.03.10 (Tue)

どっちが上!?

09030901.jpg
ねぇ、背中に何かくっついてるの!

朝御飯の片付けをしていたら、りんちゃんがこんな姿になっていました。
こんなことするのは、あのヒトしかいません!

09030902.jpg
このヒトの仕業だワン!

最近、シール貼りがブームのしょーたん、
しまじろうのDMについてきたシールをぺったんぺったん(汗)
「りんちゃんがかわいそうじゃないの~」と言いながら、
されるがままのりんちゃんを見て、ついつい笑ってしまうワタシ。

今のしょーたんにとって、家での遊び相手はいつもりんちゃん。
りんちゃんは本当の姉弟みたいな存在で、
りんちゃんは「りんちゃん」で、「ワンワン」ではないのです。
でも、いつかイヌって気付くんだろうな・・・


シール貼りだけでなく、カメラにも興味を持ち出したしょーたん。
毛だらけの絨毯や、自分の指が写っているのも多いのですが、
りんちゃんがかなりの割合で写っています。

09030903.jpg
こんどはなんだワン!?

奇跡的にりんちゃんの全身が写っていました。

いつも私が「ストロボ発光なし」の設定にしてあるにもかかわらず、
どこで覚えたのか、「ピカピカ」と言いながら、強制発光でシャッターを切っています。

09030904.jpg
ジャマしないでだワンね。

コレ、構図的にも悪くないんじゃない?(笑)

まぁ、りんちゃんの他にも、料理の写真を撮るしぐさをしているところを見ると、
私の真似なんでしょうけれど、こんな風にデジカメの中に
「息子が撮ったりんちゃん」が写っているのは、とても嬉しいです。

でも、「嬉しい」を通り越して、衝撃が走ることも・・・

09030905.jpg
ダンナしゃんはりんのものだワンzzz

教育上、いかがなものかと・・・^^;


背中にシール貼ったり、デジカメでストーカーすることもあるけれど、
基本的に微笑ましい関係のお二人。
りんちゃんに対して、本当にイケナイことをしたときにはきつく叱っていますが、
どちらかというと、りんちゃんの穏やかで人間好きな性格に
助けられているところが大きいかな。アリガトウ、りんちゃん!


でも、私はりんちゃんの本性を見た!

09030906.jpg
(しょーたんのおなかの上で寝るの図)

りんのほうが上だワン!



関連記事

Edit  |  22:30 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑

しょーたん 立派なカメラマンですね~
上手~
ワンコと子供って微笑ましいですよね
うちもジョアンの穏やかで優しい性格のおかげでなんとか均衡が保たれているような気がしています。
でも!お腹の上で寝るのって自分が上って思ってるんですか!?
うちは・・・ ジョアンは私でもパパでもお腹の上に・・・
ジョ・・・ジョアン???

↓記事、ジュリアちゃんのしおりって結構出回っているんですね~~~
全国区だわ~
かわいいですよね これ♪
ジョアンママ |  2009年03月11日(水) 12:52 | URL 【コメント編集】

りんちゃんとしょーたんは
とてもいい関係が保たれてるんですね。
そっか、しょーたんにとってはワンコじゃないのか(笑)
私も子どもが生まれたら
どんな関係になるんだろう、ってよく考えます。
ムクモモに乱暴にしないだろうか、とか
ムクモモは近寄りもしないんじゃないだろうか…とか。
りんちゃんとしょーたんのように
姉弟みたいな関係になって欲しいなぁ、と思います。
うー♪ |  2009年03月11日(水) 18:55 | URL 【コメント編集】

しょーたんとりんちゃん、とっても良い関係ですね♪
まさに理想なのですが、うちは男の子同士だから、上下関係争うことになりそうです・・・v-406
とりあえずは、触れ合うことが目標です!!v-511v-286
ようまめ |  2009年03月11日(水) 19:34 | URL 【コメント編集】

★おんなじです~

こんにちは♪
うちも、らーたんがシール貼りに夢中です!
もちろんワンズにも貼り貼りですが、ふと気付くと私の洋服にも!
昨日、お兄ちゃんの体操教室のママ友に、「スカートにシールが
沢山ついてるよ」と指摘されてしまいました~。
柄物のスカートだったせいもあるんですが、後ろまでは気付きませんっ!(汗)

それとうちのワンズも、らーたんがお昼ねすると待ってました!
と言わんばかりに、お腹の上や顔の上を枕にします・・・。
普段の鬱憤を晴らしているとしか思えましぇ~ん(苦笑)
ryuruamam |  2009年03月12日(木) 15:26 | URL 【コメント編集】

しょ~たん 写真すごい上手!
りんちゃんが 全身写ってますね!!

りんちゃんシール貼られても怒らないなんて
すてきな おね~さまです

しょーたんと りんちゃんて みてると すごい癒されます~~

エディもそうなってくれるかな~。。。。
エディマミー |  2009年03月13日(金) 18:35 | URL 【コメント編集】

しっかりママさんの背中を追ってますね!!
素敵っ!!

そうそう「りんちゃん」は「りんちゃん」であって
ワンコではないんですよね
でもそれってなんかすごく素敵なコトがしちゃうのは
私だけでしょうか?コドモだからこその純粋な部分☆
大人が教えてしまえば「犬」と見てしまう
でも今はしょうたんにとってりんちゃんはおねえちゃん

自分で気づくまでしょうたんの中でりんちゃんは
おねえちゃんでいてほしいな~って勝手に
思ってしまった・・(スミマセン^-^;)

上の記事、共感致しました。
ちょうど今日買い物先で最近外おむつ変えに泣く
あっきーに家の鍵を持たせて。。。。

そのまま授乳室に忘れました(2回目)

最近昔に比べて注意力散漫な私。
本当今日のはヘコミました。

私も同じく気をつけます・・・・




あっちゃん |  2009年03月13日(金) 23:18 | URL 【コメント編集】

★Re: ジョアンママさん

ははは、ワンコに聞いてみないとわからないけれど、
我が家では、りんちゃん、私たちの足の間やオチリの谷間に寝ることはあっても
おなかの上にはのっかってきません。
こんな風に図々しく(!?)おなかを枕にするのはしょーたんだけなんです。
しかも、そこに何もなかったように、平気で顔の上を歩いたりするんですよ(汗)
ジョアンちゃん・・・ま、まさか・・・ね!?
スーさん |  2009年03月15日(日) 00:47 | URL 【コメント編集】

★Re: うー♪さん

そうなんですよー
同じキャバリアを見ても、りんちゃんとは言わず、ワンワンと言ったり、
たくさんのキャバの集合写真の中から「りんちゃん!」と言い当てたりするんですヨ。
最初はいろいろ心配もありましたが、いずれはしょーたんがりんちゃんを追い越していくだろうし、
ならば、今の(子供が生まれる前の)生活をなるべく崩さないようにしようと努めてきたつもりです。
うー♪さん家も、きっと大丈夫だと思いますヨ。

スーさん |  2009年03月15日(日) 00:51 | URL 【コメント編集】

★Re: ようまめさん

そういえば、ヴィンチ君はハイパーキャバちゃんでしたものね。
りんちゃんのように、最初は怖がって隠れてしまう子、
突然母性本能がめざめる子、
遠くからじっと見守っている子・・・
ワンコによってそれぞれだからなんとも言えないけれど、
まずは飼い主がワンコを信じる潔さみたいなものが必要かもしれません。
(もちろん、ベビちゃんの安全面を確保しての話ですが)
ウチも最初はビクビクものでしたよ~。


スーさん |  2009年03月15日(日) 00:56 | URL 【コメント編集】

★Re: ryuruamamさん

そうなのか。。。
シール貼りはちょうどブームなんですね。
私もスカートチェックしなくちゃ!(最近、スカートはいてないけど^^;)
私も、鬱憤をはらしているとしか思えましぇーん!
でも、そこがまた可愛いんですが・笑
スーさん |  2009年03月15日(日) 00:58 | URL 【コメント編集】

★Re: エディマミーさん

シール貼られてること気付いてないかも(汗)
そんなりんちゃんでも、寝ているときに手を出されると
ときどき怒ります。私たちが手を出しても決して怒らないので
やっぱり、しょーたんはまだ「下」なんでしょうね。
この辺のコントロールが非常に難しいところなんですが、
でも、キャバ特有の優しさに助けられているところが大きいです。
エディ君はどんな風になるかな?
最初はビビるような気がするのは私だけ!?
スーさん |  2009年03月15日(日) 01:03 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

そうそう、子供が出来ると注意力散漫になりますよね。
(というか、妊娠中から、かなり物忘れが激しくなったような気がするんだけれど、
妊娠するとそういうホルモンが分泌されるという説もあるそうです)

いけないとわかりつつ、それでご機嫌が直れば・・・と、
大切なものを持たせたりすることも、いまだによくあります。
子供にばかり気を取られて、気がつかないうちに
視野が狭くなっているのかもしれませんね。。
お互い、気をつけましょう!

でも鍵が見つかってヨカッタ、ヨカッタ!

スーさん |  2009年03月15日(日) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |