キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.03.09 (Mon)

ジュリアちゃん、みーつけた♪

「今日、本屋でこんなものもらったよ」とダンナしゃん。
見るとそこにはかわいいキャバリアのしおりが!

09030701.jpg
コレ


いよいよキャバリアもスタンダードになってきたのかな?
ん!? でも、このお顔、どこかで見たことあるような??
それに、キャバリアのしおりの話、どこかで聞いたような???

ハッと思い出して調べてみたら、やっぱりビンゴ。

「キャバリアライフ」ジュリアちゃんでした~!

しおりができてからもう1年近く経つようですが、初めて目にしました。
しかも、カワイイからと、ダンナしゃん2枚ももらってきてるし^^;
お友達キャバちゃんとこんなところで会えるなんて、ちょっと嬉しい偶然よね。
ジュリアちゃん、ようこそ我が家へ、ダンナしゃんの本へ~!


ところで、ジュリアちゃんはどんな本に挟まっているのかというと・・・

09030702.jpg
りんちゃんはモデルにはなれないわね

『イギリス型〈豊かさ〉の真実』
笑顔のジュリアちゃんには似つかわしくない、おカタい本。

子供が生まれてからというもの、「本当の幸せとは?」を模索しているダンナしゃん。
忙しくて家族と一緒に晩御飯を食べられない現状もさることながら、
これから先、日本の未来はどうなっていくのかという不安が頭をよぎります。
今回は、「消費税17.5%、医療費無料」(正確には無料ではないが)という
イギリス社会の中から、その答えを見出しているよう。

きっと、眉間にしわを寄せながら満員電車の中で読んでいるんだろうけれど、
本を開くたび閉じるたびにジュリアちゃんと目が合って、心に優しい風が吹くんだろうな。
ジュリアちゃん、小さな幸せを運んできてくれてアリガトウ。

今度は生ジュリアちゃんに会えるといいナ♪


関連記事

Edit  |  15:29 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑

私も、ついこの間大船ルミネの本屋さんでもらってきましたよ~!
レジカウンターの横にあって、会計時に笑顔になってしまいました♪
確かに、難しい本を読んでいても、しおりを見る度、癒しになりますね♪
(メールありがとうございました♪)
ようまめ |  2009年03月09日(月) 17:52 | URL 【コメント編集】

★Re: ようまめさん

うちの夫も大船ルミネだったのかな~?
そうそう、レジ横に積んであって、
店員さんが挟んでくれたのとは別に、「もう一枚下さい」って
言ったそうです^^;
スーさん |  2009年03月10日(火) 21:20 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月11日(水) 09:09 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |