キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.12.09 (Fri)

10ヶ月目の主従関係

りんちゃんに聞いたわけじゃありませんが--

10ヶ月を迎えたりんちゃんの主従関係について
考察してみたいと思います。


第一位 ダンナさま

0512095.jpg
どこまでもついていくだワン!


くーーっ、常日頃お世話しているスーさんじゃないところが
グヤジイ~~

(りんちゃんがダンナさまをどれだけ好きかは、コチラをご覧ください)

なぜそう思うかというと、
お散歩のときのりんちゃんの歩き方でわかります。

ダンナさまがリードを持ったときの、ダンナさまを見る回数が
私のときとは比較にならないほど多いのです。

私には「チラ見」ですよぉぉ。。


では続いて……
第二位 スーさん

0512097.jpg
やさしいから大好きだワン!

そりゃそうでしょ。
だって、ゴハンあげて、トイレ掃除して、
朝晩のお散歩に連れて行っているのはこのスーさんなのよ!

それに、他にもう家族いないし…。


第三位 りんちゃん

0512098.jpg
みんな大好きだワン!

りんちゃんから見た主従関係はこんな感じでした。
そう、10ヶ月になるまでは--。


な、なんと!!
ジャガジャガジャガジャーン

第四位 名前ないっス。だって……

0512094.jpg
りんのほうがエライんだワン!

ガーンガーンガーンガーン!!
りんちゃん、一人遊びしてると思っていたら、
ぬいぐるみ相手にマウンティングらしきことしてた。

このぬいぐるみ、一番のお気に入りだと思っていたのに…。

これも成長の証?
女の子でもこんなことするの?

いちおう、「ダメっ!」って叱ったけれど
このままでいいの?

超ビビリ屋りんちゃん、
こんなところでウサを晴らしていたのかな?


はぁぁ、誰かいぬのきもち教えて~!

0512093.jpg
よ~く考えてくれだワン!


関連記事

Edit  |  23:30 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑

おはよーございます。
忘年会終わって、目がさえて眠れず、こんな時間に起きてしまいました。
りんちゃん、パパさんが大好きなんですねー。
この構図はうちも同じかもです(笑)
さて、マウンティングのことなんですけど、
困ったことにしーたも初ヒート終わってから、
ワタシに対して(腕に)することが多いのです。
すっごい、ショックでした(泣)。
優位性の誇示とか、遊び心とか、いろいろケースがあるようですね。
↓このページ、詳しいと思います。
http://www.jhpa.net/contents/contents026.html
・・・うちの場合、確実に「主人」でなく、「トモダチ」っぽくなってるんだろーなぁ。。。うぅ。寝よ。
しーた |  2005年12月10日(土) 05:35 | URL 【コメント編集】

こんにちは~。
りんちゃんももう10ヶ月なんですね~。家庭内のランキング、気になりますね。自分より強いものにはお腹を見せて寝転がるとかよく言いわれているようですが。おもちゃにマウンティングと言うのは、おもちゃも生き物???よくわかりませんが不思議ですね(笑)うちの妻は、アーサーに舐められないようにと、逆にマウンティングじゃないですが、後ろから押さえ込んだりしてますよ(笑)
ナオユキ |  2005年12月10日(土) 11:29 | URL 【コメント編集】

◆しーたさんおはこんばんは!?◆
早朝の書き込みありがとうございます(笑)
シータちゃんもそうだと聞いてちょっと安心!?しました。
HPも見ました。りんちゃん、遊び足りなくて欲求不満タイプなのかな・・><
でも犬にとっては大切な行為のようなので、しばらくは見守ってみようと思います。
しーたちゃん、今日はまた夜のお散歩かな?明日はすっごーく冷え込むそうですよ(笑)
◆ナオユキさんいらっしゃい◆
アーサー君は男の子だから、奥サマも負けじと必死!?
でも私も最初のころはやってみましたよ(笑)りんちゃんはキョトンとしてましたが。。
アーサー君にとって第一位のご主人様はどちらになるんでしょうね。
スーさん |  2005年12月10日(土) 17:11 | URL 【コメント編集】

いやぁ~、りんちゃんじゃぁない~!
うちも、一頭目のネオ(♂)が、二頭めのノエル(♀)に、1ヶ月程前からたまにマウンティングをするようになったのですが、見つけたらすかさず「イケナイッ!」と言って止めさせています。長くさせておくと止めさせるのも大変になるので、見つけたらすぐに制止する方がよいと思います。多分、ヒートとも関係あると思いますが、やってると楽しくなって遊びに
なってしまう傾向があるので、今のうちにしつけをしておいた方が(^_^;)
おもちゃにしているのもぎょぎょっと
するのに、自分たちにまでしてきたら
何ともいえない気持ちになりますものね、、、。
ゆきこ |  2005年12月10日(土) 22:16 | URL 【コメント編集】

◆ゆきこさんいらっしゃい◆
でしょでしょ、りんちゃんのキャラじゃないよね~。
そうですね、楽しくなってクセになっちゃったら、困りモノですね。きちんと叱ろうと思います。ま、私じゃきっとダメなので、ダンナさんから(笑)
ゆきこさんの2頭目を買ったときのお話、聞いてますよ~。やっぱり一度抱っこしちゃうとダメですよね。
スーさん |  2005年12月10日(土) 23:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |