キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.03.02 (Mon)

湘南ワンズで桃の節句だワン♪

09030201.jpg
桃の花がお出迎え♪

諸事情により延期になっていた、恒例「湘南ワンズの会」、
週末、キャメル邸でようやく実現しました。
今回は3月ということで、桃の節句です♪

本日の幹事は・・・

09030202.jpg

ホスト犬なのに、最初っからぐぅ寝を決め込んだキャメルちゃん。
出会った頃からマイペースだったけれど、
そのマイペースぶり、さらに拍車がかかってます。今日はヨロシク~☆

集まった湘南ワンズの面々はこちら。
(ブログがきっかけで仲良くなった湘南在住の4家族です)

09030203.jpg

いつもオシャレなロワ君
今日もラメのカッコイイTシャツ、そしてトレードマークのライオンヘア(?)が
ほぼ完成形に近づきつつあるそうです。

お久しぶりのムック君
実はムック君が突然病気になってしまい、延期になっていたこの会。
今日はムック君はもちろんのこと、ママのまさこちゃん&パパさん揃って
元気な姿が見られて、とっても嬉しかったです。

そして、りんちゃんはお気に入りのチアガール姿でお邪魔しました。

09030204.jpg

キャメルちゃんぐぅ寝の中、
ホスト役のmichaさんが手料理でおもてなししてくださいました。

いつも持ち回りでやっているこの会、
我が家が幹事だった時はかなーり手抜きをさせていただきましたが、
回を重ねるごとにレベルが上がっていて、危機感すら感じるスー家@次回幹事です(汗)

ルクルーゼの09年新色、アンティークローズのお鍋の中は
桃の節句にちなんで、桜の香りのお豆ごはん。とってもおいしかったです!
(桃の花といい、キッチングッズの演出といい、こだわりを感じます。私も見習わねば!)

りんちゃんは、終始スタンディング==33
まぁ、透明なガラステーブルから美味しそうなお料理がスケスケだったからね^^;

09030205.jpg

スイーツは持ち寄りで。
ロワママさんご持参のマカロン、ずっと食べたかったので嬉しかった~
ホンモノの味でございました♪

我が家は、最近お気に入りのインディゴママから、ロールケーキをセレクト。
たくさん持っていったつもりだったけれど、あっという間に消えちゃったネ。
ワンズたち、飼い主ばかり楽しんじゃってごめんね~。

でもでも・・・
じゃーん!

09030206.jpg

ロワママさんが手作りワンコ弁当を用意してくださっていました。
ササミロールに砂肝、それにちっちゃなおにぎりまで入っているんです。
目で見て楽しい、栄養満点、もちろん食べてもおいしい!(←ハズ)

さあ、召し上がれ♪

09030207.jpg

りんちゃん、1つづつ食べて、あっという間に完食。
さらに、食の細いキャメルちゃんのところにいって、おこぼれをゲットした模様デス。
マカロンは・・・ダメダメ、1粒いくらすると思ってるの!? もったいなさすぎる(笑)

お昼からスタートして、気付けばあっという間に夜になってますた。

HN占いで「大凶」が出て改名したというまさこちゃんの話や、
「好きなタイプの芸能人は?」とか、前日スー家を襲った「事件」のことか・・・
どれもそんなに長話していた記憶はないんだけれど、
楽しすぎて時間の感覚がまったくありません。まぁ、いつものことなんだけど^^;

micha家の素敵な雛人形の前で集合写真を撮ろうとするも・・・

09030211.jpg

酔っ払いが約1名。
スーちゃん、雛人形をいじって壊して 倒してしまいました。
(バタバタしながらも、素敵な集合写真が撮れました。写真は最後に♪)

09030209.jpg

micha家とスー家のお子ちゃまたちが元気に遊ぶ中、
りんちゃんは、おもちゃの中でくつろいでるし、
キャメルちゃんは、最後までぐぅ寝でした。

ちょうど3年前の今ごろ、ブログを通して初めて出会った4家族。
出会った頃はまだみんな1歳前だったのに、気付けばみんな3歳を過ぎ
それぞれ落ち着くところに落ち着いてきたかな。。

おっとりマイペースなキャメルちゃんは、ますますおっとりマイペースに、
甘えん坊のりんちゃんは、ますます甘えん坊に、
ちょっぴり臆病なロワちゃんは、ますますママに寄り添って、
そして、天真爛漫なムックは、「アジソン病」という病と闘いながらも、
その黒くて大きな瞳は出会った頃と同じで、好奇心いっぱいに輝いていました。

みんなでかけっこしていたパピーの頃を懐かしく思い出すと同時に
ドタバタのかけっこがもう見られないのはちょっぴり淋しいけれど(みんなオトナになりました)
こうやって、飼い主も含めて、みんなで1つづつ歳を重ねてきたことに
深い喜びと愛おしさを感じます。

「長さ」でなはく、「深さ」。

ワンコには長生きして欲しいけれど、一日一日を楽しく大切に生きていくということ。
ムックが病気になったことで、私もいろんなことに気付くことができました。まさこさん、改めてありがとう。

09030208.jpg
みんな、大人になったね。

湘南ワンズの会、これからもぜひぜひ続けていけたらいいいナ。
ホスト役のmichaさん&tomoさん、どうもありがとうございました。
次回はスー家幹事でデイキャンプしましょう。


<おまけ>

回を重ねるごとに・・・

09030210.jpg

アルコールも増えていきます(笑)
(7人で11本って・・・)

関連記事

Edit  |  18:16 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

アップ早いですね~!
昨日はありがとうございまいた♪
お久し振りにお会いできて嬉しかったです~
ブログでは拝見してましたが
しょーたんもとっても可愛らしくおりこうさんに成長していて!
りんちゃんも相変わらず元気そうで良かったです♪

ほんとにこの会は、いつもの事だけれど楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいますよね^^;
そんな風にあっという間に過ぎていっちゃう時間だけど
これからもお互いに深く大切な1日を重ねて行きましょうね~
末永く宜しくお願いします♪

ワイン11本には驚きましたよね^^;
次は健全なディキャンプを楽しみにしています~♪
まさこ |  2009年03月02日(月) 20:03 | URL 【コメント編集】

へー 桃の節句か~って のぞいたら(遥か昔を 懐かしみながら^^) 
ムック君と クンと 同じ病気で ビックリ!!
アウトドアに?目覚めた スーさん家幹事のデイキャンって
凄そうねぇ  
カニ江 |  2009年03月03日(火) 11:32 | URL 【コメント編集】

こんばんわ♪

日曜日はどうもありがとうございました。
幹事のくせに、途中からおしゃべりに夢中になっちゃて、
しょーたんに用意した、しゅーまいとかお味噌汁とか
その他おやつなど、すべて出し忘れてました・・・。
食べ物のことすっかり忘れて遊んでいたようだけど、
みんなが帰宅したあと、チビリンコ猛然とご飯食べ始めました。
しょーたんもお腹すいたよね、ごめんよー 涙。

うんうん、私も深い愛情で毎日を送っていこうと
改めて心に誓いました。
それとまさこちゃんみたいな芯の強い女性にならないとだわ。

次回楽しみにしてます。春が待ち遠しいよ~♪。
micha |  2009年03月03日(火) 21:52 | URL 【コメント編集】

★Re: まさこさん

アップは早いのにお返事遅くなってゴメンナサイ!
先日はどうもありがとうございました♪
次回は健全な・・・に笑っちゃいました。
デイキャンプ、女性陣で飲みましょう^^;

スーさん |  2009年03月07日(土) 00:59 | URL 【コメント編集】

★Re: カニ江さん

そうなの、偶然にも同じ病気でした。
勝手ながら、アジソン病とわかった頃、カニ江さんのブログを教えてあげたんですよ~。
そのお友達もとってもお出かけ好きなご家族なのでね。
目に見えない苦労は(お友達もカニ江さんも)あるでしょうけれど、
ワンも飼い主さんもとっても明るい姿に、こちらの方が勇気付けられました。
スーさん |  2009年03月07日(土) 01:04 | URL 【コメント編集】

★Re: michaさん

そうだったんだ、しゅーまい、私も食べたかったな^^;
しょーたんはあのまま寝ちゃいましたヨ。
そういえば、michaさん、いっぱいおしゃべりしてたよね。
久々に飲む姿も見られて、新鮮でした。
次回はどうかなぁ~、まぁ、初めての試みだからね。
(といってレベルを下げておく)

スーさん |  2009年03月07日(土) 01:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |