キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.02.26 (Thu)

お散歩左コース

寒いですね~。
寒いのに、花粉だけはしっかり飛んでいて、
目がカイカイ、マスクと甜茶が手放せないスーさんです。

それでも今朝は雨が上がっていたので、りんちゃんのお散歩へ。

寒さと無縁のボクちんは、なかなか上着を着てくれず、玄関先でてんやわんや。
「着ないと、あとで支援センターに連れていってあげないよ!」
子育てにアメとムチを使うのはやめよう!なーんて思っていたけれど、
そんな理想は、遥か彼方に・・・
りんちゃんには一発で通用するんだけどなぁ^^;

09022601.jpg
り「もっとスーままの言うこと聞いてあげるだワン。」

ジャンパーを着て、本日はお散歩左コースへ。
あ、単に玄関を出て、右か、左かってだけのことなんだけどネ。

09022602.jpg

しょーたんは、道路の隅っこをひたすらシュッポシュッポ==33
電車になりきって、いっぱい歩いてくれるから嬉しいけれど、
道の隅っこには、放置ウンPがたくさん!
(あらためてマナーの悪さが目につきます)

かと思えば・・・

09022604.jpg

突然、道に座り込んだり。マ、マジ!?

09022603.jpg

りんちゃんも慣れたもので、
そんな時はオスワリして待ってます。

09022606.jpg

私はこんな写真を撮る余裕も出てきました。
(ピントはイマイチですが、イメージ的には満足な一枚)

09022605.jpg
(静岡ばぁば、基本的には手をつないでいるのでご安心くだされ~)



この後、まだまだ歩けそうだったので、今日はさらにぐるーっと遠回り。
かつてベビーカーでお散歩していた頃と同じ距離を
同じくらいの所要時間で歩くことができました。

りんちゃんはしっぽフリフリ、
しょーたんはシュッポシュッポ、
スーさんはパシャパシャ(コンデジだからシャッター音しないけど)

思わずりんちゃんに「いっぱいお散歩できてよかったね!」と
声をかけてしまいましたヨ。
なんてことないお散歩風景だけれど、我が子の成長を感じたひと時でした。


ところでこの後・・・


【More・・・】

家にいったん帰って、約束通り、子育て支援センターに行ったら、
ご近所ママさんから思わぬ情報をゲットしました。

なんと、今朝、近所でTVドラマ「RESCUE(レスキュー)」のロケがあり、
ジャニーズ(の誰か)が来ていたそう。
場所や時間的に、左ではなく、右コースだったら、バッタリだったかも。
明日もあるそうなので、明日は右コース行ってみよう~っと。

<追記>
ロケはこの日1日限りだったようです。ザンネン!
関連記事

Edit  |  22:08 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑

いいですね~歩いてお散歩に行けるの
りんちゃんもしょうたんもいい子ですよね
りんちゃんの表情がなんともいえない

うちの近所は閑静な住宅街とは言えず、車ビュンビュンなので
怖くていまだにベビーカーです
その前におとなしく手をつないで歩いてくれなそうだし、
公園に着いたらどこかに行ってしまいそうだし^^;

KIYO |  2009年02月27日(金) 00:03 | URL 【コメント編集】

★しょーたんラブ!

はじめまして!!
いきなりですが、しょーたんファンです!かわいすぎる・・・。
あちらのblogから飛んできて、しょーたんの成長を見守ってます。
うちにも息子(10ヶ月)がいますが、こんな風になるのかな~?
などと妄想しながらニヤニヤ見させていただいています(笑

りんちゃんの写真の中にしょーたんがいるっていう写真の撮り方が
すごく好きです。
これからも頑張ってください。
たぬ |  2009年02月27日(金) 00:56 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月27日(金) 02:42 |  【コメント編集】

レスキュー、この前実家に帰って初めて見ました。
甥っ子二人と見てたんですが、最近レスキューごっこにはまっているらしく、終るやいなや、押入れによじ登って「要介護者発見!」とか言って遊んでましたよ。
あんなに大事故ばかりの救急隊は大変そうですよね(笑)
haya |  2009年02月27日(金) 12:20 | URL 【コメント編集】

★しゅっぽしゅっぽ

連休におもちゃの博覧会があるみたいですが、りん姉は入れないか。うちにも大量のレールがありましたっけ今だったら走るおもちゃは室内犬ダックス=猟犬の餌食になってしまうかな
【開催日程】
2009年4月28日(火)~5月6日(水・振休) 9日間
【開催時間】
10:00~16:30(最終入場は16:00)
【会 場】
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール
【料金】
前売券/大人(中学生以上)700円、子供(3歳~小学生)500円
当日券/大人(中学生以上)800円、子供(3歳~小学生)600円
※税込金額※2歳以下は無料
ひろ |  2009年03月02日(月) 01:00 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

うちも歩いてお散歩できるコースはかなり限られています。
最近では、リードを持ちたがるので、それをなだめるのに四苦八苦^^;
だから結局は週末のお散歩がメインになっちゃうんですよね。
スーさん |  2009年03月02日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re: たぬさん

たぬさん、はじめまして♪
ご訪問&しょーたんへのラブコールありがとうございます。
そんな風に言ってくださって、とても光栄です!
10か月ですか~。すぐですよ、すぐ。
歩き始めたら、世界がぐーんと広がるので
ぜひぜひいろんなことに挑戦してくださいね。
これからも応援よろしくお願いします♪
スーさん |  2009年03月02日(月) 23:12 | URL 【コメント編集】

★Re: 秘コメさん

ほんのひとときの交流でしたが、
とっても嬉しかったです。
また遊びに来てくださいネ。
スーさん |  2009年03月02日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】

★Re: hayaさん

実は私、まだ見たことがなかったんです(汗)
今度はぜひ見てみようと思います。
ロケは前の記事でも書いた「野村総研跡地」で行われたのですが、
セットさながらの廃屋が残っていて、雰囲気は抜群なのですよ。
スーさん |  2009年03月02日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】

★Re:ひろさん

ナイス情報をありがとうございます。
プラレールの催しかしら?混みそうだけれど、ぜひ連れて行ってあげたいです。
それにしても、2歳以下無料はありがたいけれど
大人700円ですか~。ホンモノの鉄っちゃんがいっぱい来るかな?
スーさん |  2009年03月02日(月) 23:19 | URL 【コメント編集】

★我が家は左コース

うちの子、絶対右に行かないんですよぉ
「あっち」って言って必ず左コースです。
しょーたんもお洋服でてんやわんやになったりするんですね(^^)
うちの子も今朝はズボン嫌とわめいて、自分で脱いでしまい「じゃぁ好きなの着て行きな」っていうと箪笥からスカート選んできました。
すこしずつ自分のこだわりで物事を選ぶようになるの、これまた成長ですね。
N |  2009年03月03日(火) 11:52 | URL 【コメント編集】

★Re: Nさん

だんだん自己主張が強く・・・いやいや、「できる」ようになってきたんですね。
うちもお散歩ではほぼ100%左コースに行きたがります。
なぜだろ?まぁ確かに左の方が変化に富んでいるんですけど。
ワンコと同じで、小さな子供にもちゃんと理由があるんですよね。
スーさん |  2009年03月05日(木) 00:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |