キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.02.21 (Sat)

小さなガーデンカフェ 「cafe NATURE」へ

つづきです。

まつだ桜まつりを後にして向かった先は、平塚の「cafe NATURE」

木村植物園内にあるカフェで、ワンコも店内OK」とネットで紹介されていました。
隣には、「ドッグフォレスト湘南」(会員制ドッグラン)がある、ともあったので、
そこそこ街中にあると思い込んでいたのですが、
ナビが示す先は、かなりの田舎道。実はペットフォレストと勘違いしてました。

少し迷ってようやく、木村植物園を発見!
(植物園といっても、苗木や鉢植え、エクステリア等を扱っているガーデンセンターでした)
その一角に、目指すカフェはありました。

09022208.jpg

緑に囲まれた、とっても小さな、かわいらしいカフェです♪
シンプルですが、あたたかみがあって、お花を買いがてらお茶するのにいい感じ。

09022209.jpg

ランチは丼ものが3種類にカレーなど。
ドリンク付きで850円とお財布にも優しかったです。
そうそう、こんな小さなカフェに大きな先客がいました。
セントバーナードのハイジちゃん。最初、全然気付きませんでした(笑)

ランチの後、せっかくなので植物園(ガーデン倶楽部)をのぞいてみることにしました。
ちょうど、玄関のお花を枯らしちゃったしね。

09022210.jpg

ガーデン倶楽部内もすべてワンコOKでした。
というのも、こちらの木村植物園さん、「花と緑に囲まれ、ペットと素敵な生活を提案」
がモットーのお店だったのです。
(だから、ドッグランあり、ワンコ同伴カフェあり、だったのですね~)

緑に囲まれて、りんちゃんとお散歩気分でお花を選んで、カフェでランチして・・・
特に何があるというワケではないですが、とっても癒される空間でした。
(自宅用に赤・白・黄ジュリアン、さらに野菜直売コーナーでブロッコリーとネギも購入)

なんだか今日は、お花に囲まれた一日だったね。

09022211.jpg
帰りに見つけた山桜

春はもうすぐそこ♪


関連記事

Edit  |  23:35 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑

★お会いしたかった~。

こんばんは~。

お近くにいらしてたんですね♪
私達も、松田の河津桜は毎年見に行きます!
近場なもんでっ!!

それから、木村植物園!もぉ~、しょっちゅう行きますよぉ。
もちろん、カフェにも!!
ばぁばの家のお庭&じぃじの会社の敷地内のお花は、
全てこちらでお願いしています。
家族全員、病的な程のお花好きなので、頻繁にお邪魔
している場所です。
植物園の入り口で売っているお野菜は(遅い時間だと売り切れ
の場合も・・・)近くの農家からの朝採りの物が並んでいて、格安な
上に美味しくておススメです♪
あぁ~、是非久しぶりにお会いしたかったです♪
今度、こちらの方にいらっしゃる際は良かったら声かけてくださいね♪
知っている所でしたら、ご案内しま~す!
ryuruamam |  2009年02月22日(日) 00:10 | URL 【コメント編集】

こんちわ
メルポポと申します。
みゆきママの子分でやんす。
初めて、ブログを拝見しました。
山桜かぁ
春はもうすぐですね。
・・・メルポポは奈良ですが・・・みゆきママちゃんとこ
吹雪です。日本はちっちゃいですが、広いとも云えますねv-252
メルポポ |  2009年02月22日(日) 18:23 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月23日(月) 11:55 |  【コメント編集】

わ~懐かしいです~^^;
ムックがまだ1歳になる前はここのドッグランの会員で
ここのカフェもよく行っていたんですよ~

今の実家がある場所とは違うんだけど
私が幼少時代を過ごしたところのすぐ近くなんです。
ド田舎でしょ(笑)
もうず~っと行ってなかったけど
スーさんの記事を見ていたらまた行きたくなりました♪
まさこ |  2009年02月23日(月) 14:58 | URL 【コメント編集】

さくら祭りは、一日違いでしたね。
小田原の梅祭りに行かれるかと思ってたので、ほんと惜しかったです!!
しょーたんはSLに大興奮だったんじゃないですか?
我が家は並んで、何とか乗れたんですが、凄い人気で驚きました。
予想以上の人気だったので、危なかったです。^^;

りんちゃんと桜のスナップ素敵ですねー。
僕はあまりの混雑っぷりに、ワンコをリフトする勇気が無くて、風景写真に没頭しちゃいました。
ナオユキ |  2009年02月23日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】

★Re: ryuruamamさん

そっかー、考えてみればここも近かったですね。
木村植物園、なんかほのぼのしていて気に入ってしまいました。
前は近所にサカタのたねがあって、よくお花を買っていたのですが
今なくなってしまって・・・。
また行こうと思っているので、次回はぜひぜひ♪
あ、お野菜はそこで買いましたー。
ブロッコリーは2房入って150円、ネギはたくさん入って80円くらい、
新鮮でおいしかったデス!
スーさん |  2009年02月25日(水) 08:35 | URL 【コメント編集】

★Re: メルポポちゃん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
週末は春のような陽気でしたが、
今週はこちらも冷たい雨です。
でも、吹雪じゃないですけどね^^;
早く暖かくなるといいですね。
そちらのブログにもお邪魔させていただきますネ
スーさん |  2009年02月25日(水) 16:02 | URL 【コメント編集】

★Re: まさこさん

ド田舎・・・いえいえ、自然がいっぱいで(笑)
週末のんびり過ごすのにとってもよかったですよー
まさこちゃんのおおらかなところは、きっとここからきているんですね。
(あ、だから、田舎じゃないって。自然がいっぱいってことよん!)
スーさん |  2009年02月25日(水) 16:05 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

SL、しばらく離れなかったですヨ。
私も乗るなら、SL派です^^
たしかに、じっくり写真撮るどころじゃなかったですよね。
りんちゃんをリフトしたのは、最後の菜の花&桜の写真1枚だけで、
それも人がいなくなったほんの一瞬でした。
写真撮るにはメチャいい場所なんですけどね~。
ちょっと消化不良デス。
スーさん |  2009年02月25日(水) 16:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |