キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.02.21 (Sat)

女友達とホットワイン

09022001.jpg

雨の金曜日、女友達が自宅に遊びに来ました。

ここ最近、ママ友が子連れで遊びに来ることはあっても、
女友達が一人で来ることはほとんどなかったので、
何となく朝から落ち着かない私。何をどう準備していいものやら・・・

私より年下なのにすでに波乱万丈な人生を歩んでいる彼女、
やっぱり何年か前に突然、我が家を訪ねてきたときはとても深刻だった。
今日もきっと心にいろんな荷物を背負い込んで、
冷たい雨の中、鎌倉までやって来るのだろう。

というわけで、コーヒーではなくホットワインでお出迎えすることに。

ホットワイン、実は先日、やえさんのブログ記事を見て以来、気になっていたんです。
心優しいやえさん、のんべえの私のために、わざわざオススメのシロップまで
教えてくださっていたのですが、あいにく間に合わなかったので、
それをヒントに、成城石井の「ゆず茶」(柚子はちみつ)を用意してみました。


09022002.jpg

長年実家でワンコを飼っていたという彼女、
来て早々、りんちゃんを手なずけてしまいました。(ちょっとジェラシー)
まぁ、オヤツさえもらえれば、りんちゃんは誰でも一緒なんだけどね。

09022003.jpg

しょーたんに絵本を読んであげている最中も、横から顔を出して必死にアピール。
ひたすらストーキングしているのを、余裕満々でもてあそぶところが彼女らしい(笑)
(人間関係もそれくらい上手に切り抜けられればいいんだけどネ・・・)

でも、案外元気そうでちょっと拍子抜け^^;

実は、私と約束を交わしてから今日に至るまでの間に、
彼女の心のモヤモヤは、今日の午後の天気のようにスッキリ・・・
とまではいかないまでも、自分の中ですでに結論が出ていたようで
晴れやかなものでした。

09022004.jpg
さんざんワタチをもてあそんで~!!

「もてあそんで」といいつつ、結構なおこぼれをゲットしたりんちゃん。
もぉ~、あとで困るのは私なんだから。Sちゃん!

ホットワイン、結局、二人でボトル1本近く空けてしまいました。
(グラスが大きすぎるんだよね。もっとオシャレなのを買おう)
気がつけば雨もすっかり上がり、ふたりともイイ気分。

りんちゃんのお散歩がてら、バス停までお見送りへ。
結局私が力になることも、悩みを聞いてあげることもほとんどなかったけれど
それはそれでよかったんだよね。

楽しい午後のひととき。女友達ってやっぱりいいものです。
さわやかな笑顔で手を振る彼女の横顔が印象的でした。

それから・・・ホットワイン。マイブームになりそうです。
やえさん、アリガトウ。



関連記事

Edit  |  00:41 |  スーさん通信  | Top↑
 | HOME |